人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週刊『少年マガジン』45号

「うわぁ・・・もうジャンプ45号が家にある・・・何だか追われている気分だ・・・早くマガジンの感想書かねば・・・」という感じに、切羽詰りながら感想書いています。
こんなどーでもいいことにも真面目に取り組んでしまう私って偉いなぁ・・・とか思います。
ええ、思い上がりですとも。

今週のラインナップ
◎ヴィンランド・サガ 最終回
◎エア・ギア
◎金田一少年の事件簿―オペラ座館・第三の殺人―
◎クニミツの政
◎魁!クロマティ高校
◎SAMURAI DEEPER KYO
◎トト!
◎ROSE HIP ZERO




◎ヴィンランド・サガ 最終回
うおぉぉ~~~~いっっ!! そこで雑誌移動するんかィ!!
なんで少年誌でオッサンの活躍ばっかり見なあかんねん!!
子どもトルフィンじゃなく、少年トルフィンを出せ~~~っっ!!
<アフタヌーン>って何よ!? 青年誌!?
きっと女子大生が立ち読みするにははばかられるような表紙の雑誌なんだろうな・・・
さようなら、幸村先生。週刊でやっていけるだけの体力を身につけたら、また会いましょう。

◎エア・ギア
“ウスィ~の”が小烏丸の頭に・・・。大丈夫ですか? 彼は重責に耐えられるんですか?
またスク水クロワッサンの出番ですか?(笑)

◎金田一少年の事件簿―オペラ座館・第三の殺人―
白神さんは死にませんでした。そして、城くんを犯人だと言いました。
ん~・・・絶対に彼は次の被害者になると思うんだけど・・・。
でも、ここで城くんが犯人呼ばわりされたってことは、真犯人じゃないってことになるんだろうねぇ?
今週は白神さんの推理ばっかりで、他に怪しいところはあんまり出てこなかったんだけど、私が気になったのは、「二階の部屋に移動したほうがいい」っていう発言かなぁ。(たしか氷森くんだったと思うけど自信ない) 安全のために移動するぐらいなら、皆でひとつの部屋に固まったほうがいいに決まっています。そしたら犯人も次の殺人は起こしにくいし。それを敢えて「二階に」って言うのは、次の殺人のための誘導なのでは?
あと、剣持警部は日記に出てきた地下洞窟?にいるんでしょう。何か建物の下にある雰囲気でしたが・・・
劇場の下か、離れの塔の下か・・・わかんない・・・。

◎クニミツの政
坂上先生を乗せた神輿をひとりで担ぐなんて無理がありすぎるだろう、クニミツ。
あまりにマンガちっくなので、早いめにドラマ化してて良かったね、と思ってしまいました。
押尾くんには絶対無理。(そういえば彼、役者やめるんだよね?)

◎魁!クロマティ高校
キャラ人気投票・・・前回はメカ沢が一位になって、二巻の表紙を飾ったという歴史があります。
3人選ぶそうですね。私なら・・・
①フレディ ②林田 ③バンチョーちゃん
バンチョーちゃんは最近の目ざましい活躍が私の心を動かしました。
しかし、私の中の二大スターであるフレディ・林田には到底及びません。
メカ沢には特に興味ありません。

◎SAMURAI DEEPER KYO
吹雪は死ぬのにだいぶ時間かかったな・・・すぐに消えたひしぎがかわいそうだ・・・。
(不本意ながら、今、“ひしぎ”を“ひじき”と読んでしまいました)
それにしても、京四郎って卑怯・・・連戦で疲れきっている狂に、体調万全な体で挑むなんて・・・
まさにRPGのラスボスの手法。ラスボスの前って、なかなかセーブできないんだよね・・・

◎トト!
は!? 次週最終回!? ここまでやっといて!?
というのも、いつ終わるか分からないような崖っぷちの状態でも普通に話が進んでいる(無理にラストっぽくしようというのが感じられなかった)ので、もしかしたら全部のアクセサリーが出てくるまでは終わらせないつもりなのかな?と思っていたのです。
そしたらイキナリ次週最終回・・・長田先生もお笑い王決定戦編は「番外編みたいなもの」と・・・
ラストに番外編って・・・なんじゃそら。
でも、私はリオンの面白かったと思うんだけど。

◎ROSE HIP ZERO
第二部、始動デス☆ かすみがなかなか可愛くなっててイイ感じ。
けどその間に、かすみの中の「アイン」について色々と調べられてるもんだと思ってたんですが・・・手付かずですかい・・・ありえないだろう・・・コイツが事件にモロに関わってくるというのに・・・
鬼道とかすみの上司(名前わかんない)が『GTO』の内山田教頭に見えて仕方ありません・・・

以上。井上和香ちゃんのタラコクチビルの半分くらいでいいから、私の唇にも厚みが欲しいです。
by chizuru-66-lun | 2005-10-08 18:41 | ☆週刊『少年マガジン』感想