マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

週刊『少年ジャンプ』44号

なんだかPC触るのかなり久しぶりです・・・。学校始まったぐらいでこんなに忙しくなるなんて・・・。
せめて携帯からでも更新しろよと思うのですが、忘れるんですよね・・・。
最初ブログを始めたとき、飽きっぽい自分のことだから三日坊主になるかも・・・と思ってたぐらいなので、ここまで続いたことのほうが奇跡だったりします。
毎日は更新できなくとも、まだ続けるつもりですが、一ヶ月ぐらい更新が無かったときは”飽きちゃった”と思ってください(笑)
では、感想いきましょう!

今週のラインナップ
☆新連載☆べしゃり暮らし
◎アイシールド21
◎切法師 最終回
◎D.Gray-man
◎DEATH NOTE
◎BLEACH
◎魔人探偵脳噛ネウロ
◎ONE PIECE



☆新連載☆べしゃり暮らし
これって以前、読みきりでありましたよね? でもこんなタイトルやったっけ?
タイトルがものすごくとっつきにくいと思うのは私だけでしょうか?
『ろくでなしBLUES『ROOKIESときたなら、『Comediansでいいじゃん!とか思っちゃうんですが・・・(安易すぎです・・・)
えーと、お笑いを扱うのって、ある程度センスに自信がないとできないことだと思うのです。
「主人公がギャグを飛ばす→ものすごく受ける。」というシチュエーションが絶対必要になる。
でもそのギャグを考えるのは主人公ではなく、漫画家。(あるいはアシスタントさんや編集の方と協同?)
ギャグマンガを描くことより難しいのじゃないかと思うのです。(ギャグマンガって独り善がりな部分があると思うから・・・)
大衆的に受けるギャグを考えないといけないので、本物のお笑い芸人さんと同じくらいの苦労をして、ネタ作りに取り組まなくてはいけない。
大変なことだと思います。頑張ってください、森田先生。

◎アイシールド21
きゃーーーーっ!! ヒルマが一位――――っ!!(>▽<)
人気投票は嬉しい結果となりました☆ 幸せ☆
でも鈴音ちゃんはもうちょっと上だと思ってたので、残念・・・。
さて、まもりとヒルマがあやしい雰囲気・・・。うーん・・・ヒルマファンとしては複雑な気分・・・。
でも、「分かり合える仲間」としてのシチュエーションとしては最高ですな。性別を超えた仲間って素敵☆

◎切法師 最終回
『カイン』に続き、二週連続で最終回・・・。けっこう好きだったので、残念です・・・。
おそらく、”ベスト5に入らないマンガ”とみなされたのではないかと思うのです。
人気がある作品でも、万人に受けるわけではありません。好きな人もいれば、嫌いな人もいるのが当然です。
人それぞれに”ジャンプの中で好きな作品”があるのだから、ベスト5をあげろと言われて、みんなが同じ作品5つをあげるわけじゃない。
その中に『タカヤ』を入れる人もあれば、私のように入れない人もいる。(暗に嫌いだといっている笑)
しかし、『切法師』は人それぞれのベスト5にもはいれなかった作品なのでは?
正直、私もベスト5は?と聞かれたら、入れないと思います・・・。
フレッシュなんだけど素朴な作品で、魅力はあったんだけど。
新しい設定も出てきたところで、終わりです。『カイン』とは違って、希望のもてるラストだったと思います。
お疲れ様でした、中島先生。

◎D.Gray-man
うおぅ・・・リナリーがホットパンツに・・・。私はミニスカートのほうが良かったな・・・(オヤジ目線?笑)
ラビが危険です。何でみんな助けに行かないの? 船、そんなに広くないでしょ?
リナリーが立ち向かうんだけど、ボロボロになったところでギリでアレンくんが助けに来る・・・のがいいな。

◎DEATH NOTE
ミサやっぱりバカだ・・・。ま、そのくらいのほうが可愛いけどね。
さて、新キャラ・魅上照・・・ライト、顔で選んだ?(笑)
「俺の代わりを務めるものはイケメンでないと・・・」とか考えた?(笑)
ライトがどんな策を考えてるのか見当もつかないですが、今度こそ二アの野郎をギャフンと言わせられるのかしらん?(昭和な意見)
魅上照さんが二アの手先じゃありませんように・・・

◎BLEACH
ルキア、初めて玄関から黒崎家に入るの巻。(笑)
みんな一護の父ちゃんに対して何とも思わないのはどうしてなの?
「あっ一心先輩! 初めまして! うわーお会いできるなんて光栄です!」とかにならないの?(笑)
さて、死神さんたちのメンバー選抜の詳細が判明しましたが、弓親だけが納得できないんだけど、「僕も絶対行く」の心理に、「最近出番なくて地味だから・・・」とかの笑い要素が含まれていれば良し!!

◎魔人探偵脳噛ネウロ
温泉旅行、いいなぁ☆ でもこんなに遠くまで来ちゃったら笹塚刑事出てこれないんじゃ?
行ってみたら休暇で笹塚刑事が温泉旅行に来てた・・・とか、二時間ドラマ的ノリだったら嫌だな・・・(笑)
ネウロはどこでおねだり技を習得してきたのだろう? 可愛い(笑)

◎ONE PIECE
そげキング、地味にいい働きしてましたねぇ☆ なつかしいなぁ、巨人島。
てか、ブルーノさんまだ生きてたの!?
はやくやっつけてよー!!

以上。
そういえば、まだ増刊のほう見てないや・・・この前行った本屋さんでは、十字に紐がかけられてて中が見れなかったんだよぅっ!! デスノ美麗ポスターを見せてくれーっ!!
[PR]
by chizuru-66-lun | 2005-10-06 19:14 | ☆週刊『少年ジャンプ』感想