マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

週刊『少年ジャンプ』42号

今週号は連休で月曜日が祝日なので、土曜日発売だったようですね。
連休ってことに昨日やっと気付いた私ですから、ジャンプの存在に気付くのも遅かったです・・・
フツーにリビングのソファの上に置いてあったのに。
ちょっと忙しいので、今日は作品のタイトルだけカラーで感想いきます。

◎アイシールド21
赤羽は本物のアイシールド21じゃないのか? あんなに条件が揃っているのに!?
まぁ本物があんなギターボケキャラってのも、なんか変な感じはしますが・・・
本物はアメフト選手っぽくガタイが良くて、真面目で、ちょっとフケ顔を想像してたので。
フケ顔ってのが、何故か譲れない条件です。

◎家庭教師ヒットマンREBORN!
えー!! 獄寺が人気投票一位!? 意外だ・・・
私の本命ヒバリさんが一位だと思ってたのに!! ツナにまで負けて4位なんて!! 信じられん!!
Drシャマルとかも何で入ってくるのか分からない・・・あのエロオヤジの何が良いの?
ウケ狙い票にしては多すぎるし・・・
ところで、ランボさんは大人ランボのみの票数なのかしらん?
私は大人よりも、いつものウザいランボさんのほうが好きだな☆

◎DEATH NOTE
ぐあー!! メロじゃなくて二アのところへ行ったのか!!
めっちゃ騙された! 読みながら模木さんと同じ表情をしてたような気がする・・・(笑)
普通に考えたら、二アは今めっちゃ命を危険にさらしてるわけですよね?
二アはL=キラと考えています。でも誰がLなのかは分かっていない(松田=Lとは聞いているが、名前だけだと思ってるでしょう)。もしかしたら模木=L=キラかもしれない。とりあえずLに間違い電話で確認してみたけど、電話に出たのは別の人物かもしれない・・・って考えません?
私の足りない脳みそで考えたことなので、二アのそれには及びませんが、二アだってちょっとぐらいは焦ってるはずだから、このぐらい怯えてるかも・・・なんて思ってみました。

◎ピューと吹く!ジャガー
マイナーキャラオンリーの巻。
ジュライ懐かしい!! ポギーが抜けて、パブロフさんが加入したんだ・・・
アニソンとスペツナズは覚えてたけど(名前は忘れてたよ)、パブロフって既出でしたっけ?
一番地味な顔のくせに人気があるなんて・・・私だったら絶対スペツナズ派だな。

◎BLEACH
うわーっ!! 幸せな学園ライフですね~!!
絶対に同人世界で何百回も描かれているであろう、死神さんたちの制服姿・・・(笑)
乱菊さん、はちきれそうです・・・。
一番不自然だなぁ~と思ったのが、弓親。あんな眉毛に何か生やした高校生はイヤです・・・。
ルキアも戻ってきましたね!! 久しぶり!!
特に好きなわけじゃないけど、戻ってくると何となく嬉しいです☆
一護も嬉しそう・・・☆

◎魔人探偵脳噛ネウロ
「赤ちゃん=第二の爆弾説」は見事に裏切られました・・・(;△;)
笹塚さん、スゴイですねぇ~☆ しかも来週は、知られざる笹塚刑事の過去話!!
わー超期待☆ いつのまにか笹塚刑事がお気に入りになってます☆

◎ONE PIECE
そうだ! 怒れ、ロビン!! そんな非道なやつは叩きのめしてやれ!!
ところで、ルフィVSルッチを期待してたのに、なんで牛さんなの? 地味だよ!!

☆読み切り☆①’Clock
なんというか、画力は未熟としか思えませんでした。一番気になったのが、ハトポッポの翼。
中途半端に羽を描いたのがマズかったと思う。完璧にデフォルメしてしまうか、ちゃんと立体的に描くか、どっちかにして欲しくてたまらなかった。
物語の設定については、ちょっと『トト!』に似ていると思った。『トト!』では、12個(?)のアクセサリーそれぞれに異なる能力があって、それを集める少年が主人公。似てませんか?

はい、終わり。
なんか味気ないわ・・・
[PR]
by chizuru-66-lun | 2005-09-19 18:46 | ☆週刊『少年ジャンプ』感想