マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

週刊『少年ジャンプ』39号

今週の感想は早いゼ! 安いぜ!(?) 美味いぜ!(?)
行ってみよぉ~!!

◎アイシールド21
おいおいおい・・・そんなに私を泣かすなよ、モン太。
お前が一生懸命だったのは私知ってるから! お前の頑張りは認めてるから! もう泣くな!!
・・・・・・はっ? 敗者復活戦?
そうやんね~負けるなら決勝じゃないとね~。うんうん。
鈴音のにもドキッとしました・・・。(まもりより鈴音のほうが好きなの)

◎家庭教師ヒットマンREBORN!
ひばりが・・・負ける!?
いやぁありえないでしょう? あの人ものすごく残忍なんだから。
『リボーン』の中では一番顔がきれいだからお気に入りなので、顔だけは死守してください。

◎銀魂
夏の風物詩カブトムシ・・・狩り?
ものすごく夏休みネタですが、聞くところによると、今年の夏休みは短いらしく、うちの弟ももう新学期が始まっているそうです。しかも昨日から。
ちょぉっと遅かったですねぇ。
私は神楽ちゃん沖田のコンビ結構好きなので、来週の直接対決が楽しみです☆
てか、犬のほうの定春は出てこないの?

◎DEATH NOTE
メロォォォオオォッ!! かっこいい~~~~っ!!
顔の傷がまた男を上げてる~っ!!
いやぁ、私はキラ様派だったんですが、ここんところのキラ様は冴えないので、ネ。
なかなかリドリーさんもイカすし☆ かっこいい女性も大好き!!
ミサの専売特許だった(?)お色気シーンも軽々とやってのけました。
世の男性読者たちはどう思ったのだろう? やっぱりミサが良い? それとも乗り換えちゃう?
ま、どっちでもいいですけど。

◎BLEACH
よく頑張ったねぇ・・・織姫!!
もしかして大穴で勝てちゃうのかな?と思わせるところが酷いですよね、久保先生は。
やたらと一護が爽やかに登場したので、かっこよかったです。

◎みえるひと
あずみが現世に残って良かったです、ちっちゃい子好きなんで☆
でも戦闘シーンが短くてつまんなかった。
明神のすごさとか、かっこよさをもっと出してあげようよ。普段あんなんなんだから。

◎ONE PIECE
私はワンピのカラー扉が大好きなのです。
いつもテーマが明確で、普段は頼りないウソップがかっこよかったり、あんまり笑わないロビンが笑顔だったりするから。
今回は、特に最近、物語中では笑うことが少なくなったロビンが、扉では幸せそうな笑顔だったのが印象的でした。
で、物語では、カリファのセクハラ発言が妙にツボ。
うちの母も気に入ったらしく、弟が「お母さん、昼ご飯は?」と声をかけると「セクハラ」と一刀両断。(笑)
どんな家庭や!!

☆読みきり☆バカ in the CITY
もっとハジけた感じなのかと思ってたけど、意外とあっさりしてて読みやすかった。
けど、面白くはなかった・・・デス。(正直)
どれも中途半端な感じで、素人でも思いつくようなギャグばっかりでつまんなかった。
ギャグを描く上で、読者にも共感を得られるような「あるある探検隊」的ギャグが不可欠なのは当然。
でも、そうゆうギャグっていうのは、誰でもすぐに思いつくものではなく「言われてみればそうだ」というものであるべき。
それが出来ていなかったと思います。頑張ってね。

今週は女性キャラネタが多めだな、私。
そのわりに、女性キャラが大活躍中の『ナルト』の感想が無いなんて・・・(笑)
先週ぐらいに「しゃーんなろー」についてコメントすんの忘れたのが非常に気にかかっております・・・
[PR]
by chizuru-66-lun | 2005-08-30 16:42 | ☆週刊『少年ジャンプ』感想