マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

週刊『少年マガジン』44号

こんにちは。ジャンプ・マガジン二本立てで感想をお送りします。大変だぁ。
ネタバレってのはよろしくないだろうと今さら気付き、感想部分は読みたい人だけ読めるように隠すことにしました。
そんでもって、また今さらですが、私のマガジン感想は毎週「気になった作品上位8作品について、タイトル五十音順に感想を書く」という法則にのっとっています。
そして、「読みきり、新連載、最終回作品は絶対に感想を書く。ただし、最終回作品については、連載中、読んでいなかった作品は感想を書かなくてもよろしい」ってことになっています。
とりあえず言っておこうと思いまして。(ジャンプのほうにも同じこと書いてます)

今週のラインナップ
◎金田一少年の事件簿―オペラ座館・第三の殺人―
◎魁!クロマティ高校
◎SAMURAI DEEPER KYO
◎さよなら絶望先生
◎School Rumble
◎ツバサ
◎トッキュー!!
◎トト!




◎金田一少年の事件簿―オペラ座館・第三の殺人―
あー良かったー! 死体が剣持警部じゃなくて三鬼谷さんで!!(三鬼谷さん、ごめんなさい。)
今週は劇団員たちの過去について暴かれましたが・・・
ものすごく単純に考えると、次に殺されるのは城くんですね。
合宿所火事事件で焼け死んだ3人の役者の代わりに舞台に立った、絵門さん・三鬼谷さん・城くんのうちのふたりが殺されています。多分、火事はこの3人が劇に出たいがために起こしたんだと思います。そんで、霧生鋭治が実は生きてて犯人じゃないかとか言ってますが、コイツは全然関係ないと思う。読者の注意をこっちにそらしておいて、本当は火事で死んだ3人のうちの誰かのために復讐をしているのでは?と・・・。私はまだレオナさんをかなり怪しんでるんですが。
あーでも、白神さんも殺されちゃいそうですね。堂々と、証拠つかんだみたいなこと言うから・・・
そんで、犯人が計画してなかった白神さん殺人でボロが出て、はじめちゃんに暴かれる・・・みたいな。
それから、最後に出てきた「許さんぞ!」って言ってる人は剣持警部です!
監禁されて悔しがってるんです・・・(笑)

◎魁!クロマティ高校
突然にドッヂボール大会・・・と思ったら、やっぱりバンチョーちゃん!
いつまで引きずるつもりだ、コレ・・・(笑)
バンチョーちゃんといつもつるんでる人たちって、バンチョーちゃんの顔めっちゃ見てますよね?
うらやましぃ~~~っ!! なんだか、野中先生はこの謎を解決せぬまま、他のネタにいきそうな気が・・・

◎SAMURAI DEEPER KYO
うあーっ吹雪までもが死んだ!! なんでーなんでー!!
せっかく狂が殺さずにおいたのに、せっかく辰伶がいいこと言ったのに!! 全部ムダにした!!
でも時人が出てきましたねぇ。父子だもんねぇ・・・来週は感動のお別れかしらん?

◎さよなら絶望先生
久しぶりの男キャラ、心を読むストーリーテラー。
「ココロナイ王様」の話はよく出来てますねっ! どっかに似たようなお話ありそうですが。
久米田先生、うろ覚えで描いたペンギン、気に入ってるんですか?

◎School Rumble
天満ちゃんに放り出された播磨くん、ミコちゃん家に転がり込んで、お嬢とひとつ屋根の下・・・
すごい展開だ・・・播磨くんにとっては悲しい限りだけど、こっちはなんか嬉しい。
お嬢が意地を張っている姿が好き。播磨くんをいじめるお嬢が好き。そう、小学生みたいで。
「好きな子ほどいじめたくなる」を地でいってる女、沢近エリ。

◎ツバサ
おー、黒さまのいた世界! そして、黒さまの過去?だと思ったんだけど・・・知世姫がいませんねぇ?
そして、現実世界ではシャオランくんはどうなってるんだろう?
本の世界に体ごと行った感じではなさそうなので、本を片手にぼーっと立ってるとか?
で、黒さまに「おい!」とか言って耳ひっぱられて我に返るとか?
てか、この本があったらサクラちゃんの過去も見れちゃうんじゃ? 覚えてないことは無理なのかな?

◎トッキュー!!
体操のとこでなんか知らんが笑った。なんか笑えた。

◎トト!
お笑い王者決定戦・・・。
セクシーチームにあぶれたドロシーが可愛かった☆ うん、君にはまだ早いよ。(笑)
さて、ドロシーを誘ったメキシカン(?)なドンタコス(?)な男は・・・誰?
カカシのお父ちゃんぽいけど、そう思わせて、他のアクセサリー持ってる人かも。気になる・・・


毎週、毎週、『金田一』に時間かかる・・・
無い脳みそを振り絞って推理するのは疲れますです。
[PR]
by chizuru-66-lun | 2005-09-29 17:43 | ☆週刊『少年マガジン』感想