マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

週刊『少年マガジン』39号

感想いきます。

◎エア・ギア
新キャラ、はこ・このみ・枢(くるる)・巻上先生。
いろんな意味で餌食になりそうな少女・女性が増えましたが・・・
枢(くるる)って意味、ご存知ですか?
「扉の端の上下につけた突起(とまら)をかまちの穴(とぼそ)にさし込んで開閉させるための装置」(広辞苑第五版/岩波書店)
物語の内容(「風の王の部品(パーツ)になる」)からしても納得できるような意味です。
でも、この意味、もっと調べるとすごいですよ。「とまら」・・・。
知りたい方はご自分でどうぞ。

◎Over Drive
一挙二話掲載。
このマンガに力いれてるんですねぇ。結構人気あんのかな?
あんまり世間の評価がわからないんですが・・・私は好きなほうです。
ときどきミコトは殴りたくなるけども。
てか、このレースって個人参加なんですねぇ。
ずっと、「自転車はチームプレイ」って言ってたんで、そんなレースに大和ひとりじゃ参加できないじゃんと思ってました。

◎魁!クロマティ高校
バンチョーちゃん、くたびれ系にしか見えないんですが・・・
可愛いというより、可哀相な感じ。
メカ沢をやめて、プータンもやめて、バンチョーちゃんがメインに!?
ありえない、ありえない。

◎さよなら絶望先生
絶望先生一族登場!!
父・絶大、長男・絶縁、次男・絶景、三男・絶命、四男・絶望、長女・絶倫。
父と次男だけ良い名前ですね。
ところで、前にもあったと思うけど、今回は「リューク DETH」ってあった。
いいの? つづり間違ってるし。

◎ツバサ
久しぶりの侑子姉さん、お顔が崩れておりますよ。
私、『×××HOLiC』のほうは読んでないんですが、そっちでは終始崩れてるんでしょうか?
もしそうなら読んでみたいなぁと思い始めました。

◎トッキュー!!
泣いた。
タカミツの消防署のシーンで、大羽の嶋本軍曹のシーンで、メグルの星野君のシーンで・・・
先週、メグルのことをボロクソに言っていた私が言うことじゃないかもしれませんが、こういう展開でメグルが行軍に復帰するのは許せるかも。
やっぱりどこか、星野君のことがひっかかってたんですかね、メグルは。
星野君の純粋な瞳は罪作りです。(なんじゃそら)

◎トト!
クロック=お兄。
ありきたりで使い古した設定。
それよりも、兎銃(ウチャカ)の由来のほうが面白かった。
最初から変な名前だなぁと思っていたけど、由来を聞いても変な名前だなぁとしか思えないなんて!(笑)
意外性はあれども、センスはないって感じ。
さて、どうやってクロックを倒すのかな?

◎ROSE HIP ZERO
もう「鬼道不死身伝説」とかいうタイトルに変えたほうが良いんじゃないですか?(笑)
あんだけぶっさりやられたら死にますよ。血がいっぱい出ますよ。痛いですよ。
カスミたち「超人」もすごいですが、「普通人」として描かれてる鬼道のほうがすごいと思いました。

来週から『金田一』だ!!
9月にはドラマもあるそうですが、はじめちゃんが亀梨和也・・・? ちょっと違うだろ。
二代目の松潤も違うと思ったけど、それ以上に違う!
やっぱり私は初代の堂本剛派ですな。
みゆきちゃんは上野樹里。こっちはまあまあだと思います。清純さと活発さを併せ持っていて。
[PR]
by chizuru-66-lun | 2005-08-26 17:05 | ☆週刊『少年マガジン』感想