マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

週刊『少年マガジン』46号

今週号の感想を書き忘れてました; 最近の私は物忘れが激しいです。
今日はずっと忘れていた「のだめプレゼント」に応募するハガキをやっと書きました。しおりコンプのやつです。
締め切りが10月31日なもんだから余裕かまして放ったらかしてたんですよ…あは。
で、ハガキを探していたら、年賀ハガキが出てきたのでそれに書くことに。年賀じゃないやつもあったんだけど、この年賀ハガキを早く使ってしまいたくて…何故って?

平成14年度の年賀ハガキだからですよ。

3年前です。何でこんなの残ってたんだろう? 不思議でたまりません…。
残り物には福があるっていうし…と自分を慰めました。
感想にいきましょう。

今週のラインナップ
☆新連載☆ぼくらの戦国白球伝
◎エア・ギア
◎金田一少年の事件簿―オペラ座館・第三の殺人―
◎GetBackers―奪還屋―
◎SAMURAI DEEPER KYO
◎ツバサ
◎トッキュー!!
◎トト! 最終回




☆新連載☆ぼくらの戦国白球伝
主人公・ユウジと信長とでは絵のタッチが違うので、複数人で合作しているのかと思いました。
ぜんぶ信長風タッチだとうっとうしいけど、ユウジや明智光秀みたいなチビキャラ(?)がいることによって読みやすい!
戦国時代にタイムスリップし、野球で戦をするという物語のアイデアもバカで面白くて、私は好き。
しかもいきなり桶狭間の戦いやし! 日本史嫌いの私にとってはプチ歴史のお勉強にもなります…。
私は好き。頑張って続いてほしいなぁ☆

◎エア・ギア
子烏丸は残り物3人ではほんとに激弱っなチームだったのですね…。
べヒーモス戦かなんかのキューブでの活躍はどこに…?
ま、オニギリは相手が女性じゃないと燃えないから、ゴリラ相手じゃ勝利が望めないのは分かるけど。
ブッチャはいちおう頭やってたんだから勝たないと…

◎金田一少年の事件簿―オペラ座館・第三の殺人―
よくある隔離作戦がでてきましたね。こうやって隔離された人は必ず殺されちゃうんだよねー。
というわけで、予想通り城くんが殺されてしまいました。しかも変な姿勢…これって妙じゃない? 手が不自然に見える。
さて、レオナさんが鍵を取ろうとしたらタランチュラが出てきましたが、やっぱりこの女怪しいよ!! 劇場の鍵を取ってから自分でタランチュラを入れた、もしくはタランチュラと一緒に投げた鍵はすでに偽物だったとしか思えません。タランチュラはレオナさんが部屋に入ってくるときに持っている袋みたいなものに入っていたのでは? う~ん…でも火の中にタランチュラごと鍵を放り込んだのは、他でもないはじめちゃんなんですよね…。誘導されたっぽくもないんだけど…。また、城くんの死体に一番に飛びついていったのもレオナさん。絶対このとき何かやったよ。あと、氷森くんが紅茶を飲まなかったことも不自然だなー。ほんとに嫌いなだけかもしんないけど。

◎GetBackers―奪還屋―
お久しぶりの赤屍さん☆ そうだーヘヴンさんと行動を共にしてたんだー。忘れるところだったー。
彼は一体誰の依頼でここに来てるんだろう? 全然わからーん!

◎SAMURAI DEEPER KYO
最初のほうは、「うおおおお」とかの声のない闘いでめずらしいーと思いました。
さて、京四郎と狂の過去には一体何があったの? 来週が楽しみデス☆

◎ツバサ
シャオランってにぶい…? やっとその可能性にたどりついたの?
シャオランがにぶいおかげでお話の展開が遅くなってるような気がするんだけど…
お休みも多いので、余計遅く感じる! もっとぱぱーって進んでほしいなー。

◎トッキュー!!
あれー? ゴリラみたいな隊長さんはメグルくんを選ばなかったのー? 残念!
兵悟くんはあのフラフラ状態でちゃんとレスキューできるんかな?
ものすごいヘマをして、怒られそうな予感が…。

◎トト! 最終回
ドンタコスな人はやっぱりカカシの父ちゃんだったのか…深読みしすぎたぜ!
アクセサリーのオーナー全員は登場できませんでしたな。でもコミックスにはイラストで登場するそうで…私は買うつもりないので当分見ることは出来なさそうです。ずるいや!
物語は少し幼稚な雰囲気のする作品(お子様にもやさしい内容という意味…;)でしたが、可愛くて分かりやすい絵が好きでした。
またマガジンに帰ってくることがあったら、楽しみにしたいです☆
長田先生、お疲れ様でした☆

以上。
[PR]
by chizuru-66-lun | 2005-10-16 19:01 | ☆週刊『少年マガジン』感想