マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

週刊『少年マガジン』34号

こんばんは。胎教について勉強しているノロマレッドことチヅルです。
もちろん、私は妊娠などしておりませんが、レポートその3に必要なのです。
これが終われば・・・自由の身だ!!
感想いきまするる。

◎クニミツの政
やっぱやらせっぽく見えないですか?
私たち読者は坂上陣営の策略じゃないって分かってますが、あそこに集まっている人たちや、テレビで見ている人たちの中には、少なからずやらせだと思う人がいるんじゃないでしょうか?
徳川みずほがテレビに出まくっていることから、それに対抗したのか?とか考えるかも。
善意でやってもらったこのことが、悪いほうへ持っていかれそうで怖いです。

◎SAMURAI DEEPER KYO
ほ・・・ほたるちゃんが!!造られし者!?・・・ショック!!
紅い瞳になって喜んでちゃいけなかったんですね・・・大丈夫かしら、ほたるちゃん・・・立ち直れるかしら?
辰怜のほうがやばいですが・・・心がくだけちゃってますね。
てか、吹雪とひしぎの関係って・・・また同人のネタにされそうな・・・(そう考えちゃうあたりがすでにダメなのかも・・・でも私はそういう趣味はありませんヨ)

◎さよなら絶望先生
成績って知らないほうがいいと思いますか? 私は知りたいと思いましたが。
「それは頭がいいからじゃね~のか!?」と思うかもしれませんが、決してそんなことはありませんでした。
まぁ確かに、赤点がつくほどの成績をとったことはありませんが、オール5とかいうこともありません。
つまりヒトウナミちゃん(漢字忘れたよ)なんです。
成績と称して人間にランクをつけるなんて!!とかいう問題とはちょっと違いますが、数字っていうのは嫌でしたけど。
五段階評価だというけど、もしかしたら特例がいて6とかもらってるんじゃ?と思ったこともあるので(笑)
優良可、甲乙丙、○△□も悪くありませんが、私は先生から直々に文章で評価して欲しかったです。
見てもらえてると感じることは子どもにとっては良いこと。
ま、先生の苦労を考えてない意見ですけどね。

◎探偵学園Q
あぁ~終わりましたねぇ~・・・私は寂しいって思っちゃうんですけど、でもいい時期ではないかとも思います。
せっかく冥王星が解体されたので、続編みたいなことはしないで欲しいです。
冥王星があることによって、キュウとリュウに堅い友情が芽生えたんやし、大きな敵がいるということは物語的にも分かりやすい。
なんかケルベロスが単独で犯罪コーディネーターを続けるんじゃないかとか言って続編を匂わしてる感じですが、やめてくださいよ。
もうこれで終わりでいいんです!!
キュウとメグが初々しくお手手をつないで、これから!ってときでもあるんですが、大人になった二人なんて見たくもないですよ。
今の私は、『金田一少年の事件簿』(天樹 征丸 金成 陽三郎 さとう ふみや / 講談社)が楽しみでしかたありませんの。ホホホ。
こっちは、かなり打ち切りっぽい終わり方だった(ように感じた)ので、続編賛成なわけです。
ちょっと関係ない話ですが、『金田一~』の原作者の金成陽三郎先生が<マーガレット>で『ウロボロスの輪』というマンガの原作をされています。
まだ始まったばっかで分かんないですが、山本景子先生の絵も丁寧で、面白いと思いますよ。

◎チェンジング・ナウ
こっちも最終回でござい。
終わる終わるって言いながら、結構続いてたと思うこのマンガ。(『クロ高』には負けるけど)
絵は可愛いんですが、内容が・・・はっきし言っておもんない。
もう思い切って、悪を倒すとかいうのはどっかにほっぽって、しょーもないことばっかやってるヒーローマンガでよかったのに。
なにはともあれ、アシスタントさんいないのにおつかれさまでした。

◎トッキュー!!
100キロ行軍順位予想!!一位:兵悟、二位:大場、三位:タカミツ、四位:メグル。
実力がどーのとかじゃなくて、お話的に。
今回は“ワンマンプレーは命取り”っていうのが教訓なんだと思うのです。
そして、メグルをぎゃふんと言わせてやるっていう原作者の意思が感じられます。
でも・・・なんか知らないけど真田さんが飛び入ってきましたね。なんのつもりだろう?

◎魔法先生ネギま!
最近面白いな~と思えます。もちろん、明日菜の過去が。
何者なんですかね?魔法使いなんですかね?なんかすごい能力者の末裔とか?

◎RAVE
おおっ!!エリー、やった!!もちろん漢字表記は「殺った」で。
壮大な愛の物語みたいになっちゃってますが・・・なんか読んでて恥ずかしくなりました。
あんまり恋愛要素を重要視してなかったので。

『Q』に力が入りすぎてあとがおろそかになったような気が・・・
愛は均等に注ぎましょう。博愛精神で。(とか言っといて、読まないマンガもあるんだけど)
[PR]
by chizuru-66-lun | 2005-07-23 21:16 | ☆週刊『少年マガジン』感想