人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんたる失態・・・!!

まさに失態中の失態を犯してしまったノロマレッドことチヅルです・・・。
いやぁ、一昨日はすっかり忘れておりましたよ・・・「THE・少女マンガ」!!(泣)

※「THE・少女マンガ」とは
NHKのBS2で時々、PM11:00から一時間番組で放送される「BSマンガ夜話」の姉妹番組。
他に「BSアニメ夜話」などもある。


第一回の29日は『星のたてごと』(水野 英子)。
まるごと見逃した!!
何でー何でー!!
放送直前までは覚えてたんです・・・でも、父が戦争ドラマ「広島 昭和20年8月6日」(松たか子がやってたやつ)を見るって言い出して、そしたらこのドラマ2時間半ぐらいあって、明らかに「THE・少女マンガ」にかぶるんですよ・・・
で、ビデオに録ろうと思ったら、母が「スローダンス」(月9)録って、「あいのり」も録るから無理って言い出して・・・
じゃあ戦争ドラマが終わってから30分だけ生で見ようと思ってたのに・・・!!

忘れた!!

寝た!!

やってらんねー、と昨日は一日中自暴自棄に。(そこまで・・・)
で、昨日はしっかりビデオに録りました。
第二回は『愛のアランフェス』(槇村 さとる / 集英社)。
読んだことなかったです。
というか、槇村先生を敬遠してたところがありました。
なんか大人の女性の生き様を描いてます!って感じがして、まだ私には早いかな~って。
槇村先生は働く女性の味方で、若い子向けには描いてないんじゃないかと思ってて。
でもそんなことなかったですね~。
「自分の意見がなくて人に流されやすいけど、そんな自分を変えたいと思っている人」や「自分に魅力がなくて自信のない人」に向けてマンガを描いているっておっしゃってましたね。
もう単純にわ~かっこいいなぁ~と思ってしまいました。
槇村先生の作品にも手を出してみます!

第三回の今日は『CIPHER(サイファ)』(成田 美名子 / 白泉社)。
こちらも読んだことないデス・・・。
私はマンガ好きとか言いながら、名作と呼ばれるものに手を出してなかったりするんですよね。
あと、やたらと人気のあるマンガとか。例えば、『NANA』(矢沢 あい / 集英社)。
今、少女マンガといえばこの作品!って感じですけど、読んだことないのです。
私はひねくれ者で、人気のあるものは悔しくて手を出したくなくなるんです。
そんなに人気の出る作品を自分で見抜けなかったことが悔しくて。(笑)
それでもどうしても気になっちゃうものはこっそり読んでみるんですよ、フィーリングの合いそうなやつですね。
その例としては、『ハチミツとクローバー』(羽海野 チカ / 集英社)ですね。
でもこれは読むとつらくなるので、「手元には置きたくないマンガ」となってしまいましたけど・・・
理由はまだ秘密です☆(秘密にする意味は特にない)
ま、そんな感じで、私はまだまだマンガの世界に足を踏み入れたばっかりのヒヨッコってことです。
めちゃくちゃマンガ読んでて、部屋にはマンガが溢れてそうな雰囲気ですが、そうでもないってことです。
スイマセン。(←あやまっちゃったヨ)
by chizuru-66-lun | 2005-08-31 17:22 | ☆徒然マンガネタ