人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週刊『少年ジャンプ』46号

遅くなりましたが、感想です。
とりあえずハンターがちゃんとカラーになってて良かったです…
まぁまだ目に余るような状態ですが…

今週のラインナップ
◎D.Gray-man
◎NARUTO―ナルト―
◎HUNTER×HUNTER
◎ピューと吹く!ジャガー
◎BLEACH
◎魔人探偵脳噛ネウロ
☆読みきり☆闘魂パンダーランド~学業立志編~
☆読みきり☆たいして良い思いでもできそうにない学校生活




◎D.Gray-man
リナリー大活躍!! 色んな角度からリナリーを楽しめるお得な今週号です。
女の子の足技って色っぽいですよねww とくに綺麗にしまった足だとなお良し。
今週は余裕がなくなったのか、「タイトル」を全然つけられない敵…(笑)

◎NARUTO―ナルト―
チヨばあちゃんが死ぬと分かってたらナルトは止めたのか?
先週ぐらいからずうっと考えてたんですけど、答えが全然出ません。
ナルトはどんな理由であれ、人が死ぬのを嫌がる子だと思うんです。だけど、死んでしまった大切な友達ガアラを助けたくもある。けど、他の人の命には変えられない…という悪循環に悩まされるのでは?と…
しかしジライヤと共に修行の旅に出て、ナルトは精神面も鍛えられたんでしょうね。
チヨばあちゃんが死んでいると分かったとき、昔の子どもなナルトだったら「何で止めなかったんだ!」とサクラちゃんや他の忍を責めたと思います。でも強くなったナルトは、その現実を受け止め、ガアラを助けようとしたチヨばあちゃんの気持ちをも考えられる子となっていた…。
なんっか、ものすごく、ナルトの成長に感動させられました!!

◎HUNTER×HUNTER
キルアとタコの素敵な友情物語…☆
キルアっていつまでたってもゴンにしか心を開かなかったですけど、これは成長した証ですかね。
少年はこうして大人になっていくのね…と親気分を味わってみる。
でも何となく二人(一人と一匹?)には悲しい別れが待っているような気がしてなりません。
それが原因で、殺し屋キルアが大暴走! それを身を呈して止めようとするゴン…みたいな… なんか『GetBackers』みたいな話だな……

◎ピューと吹く!ジャガー
骨折したら自慢したくなるの分かります(笑)
私はヒビが入ったことはあっても、ポッキリいったことはないんです。でも、ヒビだけでも”骨折”って言うらしいので、私は骨折したことあるっていつも言ってます!(笑)

◎BLEACH
胸のでかい人は、必要以上に胸を強調したがる傾向がありますな。
はっきり言って貧乳な私…もし乱菊さんぐらいでかくなれたら、思う存分強調したいです。
しかしまぁ、素っ裸で何をやってるんでしょう、この人は? 見せるにも程があるよ!
だけど織姫ちゃんは可愛いっすね☆ 恋する乙女は可愛い☆
幸せになってほしいな~と思う今日この頃。

◎魔人探偵脳噛ネウロ
ネウロのよだれってなんなの? 硫酸?
弥子ちゃんって、すごい強運の持ち主だと思わざるを得ないんですが…
寝起きのネウロの「夢でも現実でもすごく惜しかったような気がする」ってセリフがいい感じ~

☆読みきり☆闘魂パンダーランド~学業立志編~
やさぐれたパンダが可愛いような、可愛くないような微妙な感じがすごくイイ!
パンダってふわふわしてそうで抱きしめたくなるものですが、コイツは嫌ですね。
ギャグは大爆笑じゃなくて程よい感じ。

☆読みきり☆たいして良い思いでもできそうにない学校生活
また出た、このマンガ…と、嫌~な気分で読んでいたら、今週のは結構良かった。
43号で初めて読んだときはボロクソに近い感想を書いたような気がしますが…
でも、何が面白かった?って聞かれると、何だったかな~とちょっと思い出すのに苦労がいります。
多分、弁当ネタ?母ちゃんネタ?に笑ったような気がします。
あーこの前読んだときは、校長ネタが気に食わなかったんだった。それが今回は無かったから良かったのかも。

以上。
by chizuru-66-lun | 2005-10-22 18:29 | ☆週刊『少年ジャンプ』感想