マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

週刊『少年マガジン』36・37合併号

よし、行くぞう!感想!

☆新連載☆コマコマ
すごく安直な考えですが、『ヒカルの碁』(ほった ゆみ 小畑 健 梅沢 由香里 / 集英社)を意識していると思ってしまいました。
碁が良かったなら将棋でも、という気がしてならないのです。
でも、テンポとかギャグセンスは好きな感じですね。読みやすかったです。
分かりにくかったのは、樹が負けたのを表すために出てきた盤面。
どれが樹の駒か分からないし、何でこの盤面で負けていることが分かるのかが分からなかった。
将棋を知らなくても大丈夫!と豪語するわりには不親切。
知らなくてもこれぐらいは分かるだろうという、上から見た描き方なのか?

◎エア・ギア
童心に返ることで、エアトレックは強くなれるというのか?
分かったようなわからないような・・・、許せるような許せないような・・・。(ブツブツ・・・)
それにしても、人気投票のキャラリスト、ポチョムキン9兄弟には笑った。
何男が一番票数を獲得するかが見ものです。

◎Over Drive
なんかものすごくミコトを殴りたくなった。(コラコラ)
純粋にも程があるんだよ!!

◎クニミツの政
藤堂デスクかっこいい~~~~っ!!渋い~~~っ!!
こんな上司に恵まれたいなぁ・・・憧れ☆
「みっちゃん」って、『サイコメトラーEIJI』(安童 夕馬 朝基 まさし / 講談社)以来のあの変態キャラですか?
お気に入りなんですかねぇ?

◎GetBackers―奪還屋―
マクベスが死そうとした。驚いた。
蛮ちゃんが助けにきた。もっと驚いた。
うんうん、君ってそういう子だよな。ほんとは心優しい子だよな。
とんがってても、本質ってのは隠せないもんだよな。
いくらオシャレしても本質がオヤジなのは隠せないもんだよな。(私の話・・・)

◎トッキュー!!
真田さん、インドネシア行き。
真田さんが手の届かない位置に行くことになって、メグルくんはやる気をなくしますかね?
彼はすぐそばで憧れの人に近づいていくことに意義を感じているように思います。
だから消防をやめてトッキューに入ろうと思ったわけだし。
それは兵悟くんも同じだけども、彼は真田さんがいなくなってもトッキューに夢を持てると思います。
人を助けることが夢で、やりたいことだから。
でもメグルくんは真田さんが夢って感じ。人を助けることは二の次って感じ。
二人の間にどでかい差が出そうです。

◎ROSE HIP ZERO
キリトと聞いて、某バンドのヴォーカルが思い出されました。
まだ解散してないよね? 今は何をやってるんだろう?
彼らを知った頃は中学一年生ぐらいで、そっち系のバンドにばかり興味がいっていた頃です。(ま、友達の影響だけども)
懐かしや・・・みんな、また遊ぼうね☆(誰も見てないはずなのに語りかける私・・・)

☆読み切り☆幻の甲子園
「敵性スポーツ」・・・ほんとにバカな行ないですよね、こんなこと言ってるの。
素晴らしいと思ったから、日本で野球をやる人がいる。
素晴らしいと思ったから、日本で野球を観る人がいる。
それを戦争なんかで引き裂いていいものか。
有名な話ですが、モスクワオリンピックをボイコットさせた話。
これも同じですよね。
本当にバカです。

バカバカ言ってますが、関西人なので本当はアホと言いたいのです。おしまい。
[PR]
by chizuru-66-lun | 2005-08-07 18:30 | ☆週刊『少年マガジン』感想