人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週刊『少年マガジン』42号

へー、上戸彩って二十歳なんだ!? お酒飲めるんだ!? 驚き・・・
そういえば、安達祐美ちゃんが結婚しましたね。私は、彼女は「家なき子」よりドラマ「ガラスの仮面」のマヤってイメージのほうが強いです・・・
いつまでたっても「若い」ってイメージは嬉しいけど、「子ども」ってイメージは嫌ですね。
感想いきます。

◎Over Drive
へー。上り坂の時は息を全部はいたほうがいいのかー。
ぜひともチャリ通だった中学時代に聞いておきたかったワザですねー。
私はちょっとした丘の上に住んでいるので、まさに「行きは良い良い 帰りは怖い」で、朝は滑り降りるだけなんですが、帰りは一日の疲れと共に坂を登るという最大難所が待ち受けていたのです。
一年生の最初の頃は頑張ってこいで登ろうとしてましたが、あまりにもしんどいので、すぐにあきらめました。(男子は頑張ってる子が多かったけど)
このワザを知ってたら、颯爽とかっこよく登りきれたのかなぁ・・・

◎金田一少年の事件簿―オペラ座館・第三の殺人―
剣持警部・・・どうなったの?
警察手帳だけ落ちてて、さらにファントムの隠れ部屋らしきものを発見したけど・・・
意外や意外、剣持警部がファントムだった!!・・・とか?(笑)
えーと、冷静に犯人予想しちゃいましょう。本命はフリーライターで探偵気取りな白神さん
理由は・・・シャンデリア落下で殺された絵門さんに一番に近づいたのが彼だったし、剣持警部が持ってるはずの塔の鍵が「元のところに戻してあった」って言ってたけど、お前が取ったんじゃないの?としか思えません。
でもあまりにもストレートすぎるし、単純すぎるので違う人でしょう!
今週あやしかったのは、元劇団員の氷森くんですね。足元で鳴る「ビシャ」という音と、剣持警部の手帳を発見したこと。本当にそこに落ちてたの?
あと、劇でファントム役の城くん。絵門さんが殺されたときに、舞台袖にファントムがいましたけど、あれははりぼてで、城くん自身はシャンデリアを落としに行ってた、とか・・・。
それから、最後のレオナさんからのインターホンもあやしいですよね。ありきたりな手口で、自作自演ってことも。
一人に決められない・・・(共犯ってこともあるけど)
とにかく、一番あやしくないのは三鬼谷さん。顔が「金田一的犯人」ではない!
(「金田一的犯人」=悪人面より、綺麗な顔の人のほうが犯人である確立が高いような気がすることから笑)

◎ゴッドハンド輝
北見・・・ワルだったのか・・・(笑)
冷静に部位を見定めているあたりが笑える乱闘シーンでした。

◎魁!クロマティ高校
帰ってきた野球再興ネタ。さらに、帰ってきた相撲再興ネタ。
野中先生、実は野球も相撲も大好きでしょう?(笑)
てか、バンチョーちゃんって喋るんですね!

◎School Rumble
少女マンガかーーーっ!!(主人公は八雲)
これは何角関係なんだ? えーと・・・
八雲―(ラヴ)→ハリマ―(ラヴ)→天満←(ラブラヴ?)→烏丸
           ↑
          (ラヴ)
           |
          沢近
五角関係??? 互角関係???(何じゃこりゃ)

◎トッキュー!!
わー!!同着ーー!!
うーん、とりあえずメグルが勝って終わるかな・・・とか思ってたんだけど。
なにはともあれ、お疲れ様。そろそろユリちゃんとか出てくるのかな?

◎トト!
クロック編終了? あっ脱出しなあかんからもうちょっとあるか。
クロックほんまに死んじゃったんかなぁ? カカシやったら無理にでも助けに行きそうって思ったんやけど。
・・・クロックとアリスが関西弁なので伝染しました・・・

☆読み切り☆ラブ オール プレー(前編)
バドミントンもの。青春恋愛もの。なんだか酸っぱいです・・・。
幼なじみだからずっと一緒にいて、今さら好きとか言うの恥ずかしい・・・って読んでるこっちが恥ずかしいわ!!
さらに病・・・。ありきたり要素ばっかりですね。あんまりないバドミントンをやるから、それ以外はありきたりでもいいでしょ、じゃダメでしょう。
あと、自分が優勝してやる!は言いすぎですね。できるわけない。
優勝を目指そうとするきっかけまでが長すぎ、決心までが短すぎるような気がします。
せめて、どうせ俺はヘタだから無理・・・って葛藤が欲しかったです。

『金田一』に感想書きすぎましたね。簡潔に推理できません・・・
by chizuru-66-lun | 2005-09-15 16:47 | ☆週刊『少年マガジン』感想