マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週刊『少年ジャンプ』31号

ものすごい通り雨にずぶ濡れになったノロマレッドこと、チヅルです。
水もしたたるイイ女とはよく言いますが、私をはじめ、そんな人にはお目にかかれませんでした。
みんな、突然の雷雨にキレ顔だったんですもの。
感想いきま~す☆

◎いちご100%
今回はせつない展開でしたね、女子が。
つかさは彼女なのにほったらかしなのがせつない。寒い雪の中、自分のこと待っててくれた彼女にそんな仕打ちある?
綾は・・・なんというか、彼女自身はたいして悪くないのに、つかさにも真中にも申し訳ないと思わざるをえない立場になってしまったことがせつない。
唯ちゃんは正しい行いをしたのに、真中からバッシングを浴びせられるってところがせつない。
すべては真中の優柔不断さが巻き起こしたこと。あの男は許されない。誰とも幸せにはなってはいけない。

◎切法師
マユの父は、きっと逃げて欲しいんだと思います・・・生贄にされるより、どこかで生きていて欲しいと思うのが世の常ではないでしょうか?
それにしても、新たな敵は・・・もののけ姫のモロを思い出すんですが・・・(笑)
ぜひ声は美輪明弘さんで!!

◎D.Gray-man
アレン、壊れてすぐ復活。・・・限界ってそんなに簡単に越えられるもんですか?
アレンってしょっちゅう壊れてしょっちゅうパワーアップしてるように思うんです。左手のイノセンスの形が変わったのも、左眼がよりアクマを見出しやすくなったのも、つい最近のことのように思うんです。
肉体改造すればどうにかなるようなマンガじゃないにしても、心の努力だけで強くなれすぎです・・・
もっと突飛な発想で新しい技を身に付けるとか、いろんなエクソシストを出すとかのほうが良いな・・・
アレン最強伝説じゃなくて良いですから。

◎DEATH NOTE
「シドウが始動した」・・・ギャグですよね? 爆笑でした。
なんかシドウは、動きは虫みたいで気に入らないんですが、思考とかが可愛くて良い感じです☆
最初の頃はリュークがギャグ(お笑い)担当キャラって感じがしたんですが、最近はめっきり変なねじれポーズもしなくなって寂しい限りでした。
でもシドウが出てきて、非現実性が色濃くなってきてお話が読みやすくなってきたようにも思います。
ライトも悪さ大爆発ですねぇ。でも今回は悪顔が美しくないように感じました。
もっと美しく悪魔王子でいて!!
あっあと、表紙の二ア、顔キモすぎ。日に日に愛が冷めていきます・・・

◎BLEACH
メノスグランデ!!グランドフィッシャー!!いましたね、そんな奴らが!!(思っきし忘れてた)
でも形が変わってるように思うんですが・・・また強くなったのかな?

◎ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
魔元帥・・・ちょっと迫力に欠けるような気がしました。
登場に時間もスペースもかけて描かれてはいるんですが、スピードが感じられない。ロージーは驚いてたけど、デカさもあまり感じられません。
ちょっと興ざめ・・・といった感じでした・・・残念。

◎ONE PIECE
ネロ弱ぇ・・・顔は良いんだけど、「シャウ」がうっとうしかったので、もう出番はいいです。
ん~・・・CP9とは闘いませんでしたね、三人揃ったのに。
やっぱりルフィがいないと始まらないってことでしょうか。うん。

☆読みきり☆未熟仙
全体的にキャラに可愛さを感じましたが、コマ割に違和感を感じることが・・・(最後のほうが特に)
でも内容は面白くて、ア・ポーチとあるちゅうちゅのベタベタな友情にも好感が持てました。
私は「タカヤ」とかよりは面白いと思ったんだけどなぁ・・・

終わりましたぁ。なんとなく批判が多いかも?・・・ごめんなさい。
[PR]
by chizuru-66-lun | 2005-07-07 22:44 | ☆週刊『少年ジャンプ』感想