人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『水に棲む花』④ (30分)

買いました。読みました。『水に棲む花』④(篠原 千絵 / 小学館)。
驚異的な速さで読めました!! 内容のせいと思いますが・・・。

なんか表カバー、すっごく恥ずかしいですね・・・。篠原先生、裸描きすぎです!!
でも裏カバーは素敵だぁ~☆ この格好はなんて言うんでしょう? 狩衣?
出水のはだけた姿が素敵!! 色っぺぇ~~~!!(オヤジ?)




≪あらすじ≫
楪が白龍になる鍵は、六花を抱いてその命を喰らうことだと知った六花。それでも抱いて欲しいとせがむが、楪は「白龍を甦らせるつもりはない。他の男のもとへ行け」と拒む。
楪は雨の中外へ出て行き、黒龍の姿の出水に捕らえられる。しかし自分が決着をつけたいのは白龍であって、人間の楪ではないといい、出水はとどめを刺さなかった。楪は意識を失い入院する。そこで六花は楪の心臓が弱くなっていることを医師から聞かされ、楪が人間の姿でいることが彼の命を縮めているのではないかと感づく。
出水の態度に不満を感じた立夏は単独で「二階堂家」について調査し、自分にも「二階堂家」の血が流れていることを知る。そして、白龍を甦らせることが出来るのは六花だけでなく、自分にも可能だと気付き、出水のために楪と交わろうとする。楪はエナジーが流れ込んでくるのを感じ、意識を取り戻し、立夏に襲われていることに気付く! そこへ偶然、六花が現れ、楪の貞操(?)は守られる。(笑)
水の中へ戻った立夏は、出水に「アザが全部消えて死ぬ前に、白龍に喰われて甦らせたら、自分を本物の"リッカ"だと認めろ」と言う。そのすぐ後、立夏は楪に呼び出され、「黒龍と決着をつけるため、抱かせて欲しい」と言われ、ベッドイン!!(笑)
楪がいないことに気付いた六花は何故か心が乱れ、水を伝ってまさに立夏と最中の(笑)楪のもとへ現れる。ふたりの姿にわれを忘れた六花は、水を操って立夏を襲う。そこへ出水が現れ、「立夏が白龍を甦らせるなら、六花は邪魔だ」といい、殺そうとするが、楪に助けられる。六花はとうとう楪と想いが通じ合い、「二人とも生き残ってみせる」と誓う。
再び倒れた楪は突然、不思議な感覚にとらわれ、その感覚を頼りに車を走らせる。行き着いた先は、霧の夜に入ると龍神が怒るという伝説のある山だった。そこで楪は「49年に一度現れて花が咲くという氷の湖」を発見する!
山から戻った楪は体の調子が戻っているらしく、食事も進む。不審に思った六花が理由をたずねると、楪は「白龍に戻るため、六花を抱いていいか」と聞く。六花は驚くが、了承する。次の日、とうとう楪は六花を抱き、白龍に戻る。
六花は本当に死んでしまったのか? そして白龍にもどった楪が向かった先は?


なんかHシーンが多くて、あらすじ書くには困りました・・・。(書かなきゃいいのに)

やたら立夏の愛が歪んでます・・・暴走してます。
好きな人のためなら何でもできるんですね・・・。箱入りなお姫様だったとはとても思えません。

てか、出水がよくわかりません。誰にも興味はないけど、あえて誰が好きかっていえば楪って感じ。(立夏もそんなことを言ってたけど)
これはボーイズラブ路線だったのか!?

なんか楪がものすごくマヌケに見えます。とくに立夏に襲われてるところ。
見た目はどんどんカイルに似てくるのに、性格は似てきませんな。似たら困るか。
さて、「氷の湖」で楪は何を知ったんでしょうね? これが物語の鍵でしょう。
彼のことだから、自分を犠牲にして六花を生き返らせる方法を見つけたって感じがします。
そういうのって重いよね。(おいっ)

六花も、芯が強いところがユーリに似てきた。
篠原先生は行動派な女の子が好きなのかなー?
でもそんな子ばっかりじゃつまらないー!! 自分勝手な子とかも描いて欲しいよー!!

そういえば、六花のお母さんが何かに気付き始めてますね?
意味深なカットが多いです・・・。関わってくるのかなー?
by chizuru-66-lun | 2005-09-27 19:16 | ☆マンガレビュ