マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

『魁!!クロマティ高校』⑭ (60分)

やっとこさ『魁!!クロマティ高校』⑭(野中 英次 / 講談社)買いました。8月17日に出てたんだって・・・知らなかった。
ちゃんと毎週<マガジン>で読んでいるのに・・・見逃した?
母曰く「何も考えずにボケーっと読んでるからちゃう?」・・・考えなくても読めるマンガなんだもん。

14巻のサブタイトルは「刑事編」。・・・・・・何が?どこが?
いっつも意味がわからん・・・。
カバーは林田!! コミックスの単独カバーは初めて!!



"コミックスの"っていうのは、『魁!!クロマティ高校入学案内』なる公式ガイドブックの表紙を飾ったことがあるから。
コレ、一体なんだったんだろうねぇ? 買った私もよく分からん。
でも色々と裏話とかも載ってて面白いっちゃ面白い。
例えば、3巻実写マスクド竹之内の正体とか。13巻の板尾創路さんとは別の人なんです。
ま、そんなことはどーでもいい。

第280話から神山君たちはとうとう2年生に進級!!
フレディやメカ沢、さらにはゴリラまで一緒に進級した!!
ものすごくバカな男、林田も進級できたみたい・・・スゴイ
そして5人もいる四天王も3年生に進級。
12・13巻で活躍した相撲部部長は(たぶん)卒業・・・。
そしてそして、新入生まで入ってきた!! 神山君が説教たれまくっています。
進級した第280話から14巻のラストまでずっと新一年生ネタ。
というか、ゴリラと間違えられちゃう一年生・伊東君ネタ。
なんでやねん!!

あーでもビックリしたことがあって、私は<マガジン>で毎週読んでいるにもかかわらず、第267・268話の2話をごっそり覚えていませんでした。
こんなんあったっけ?と思いながら読みました。
やっぱり探しにくいマンガなんですよ、野中先生。
[PR]
by chizuru-66-lun | 2005-09-09 15:39 | ☆マンガレビュ