マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

週刊『少年ジャンプ』45号

家に帰ってみると、ネットに繋がったり繋がらなかったり…ものすごく不安定な我が家のPCから再びこんにちは。
PCの機嫌が良いいときだけつなげてくれるのかもしれませんね。
お~よしよし、いい子いい子☆
感想いきます。

今週のラインナップ
☆新連載☆大泥棒ポルタ
◎アイシールド21
◎D.Gray-man
◎DEATH NOTE
◎HUNTER×HUNTER
◎BLEACH
◎ボボボーボ・ボーボボ
◎魔人探偵脳噛ネウロ




☆新連載☆大泥棒ポルタ
これも前に読みきりでやってましたな。
一度読みきりで読者の反応を確かめるのが当たり前なのだろうか?
ポルタがかわいいです☆ ちっちゃい子好きな私にはもってこいのキャラです。(例:ムヒョ)
でも、カスケはスゴさがあんまり伝わってこなかったかも…。
姫を誘拐した人物をコンピュータを駆使して割り出し、そのアジトまで突き止めるっていうのは勿論スゴイことなんだけど、あっけなさすぎると思っちゃいました。
調べるのが早いというのを強調したかったのかもしれないけど…。
あと、ポルタの秘密(記憶がないということ)が簡単に出てきちゃってつまんなかった。
初回はとにかく痛快な泥棒っぷりに集中して、二回目以降に出してほしかった気もします。
ちなみに、ポルタの頭のとんがりは、『シャーマンキング』の蓮ですね。

◎アイシールド21
ボールに触れることもままならぬまま、盤戸スパイダース側に得点が!
逆境だらけですね、泥門デビルバッツは。
なんといっても栗田さんが簡単にぶっ飛ばされるほどのパワー。
これって勝ち目あるの?

◎D.Gray-man
パンダマン(ブックマン)強ぇええぇーーーー!!
と思ったら、
もうやられたーーーー!!
かわいそうだよぅっ! あんなにおじいちゃんなのに!
で、最終的に頼りになるのはリナリーさんです。やっぱり。
もうリナリーがやっつけちゃうのかしら? 王子様(アレンくん)の出る幕はない?

◎DEATH NOTE
相沢さん、二アと合流。そして、過去の監禁捜査をバラす。
そこまではキラ様の作戦通り。けど、その後が……!!
“キラ=夜神パパの家族=ライト”とニアが気付くなんて!!
でも言われてみれば二アの推理にも納得しちゃう…。でもでも、あくまで推察にすぎないですからね!
夜神パパが「お前を殺して俺も死ぬ」と言ったからって、家族とは限らないでしょう?
二アが家族だと思ったのは、死んでもいいほど親身になれる相手だと思ったから。
だったら、仲間想いの夜神パパのことだから腹心の部下とかかもしれないじゃん。
まだ大丈夫でしょう、うん。

◎HUNTER×HUNTER
モラウさん、レオル撃破! 渋いー! 頭いー!
そして次はパームさん…
…結構お気に入りキャラなので死んで欲しくないんだけど…頑張って!!

◎BLEACH
ら…乱菊さん…!! そりゃいかんぜよ!! 反則だぜよ!!(なぜ坂本竜馬?)
ちゃんと指の隙間から見ているなんて、一護も男の子なんだね…。
そういえば、夜一さんが初めて人型になったときも、しっかり見てたような…。
浅野と変わんないんだねぇ。本能のままに生きるかどうかの違いだね。
その浅野くんもホロウが見えてる…? じゃなくてメノス? わかんねぇ。

◎ボボボーボ・ボーボボ
ビュティかっけーーーーー!!(>▽<)
いやぁ、惚れちゃうよ、アレは。めっちゃイイ!
アフロじゃなくなったボーボボは嫌だけど。

◎魔人探偵脳噛ネウロ
弥子ちゃんやっぱりスゴイ。どんな胃袋の持ち主なんよ?
もしかして「私の胃袋は宇宙よ」とか言っちゃうの?(by.フードファイター)
ネウロは弥子ちゃんの胃袋には興味湧かないのか? かなりの謎だと思うよ。
X(サイ)にも狙われそうな怪しい胃袋の持ち主だよ。

以上。
[PR]
by chizuru-66-lun | 2005-10-12 16:19 | ☆週刊『少年ジャンプ』感想