マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『がっこうのせんせい』① (45分)

昨日言っていた「私の好きなちっちゃい子が出てくるマンガ」というのはこれのこと。
『がっこうのせんせい』①(松本 花 / 新書館)。
他にも『ティンク☆ティンク』ってのも立ち読みして気に入ったんだけど、これはBOOK OFFには置いてなかったのだー。残念ー。(>へ<)

新書館と聞いて「…あれ?」と思われた方は、そっちの世界にも精通している証拠でしょう。
いわゆるBL系世界の一端も担う会社です。(そんな言い方で良いのか?)

私は中学・高校時代に同人世界を経験しているため、BLにも免疫があるのでどうってことなく読めます。(同人を経験すれば誰でもそうなるというわけではありませんが)
これを聞いて「ノロマーマンの隊長さんがそんな人だったなんて!」と嫌悪感を抱いた方は、傷が浅いうちに退出されるのがよろしいかと思います。また、BLって何?な方も。ごめんなさい。

でも、『がっこうのせんせい』自体は”プチBL”って感じで、モロな描写はありません。
たしかに、男の子しか出てきませんが。(一巻しか読んでないけどね)
たしかに、”動物耳&尻尾”だけどね。
ほのぼのなんだよ。癒されるんだよ。可愛いんだよ。

ちょいと前から始めた<あらすじ>は止めます。(三日坊主の本性が現れてきた…笑)
そのかわりといってはなんですが、<簡単作品紹介>を書きます。
それから、感想はお話の流れに沿って書くことにします。

<簡単作品紹介>
多田温之(ハル)が手違いでやってきてしまった学校には、“動物耳&尻尾”の生えた不思議な生徒たちがいた。彼らは人間になるために勉強しているという動物だった! ハルは彼らの先生になることに。生徒はマメ柴の友(トモ)、双子のリスの空(クウ)・風(フウ)、ウサギの暢太(ノン)、キツネの銀、ネコの雪さんの6人(匹?)。さらに、人間の佐久間耕太(クマ)も加わって、ちょっと変わった学校生活が繰り広げられます☆




☆ハルと友ちゃんの出会い☆
友ちゃん、長靴は黄色、帽子はゴム付き…可愛い(萌え…?)要素がいっぱいです☆
すでに私の心は奪われていました!(笑)

☆動物学校のみなさん自己(種族)紹介☆
友ちゃんの「犬……まめしば。」の「まめしば。」の部分にかなり惹かれました☆
マメ柴だから成長してもちっちゃいんだーww

☆ノン、ハルに初夜這い☆
いきなりBL要素が…とちょっと凹む。が、ノンちゃん結構可愛かったりする。

☆友ちゃん、ハル=インコ発言☆
赤毛だったら、ニワトリって思いません?

☆雪さん、去勢の事実発覚☆
色っぺぇ~っ!!Σ(゜□゜;)
これはドキドキしてしまうのは仕方ないな。

☆ハル、銀ちゃんに「俺のはじめての生徒なんだから」発言☆
銀ちゃんも先生がほしかったのね…と、ほのぼのしてしまうシーンでした☆
素直になれない子も大好きですww

☆ウルウル瞳☆
ハルの怪我を治療してくれない銀ちゃんをウルウル瞳で攻撃する友ちゃん。
めっちゃ可愛い!! これは銀ちゃんも敵いませんね!! 最強!!

☆鼻タレ友ちゃん☆
やっぱり可愛い…ww

☆♪なっとーばかりくっててもいいのかー♪☆
何の歌?

☆ハルのピンチに駆けつける友ちゃん☆
匂いをたどってくるなんて、さすが犬です! ちょっと大人っぽく見えた瞬間でした…

☆怪力?雪さん☆
あれは怪力なのか、それとも魔力?
雪女っぽく見えるせいか、魔力を持っていると勘違いしつつある私…
あっ雪女じゃなくて猫娘か!?

☆友ちゃん、「先生をお嫁にもらうんだーv」発言☆
子どもによくある間違いですなww
でもノンちゃんが転げ落ちているところを見ると、彼は本気でハルを襲ってるわけではないってことか。

☆クマ登場☆
別に好きじゃない。モミアゲがなんだか嫌だ。

☆空・風、ピーナッツお数え中☆
こういう子どもの知恵って可愛いですね。

☆ぶりぶり☆
友ちゃんのしっぽの音! すっげー可愛い☆

☆銀ちゃんとノンちゃんの関係☆
絵本『あらしのよるに』みたいな感じ?
ノンちゃんは銀ちゃんのこと好きっぽいよねー…
好きな子ほどいじめたくなるもん。表情がせつなすぎるもん。

☆エロ本☆
勘違いしたのは君だけじゃないよ、銀ちゃん。私も「ホントにしちゃうの!?」って焦ったよ。


もうお分かりだと思いますが、私のお気に入りキャラは友ちゃんです☆
可愛くて仕方ないです…!!(>△<;)
次点、双子リス☆
[PR]
by chizuru-66-lun | 2005-10-15 23:08 | ☆マンガレビュ