人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週刊『少年マガジン』47号

かなり遅くなりましたが、先週のマガジン感想デス;
もう記憶もほとんど消え失せてるので、言いたかったことの半分も言えないような気がします…;
それでは、感想です。

今週のラインナップ
◎Over Drive
◎金田一少年の事件簿―オペラ座館・第三の殺人―
◎クニミツの政
◎魁!クロマティ高校
◎SAMURAI DEEPER KYO
◎School Rumble
◎ROSE HIP ZERO
☆読みきり☆史上最強の補欠 伝説の三軍! <前編>




◎Over Drive
クロスケの「ごめん 遅くなった」に、
しびれたーーーーーー!!
素敵な友情関係でも生まれちゃったのかと思ったら、やっぱりライバルとしての台詞ではあったんですが、いい感じでした☆ ちょっと鳥肌立っちゃいました☆

◎金田一少年の事件簿―オペラ座館・第三の殺人―
うわーやったー!! やっぱり剣持警部は生きてたー!!
嬉しいー☆☆☆

私の拙い推理が当たってたとかよりも、単純に生きててくれて嬉しいです!!
いや~それにしてもこの回はたくさん手がかりが出てくるわりに、素人にはそのつながりが見出せないものばかりで、まったく推理できませんでした…。乾電池、バラバラになった懐中電灯、蛍光塗料、画鋲、離れの窓が嵌め殺し……考えても考えてもトリックに結びつきません!!(><) で、いつも私が怪しんでいるレオナさんですが、この回はさほど目立った行動は無かったような…あっ、乾電池に触ったことぐらいですかね。はじめちゃんがその後ハンカチ(?)で指紋がつかないようにしたのは、レオナさんを疑っているからでしょうか? それとも、誰かは分からないけど真犯人の指紋がついていると思っただけ?
キメ台詞「じっちゃんの名にかけて」が見れて嬉しかった…(笑)

◎クニミツの政
開票結果(途中)がすごいですね~!! まさにシーソーゲーム!!
最後の一票は「不破俊一」の名前…ってことは同数で決選投票!?
しかし! 私のの予想では「坂上先生の名前も書いてあるんちゃう?」……
な…納得!! つまり、その票は無効となり、坂上先生が当選すると!?(この票が有効で、二人に一票ずつ入っても結果は同じなんだけど)
私は、坂上先生がギリで負けちゃって、いつもの優しい笑顔でクニミツに「次は君の番だよ」と言って送り出す……みたいなのが理想だったんですが、その可能性は潰えてしまったも同然ですな…
私の母の言い分では、「坂上先生は市長どまりの人。不破はここで負けても中央にいける人」らしい。
母ちゃん、納得だよ!!

◎魁!クロマティ高校
いいのか、こんなとこにも『電車男』!!
てか、野中先生が『電車男』をご存知なのに驚きました…世間の流れとは関係のないところに存在しているような気がしてましたから……はっ! 担当さんの入れ知恵!?

◎SAMURAI DEEPER KYO
朔夜さんと先代紅の王の心臓が…一緒? リンクしてる? 何て言うの?(笑)
朔夜さんが狂に「斬って」と言うから、斬ってやったら京四郎に怒らりちゃった。という話でした。(えー…)
私は顔的には京四郎派(というか、狂の体を乗っ取った京四郎が好き)だし、朔夜さんもいいキャラしてたから死んで欲しくないんだけど、それだと狂はかなりないがしろな展開に…。それはいくらなんでも可哀相!とゆう同情心が芽生えてしまって…(笑)
み~んな幸せになれたらいいのにねっ☆(おバカなコメント)

◎School Rumble
吉田山+ツインテール=お嬢。
素晴らしい図式が成立することに、かなりの感動を覚えました。

◎ROSE HIP ZERO
銃が蔓延している日本って想像つきません。私の周りは平和だなーと実感。

☆読みきり☆史上最強の補欠 伝説の三軍! <前編>
ヤンキー喧嘩モノと、純情熱血サッカーモノの融合。なんかどっかにありそうな設定に展開です。
喧嘩モノにはとんと興味のない私。読みきりだから読むだけ。
一番気にかかったのが、場面の変わり方がイマイチということ。コマとコマの間にもうひとコマ欲しい!っていう箇所が目立った。
前編・後編合わせて81ページらしいですが、足りなかったのかな? もしそうなら、前編・中編・後編の三回にしてあげたかったな~。そしたら私の見る目も、もうちょっと優しかったかも…(だから私は何様なんだ)

以上。
安田美沙子さんの袋とじミニ写真集に意味はあったのか? 何にも見えてないぞ! 期待した人を裏切るつもりか!! ……以上、オヤジの声でした。
by chizuru-66-lun | 2005-10-25 18:40 | ☆週刊『少年マガジン』感想