マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

『桜蘭高校ホスト部』⑥(95分)

桜蘭高校ホスト部 6 (6)
葉鳥 ビスコ / 白泉社

電車の中で一時間読みふけったにもかかわらず、読み切れなくて、家に帰ってからも読まにゃなりませんでした。
見事にノロマーマンらしいタイムをはじき出せたわけであります。
このマンガは文字も見るところも多いんだもの・・・
さらには美形の顔にうっとりしている時間も換算されているのかもしれないんだもの・・・(うっとりしているかどうか自覚がないのです)



いやぁ、さっそく裏表紙で笑いました。 くまちゃんがうつろな目で飛んでいる・・・(笑)
ホントこのくまちゃんは良い味出してますねぇ・・・葉鳥先生が好きなキャラ2位に選ぶだけありますね。(この巻・第25話の柱参照)愛がこもってるんでしょう・・・

う~ん・・・今回は鏡夜祭りだったような気がします。(環のお家事情話なんかもあったけど)
表紙もだし、いきなり第22話の扉も鏡夜だし。学院祭編は鏡夜メインっぽいし。
双子は5巻で活躍した分、今回はあまり目立たない感じ。光・馨の区別もおざなり。
ハニーは相変わらずですが・・・モリはいつになくサービス精神に溢れていたように思います。
「アメフト部をスパイし隊」で「しっ」(内緒ポーズ)ってやってるところとか、「桜蘭横断ウルトラレース」のツルツル坂でハニーを投げた(?)後の笑顔とか、教頭先生のお話に鼻を赤くしているところとか、イノシシをかついできてハルヒに締め出されるところとか、プリンに醤油でウニの味と聞いて「マジで!?」ってなったときの顔とか、ハルヒを真剣に諭すところとか・・・(例を挙げすぎ)
やっとこさ動かしやすくなったんですかね?(遅いよ!もう6巻だよ!)

そんなこんなで私は好意を示したのですよ、鏡夜に。(あんだけ言っといてモリじゃないのかよ)
よくよく見たら、あのメンバーの中で一番整った顔をしていると気づいたのです。
というか、メガネキャラ萌えになってしまったのかも?(萌えって単語は嫌だが)
今月25日発売の『スイート☆ミッション』の夏もメガネキャラだし・・・
そういえば、『桜蘭高校ホスト部』③のはみ出し劇場での、「みんなでメガネ」のイラストにもちょっとときめいていたような・・・(特に環とモリと鏡夜に)

あー鏡夜の話から脱線してしまった・・・
私が悪魔王子(悪魔的に悪そうで自信に満ち溢れた美形な人のこと)を好きだという話は、いつぞやのジャンプ感想のときに言ったと思うんですが、鏡夜ってまさにソレですよね。
なんで今まで気づかなかったんだろう?
れんげ(オタク)じゃないけど、影が見えてきたから・・・でしょうか? 三男だとは驚きでした。
幼少時代の鏡夜も可愛かったし(でも、こんな子が近くにいたら嫌だ)、ハルヒを後ろから抱きしめるシーン(王冠のありかに気づいたハルヒを黙らせるためにしたことだけど)も良かったww
うん、私、鏡夜好き☆

環の父・理事長も出てきましたね。 予想以上におバカな人で、嬉しかったです。
あの父にこの子あり、といったところでしょうか。 母親のほうも気になりますね。

今回は巻末イチャ絵がなくて残念でした。
ところで、ハニーとはどうやっていちゃつくんでしょうかね?
女の子二人で何やってんですか?ってなりそうなんだけど。
[PR]
by chizuru-66-lun | 2005-07-05 18:08 | ☆マンガレビュ