マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

週刊『少年ジャンプ』33号

こんにちは。明日はテストなのです、ノロマレッドことチヅルは。
・・・はい、いつもとは違う感じに始めてみました。(あんま変わんないとか言わないこと)
では、感想いきます。

☆新連載☆みえるひと
これ、以前、読み切りで掲載されてましたよね?評判良かったのかな?
読んでて思ったんですが、なんとなく『ネウロ』と雰囲気似てませんか?
明神=ネウロ、姫乃=弥子、霊=謎・・・みたいな感じ。とくに姫乃の妙なボケ具合とかが弥子とかぶります。
でもまぁ、面白いですね。
『ユート』をやめて入れるぐらいの価値はあるんじゃないかと・・・(スイマセン)
しかし、最近のジャンプは「あの世」関連が非常に多いような気がします。
『ムヒョ』『ブリーチ』『デスノ』『Dグレ』・・・などなど。(『ネウロ』は「あの世」じゃないよなぁ?)
「死」を扱う作品も入れたらもっとありますしね。
マガジンと比較すると、面白いぐらい見当たらないんですよね。『KYO』とか『奪還屋』あたりにちょっとあるぐらい。
ジャンプ=非現実指向、マガジン=現実指向・・・とも取れますか?そうでもないか。

◎アイシールド21
きっと、陸に100勝目はさせないつもりなんだろうなぁ。劇的な展開がお好きなようだから。
また泣くのかしら・・・私。

◎DEATH NOTE
ですます調のリュークって違和感ありますねぇ。気持ち悪いですよ。
てか、「何だコレ?」って・・・ライトから何も説明されてないんだ・・・?(笑) かわゆいよ、リューク!
あと、チョコで断定するなよ。

◎HUNTER×HUNTER
ヂートゥやばめです。(今週の作画もやばめですが)
モラウさん、ホントに寝てるだけかと思ったら、ちゃんと動いてたんですねぇ。気付かないもんなの?
そういえば、「軍戯」?でしたっけ?違うと思うけど、キメラアントの王がやってるゲーム。
チャンピオンの鼻タレさんの、「再びこのコを殺すことをためらった」ってかんじのとこで泣きそうになりました。
なんか純粋な人のセリフって胸を打ちます。

◎BLEACH
一心ぶりばり強いやなかですか!!(エセ方言)何者?何で今ごろ出てきたの?
ソウルソサエティの人たちは知らないの?・・・浦原とかは知ってそうだけど・・・
コンのこと、一度も一護って呼んだことないですって!?
コミックス欲しくなったぁ~~~っ!!(策略にはまり中)

◎魔人探偵脳噛ネウロ
弥子がXに恐怖を感じている・・・
私は、ネウロに最強の最恐であって欲しいと思うんです!!
是非、Xより恐ろしい魔界77(777だっけ?)ツ道具を出してください!!

◎ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
リオせつないですねぇ・・・!!
なんだか、エンチューが仲間に引き込むためにわざと霊を仕掛けたんじゃないかと思ってしまいました。
人の弱みにつけこむことこそが、悪の本質です。

◎ONE PIECE
「ルフィを信じろ」。ホントにそうだよ、ロビン!!
きっとずっと人を信じるなんてことしてこなかった、できなかったロビンには簡単なことじゃないとは思うけど、ルフィは信じるに値する人物だと思うはず。
彼らを傷つけられたくないから離れたんなら、それだけ彼らのことを想っている証拠。
ロビン、素直に頼ってみろよ!!(泣きながら)

終わり。だいぶ感情高ぶっています。ほんと、ロビンは・・・(まだ言ってる)
[PR]
by chizuru-66-lun | 2005-07-19 15:19 | ☆週刊『少年ジャンプ』感想