マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

週刊『少年マガジン』32号

こんばんは。一週間後にレポートの提出期限が迫っているのに、何もしていないノロマレッドことチヅルです。
中国なんて・・・私は専門外なんだ!!(なら履修するなよ)
感想いきます・・・

◎魁!クロマティ高校
映画『魁!クロマティ高校』7月23日公開!!
・・・って、そんなのんきなこと言ってて良いんでしょうか?(汗)
クロマティさん(本人)が猛烈反対してるそうじゃありませんか・・・
でも、私はその抗議はどうかと思うわけですよ。
『クロ高』はすでにマンガ・絵本・ゲーム・アニメとあらゆる方向に展開されてるわけですよ。
今ごろになって抗議されても、「あんたアニメ化のときは何も言わなかったじゃん」とかってなります。
さらに注目すべきは、バースさん、デストラーデさん、マニエルさん、竹之内豊さん、フレディ・マーキュリーさんらからの抗議は無いってところです。(フレディ本人からは無理ですが)
ま、ある意味、良い宣伝になったとでも思えば良いんじゃないでしょうか。(コラ)

◎SAMURAI DEEPER KYO
ちょ・・・ちょっと!! ほたるちゃんが見せ場の無いまま吹雪にやられてしまいましたよ!!
しかもその吹雪の邪魔がはいったせいで、ひしぎのマスクの下が拝めなかった!!
吹雪恐るべし!!(なんか違う)
さて、天狼の正体が初代紅の王ってことですが、初代・・・角はえてます。
とっさに、私の大好きなマンガPetshop of Horrors のテッちゃん(饕餮)を思い出しました・・・
いくぶんテッちゃんより顔が極悪ですが。
(←こちらは『新Petshop of Horrors』で、テッちゃんはちょこっとしか出てません)

◎さよなら絶望先生
おもしれーなー、この人のマンガは。
私は細かいところまで見るマンガが大好きなので、いつも背景を隅から隅まで見ています。
でもテレビをよく見てないとあんなに時事を絡められませんよね、普通は。 尊敬です。
うーん・・・私の来世の願い事は、何をやっても許されるような女に生まれること、ですかね。(ダメ人間)

◎女子大生家庭教師濱中アイ
あまりにも健全なオチに驚きを隠せません。
今回のエロ指数はだいぶ低めじゃありませんか?中村先生の面接見本だけ。
私はちょっと寂しかったな・・・

◎School Rumble
これは・・・ぜんぶ播磨の夢だったというわけですよね? 天満ちゃんはケーキがどーの言ってるし。
沢近も奇妙だったが高野ねーさんが一番怖かった・・・無表情で甘える・・・怖ぇ・・・

◎探偵学園Q
あと2週もどうするんですかね?
このマンガはリュウが主人公かと思うぐらい彼に謎がありすぎたし、視点を向けすぎたと思う。
キュウの魅力もずばぬけた推理力と一途さだけで、はじめちゃんとさほど変わらなかったように思う。
(はじめちゃんはエロガキという要素もあったけど)
キュウの謎といえば、探偵のおじさん=連城暁(漢字忘れた・・・)=父ってぐらいで、誰でもすぐにわかるようなものだった。
主要キャラたちが少年だったので、お話の内容も少年向けになっちゃったのかな?

◎トッキュー!!
真田さんがどっかに行く?トッキューのさらに上(ってあるの?)に行くんですかね?
兵悟くんが追いつけそうになると、真田さんはさらに上の高みにいる・・・その構図を崩したくないってことでしょうか。
何かを目指すのに、分かりやすい構図ではありますけどね。(『ゴッ輝』なんかもそんな感じ)
あと、ユリちゃん、それは逆セクハラじゃありませんか?(笑)

◎ROSE HIP ZERO
カイ・・・それは逆恨みって言うんじゃないでしょうか?(笑)
何はともあれ、鬼道がやっと復活して活躍してくれそうなので楽しみです。頭からタラリ血だけど。

今週のマガジンは全体的に面白かったような気がします☆
[PR]
by chizuru-66-lun | 2005-07-08 22:11 | ☆週刊『少年マガジン』感想