マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

『新Petshop of Horrors』② (65分)

こんにちは。昨日から学校が始まったので、久方ぶりに大阪へ出ました。
みっちり遊んでやろうと思ったら、お目当てのお店が棚卸でお休みしてました・・・くそぅ。
仕方ないから本屋さんでみっちり雑誌を立ち読みしてまいりました。
そして、9月中旬発売の『新Petshop of Horrors』②(秋乃 茉莉 / 朝日ソノラマ)も入手☆
もう売ってるだろうと思って19日ぐらいに本屋さんに行ったときはまだ出てなかったので、20日発売なのか~と思って奥付を見てみたら、「9月30日」ってなってました。
朝日ソノラマはいいかげんだなぁ~。(笑)


≪各話あらすじ≫

<第4話:Decoration(意味:装飾、飾ること)>
 伯爵のペットショップに由梨という客がやってきます。由梨はホストの蓮に貢ぐ金欲しさに、飼っていた猫を買い取って欲しいというのです。了承した伯爵に連れられて開けた扉の先には、ホストクラブのような世界が! 蓮以外の男を構っている余裕はないと断る由梨だが、その中のひとり・ヒロシに無理矢理連れ出されてしまいます。ヒロシは由梨の従兄弟と偽り、蓮のホストクラブで働きだし、自分の売上は由梨が蓮に貢ぐ金にして欲しいと言います。ヒロシの人気が出ると、由梨の金回りはよくなり、蓮の売上が上がる・・・。しかし、連を独り占めしたいという欲求を抑えられなくなった由梨は・・・? 太子も登場しますが、ちょっとヒドイ目にあってしまいます。

<第5話:Dealer(意味:販売人)>
 いつものように太子がペットショップに視察に来てみると、子どもがふたりやってきます。子どもたちは「カッパが欲しい」と言い出すが、伯爵はカッパの存在を知らなかった! D伯爵の名誉にかけて、かならずやカッパを捕まえてみせる!と意気込む伯爵は、想像上の生物の存在を否定する太子とともにカッパ探しに出かけます。

<第6話:Da capo(意味:最初から繰り返して)>
 癌を宣告された美江は手術を勧められるが、100%成功するとは限らない手術に不安を感じます。”自分には何も後世に残すものがない”・・・。その少し前に伯爵のペットショップを訪れていた美江は、伯爵に「あなたはお腹の中に可愛らしい蟹を飼っている」と不思議なことを言われていたことを思い出します。蟹・・・Cancer・・・!! 伯爵は美江の病気を見抜いていた・・・?
 今日も太子が視察に訪れると、奥の部屋から十二単を来たお客が出てきます。何者だ?と驚く太子に伯爵は、由緒ある家系の姫君で、今度結婚するのだと教えます。伯爵はこのお客とテロ並みの契約を交わしていたのです!

<番外編2:Dignity(意味:威厳、気高さ)>
 1巻の番外編でドイツで刑事さんとニアミスした伯爵は、今度はヴェネツィアに逃げてきます。そこで伯爵は、この街の守護聖人・聖マルコの象徴の有翼の獅子像にご執心。そしてなぜか物語は伯爵のパパの話へ・・・。
 1975年、ニューヨーク大学に香港からの留学生として現れたパパ伯爵はウェスカーやその仲間たちと知り合います。パパ伯爵は巧みに誘われ、ウェスカーらと夏休みに地中海へ行くことに。クルージング中、大潮の引き潮のときだけ遺跡が現れるという不思議な島の近くで、伯爵の名前を呼ぶ不思議な声を聴き、パパ伯爵は海に飛び込みます。ダイビング中のウェスカーはパパ伯爵の怪しい行動を察知し、すぐさま追いかけますが、激しい潮流に引き込まれ、ふたりは海底の洞窟に辿り付きます。そこでふたりが目にしたものは・・・!


一話完結モノなので、読んでいない人に「読みたい!」「続きはどうなるの?」と思わせるように書くべきだと思い、あらすじはこんな感じで。
詳しくはこちらもどうぞ。・・・あっ、あんまり詳しくもないかも・・・。
気になったら実物を読んだらいいのよ。自分の目で確かめるのが一番いいの!
(ちなみに、「太子」というのは伯爵のペットショップのあるビルのオーナーです)



さて、感想いきましょう。
2巻収録作品では<第5話:Dealer>のカッパ探しのお話がお気に入り。
ラストは衝撃ならぬです!(笑)
こーいうボケボケした伯爵が大好きです☆
私もカッパ飼ってみたいなぁ~ww
<番外編2:Dignity>のパパ伯爵のお話も結構面白かった!
ただ、何でそこでパパ伯爵のお話が挿入されるのかってのがいいかげんなんだけど。つながりも何もあったもんじゃありません。1巻の番外編のジジ伯爵のお話のときはうまいこと挿入されてるな~と感心したけど。
あっこのお話のトビラのパパ伯爵は素敵です☆ 綺麗!!

今回もテッちゃんやポンちゃんの出番が少なかった!!
でもテンちゃんが出てきてくれて嬉しいなぁ☆☆☆(ちょびっとだけど)
早くクリスみたいな役割のキャラが出てきて欲しいです・・・(;_;)
[PR]
by chizuru-66-lun | 2005-09-22 18:05 | ☆マンガレビュ