マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

週刊『少年マガジン』38号

こんにちは。部屋の片づけがうまく進まないノロマレッドことチヅルです。
片付けようとしても散らかる。一箇所にまとめようとしても散らばる。・・・何で?
そんなこんなで感想いってみよう!!

☆新連載☆090~えこといっしょ~
女子目線で見ていると、「男子の欲望叶えますマンガ」に見えて仕方が無い。
まぁ<少年マガジン>なわけだから当たり前なんだろうけど。
この「090」や「ウミショー」なんかを増やしていくと、せっかく「ツバサ」で捕まえた女子読者が離れてしまうのでは? 少女マンガ雑誌並みの応募者全員サービスをやっても、応募してくる読者がいなくなるのでは?と思ってしまう。
物語の内容としても、ケータイ漫画とか言ってるけど、やっぱり萌え路線なのでは?
これからの展開によっては読まなくなる可能性大!

◎Over Drive
幼い頃のミコトのチャリ事故・・・
ミコト自身は覚えてないそうだが、親にとっては忘れられない記憶。
そりゃぁ親も反対するわな。チャリを見るたびに思い出したんだろうな。つらいな。
いつか事故のことを思い出してチャリに乗れなくなる日がくるんかな?

◎クニミツの政
徳川みずほ、SMがバレて脱落。このまま盛り返しはないんかな? うわさのおじい様やお父様を使って・・・
でも一部、新しい支持者はついたとは思いますけどね。(笑)
それにしても、藤堂デスクが無事だったってのが良かった!! 渋い!!
この人がいなかったら、いくら佐和ちゃんでもやりたいようにはできないでしょう!
コーメイ天才!

◎GetBackers―奪還屋―
銀次、退化?
初めて蛮と出会った頃に、蛮によって封じ込められていた真の雷帝が復活したって感じでしょうか?
子どものくせにものっそい強いんでしょうな・・・

◎ゴッドハンド輝
「ライディング」って表現がかっこよかった。
「飛行機の着陸のときと似ている」っていう表現は山本先生が思いつかれたんでしょうか?
多分違うだろうけど、そういう表現ができるのってすごいと思いました。
いろんなことを知っていないと出来ない表現ですね。

◎SAMURAI DEEPER KYO
なんか今回は一部、線が雑に感じられたんですが・・・次週お休みなのと関係あるんかな?
えーと、吹雪による「壬生再臨計画は失敗だった」発言。
えらいこっちゃ、認めてしまわはったわ。計画の失敗も、自分の弱さも。
このまま覚醒した狂にやられてしまうのでしょうか?
やっぱりひしぎがかばいにくるんでしょうか?(そう、それは愛・・・)←最悪。

◎School Rumble
烏丸くんの真意って一体・・・?
天満ちゃんの誕生日を祝いに行ったのは、好きだから? クラスメイトとして? 播磨くんへのあてつけ?
なんか、それがはっきりしてしまうとつまんないけど、はっきりしないのもイライラします・・・
とりあえず、ビューティフルヴァージョン天満ちゃんが可愛かったので良しとします。

◎トッキュー!!
うっほほーいっ!! メグル脱落!! きゃっほーーーっ!!
喜びすぎるのも失礼だと思うのでこのへんでやめときますが、私、冷めてて自信家な人ってあんまり好きじゃないわけですよ。
で、メグルくんもそういう人なんだと思ってたんですが、ちょっと違うんかな?
本当の自分なんて会いたくない、だいたいわかるって言ってましたね。
彼は自分の弱さをよく知ってたんですかね・・・それを隠すために冷めたふりして、感情を出さないようにして。
世の中の自信家さんたちはみんなそうなんですか? 自分の弱さを知ってて、虚勢を張ってるんですか?
私自身は自信家とは正反対のような人間なのでよく分かりません。
私は自分の弱さを知ってるからこそ、つつましく生きようとする人間です。
自信がなさすぎるのも問題かと思いますが、強く見せても、いつか化けの皮が剥がれた時が恐くありませんか?
私は恐いです。だから必要以上に見栄は張りません。ばれなさそうな見栄は張りますが・・・

以上。
[PR]
by chizuru-66-lun | 2005-08-20 17:28 | ☆週刊『少年マガジン』感想