マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

週刊『少年マガジン』41号

今週の感想はいつもよりかなり多いです。もうテキトーに読んでください。はい。

◎エア・ギア
エッチな表現を使うくせに、レガリアを調律してるだけだと言い張る気ですね、大暮先生!
想像力をエッチ路線に働かせるお前が悪いと言い張る気ですね、大暮先生!
でも、イッキもてもて。りんごはどうするの?許されませんよ、そんなこと。(だから何を想像してるの?笑)

◎Over Drive
おー「個人参加だけどチーム戦」の意味が理解できましたー。
でも絶対カメさんはウサギさんには追いつけないと思うのですが・・・

◎金田一少年の事件簿―オペラ座館・第三の殺人―
け・・・剣持警部が・・・!!(ラストんとこ)
剣持警部を塔(?離れ?)にひとり残していったあたりから、私のページをめくる手が遅くなりました・・・
「次めくったら殺られてるんじゃないか・・・」って何回も思って、進めなかったです・・・
でも今週は忍び寄るファントムの影だけで終わったので良かったです。
来週までに心の準備をしておかなきゃ・・・(泣)

◎SAMURAI DEEPER KYO
う・・・・・・(泣)
ひしぎが死んじゃった・・・私のアイドルが・・・うぅ・・・・・・(泣)
ずっと吹雪のことばかり考えてる人だったので、まさか灯ちゃんのことをそんなにまで想ってたとは気付きませんでした・・・
崩れ逝く体を引きずりながら吹雪のとこへ行くシーンは、痛くて辛くて切なかったです・・・

◎ツバサ
新しい世界に突入~☆(ひしぎを引きずらないように明るくしてみる。)
西洋の中世っぽい雰囲気ですね。どこだろう?
けっこうCLAMP先生好きなんだけど、あんまり他の作品知らないのかも、私。
読んだことあるのは『魔法騎士レイアース』『カードキャプターさくら』『X』『CLAMP学園探偵団』『Wish』ぐらいです。
『ちょびっツ』とか『聖伝』とかはちょっとだけ覗いたことがありますが、読んだことはありません。
こん中にあるお話だといいなぁ~♪


◎トッキュー!!
うわー・・・走って・・・る・・・?(笑)
一番に兵悟くんが脱落したと思ったら、すんごい巻き返しで一位のメグルに迫る勢い。
兵悟くんが追ってきたおかげで初めて見るメグルの笑顔・・・あーなんかちょっと泣きかけた・・・(笑)
なんか皆かっこいいよねぇ・・・頑張ってる人ってのは、かっこいい!

◎Full Spec
父ちゃんたちの代からの夢・・・泣けるね。
でも父ちゃんたちが同級生で、息子たちまで同級生にするのって難しいですよねぇ。

◎ROSE HIP ZERO
第一部完、ですね。
かすみはクローン人間なの? よく分からん。
ブルーアイズっていうと、いまだに『遊戯王』を思い出します。

せっかく今週は“秋の大GAGフェスタ“開催中なので、ショート全部にも感想を!
◎ケンコー全裸系水泳部ウミショー
最悪。このマンガはなんか本当にやだ。早く終わってくれ。「女の子」を商品にしすぎ。胸糞悪いです。
てか、このマンガって“GAG”だったんだ? 初めて知った・・・

◎魁!クロマティ高校
まだまだバンチョーちゃん!!
バンチョーちゃん、脱げる。(二回目。一回目は先々週ぐらいのバンチョーちゃん初登場の回。脱げたのは頭だけ)
警察か消防に連絡してやれよ!! そして、野球はどうなった・・・?

◎さよなら絶望先生
無事に(?)新学期が始まりました。避難訓練ならぬ非難訓練です。
今週はいまいちだった。「ネットアイドルがどーのこーの」言ってる自称ぽっちゃり系少女が意味不明。
色んなところが薄いクラス委員長もインパクトが無い・・・。
もっとカフカちゃんをはっちゃけさせたときが面白いな・・・うん。

◎女子大生家庭教師濱中アイ
コメントしづらいよ。(笑)
このマンガいつも面白いんだけど、いかんせんコメントしづらい!!
ま、ホットドッグが出てきた時点でマサヒコは逃げるべきでした。

◎School Rumble
二条先生のマンガはハリマ☆ハリオに差し替えられてしまいましたね。
天満ちゃん、お顔崩れすぎてますよ。

◎090~えこといっしょ~
初めての携帯を友達に自慢したときの感動を思い出させてくれました。(笑)
意外と普通に読めてます、このマンガ。バイブになってるときの表現がいい感じ。

☆読みきり☆スミレ17歳!!
これ結構好きなんです。(笑)
うしろのオヤジが気持ち悪いんだけど、なんか可哀相な感じが好き。
これが哀愁ってやつ?(違うと思う・・・)

多すぎた・・・疲れた・・・
[PR]
by chizuru-66-lun | 2005-09-08 16:47 | ☆週刊『少年マガジン』感想