人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週刊『少年ジャンプ』47号

今週のジャンプ感想は早いじぇーっ!! 超特急! シベリア急行!
意味がわかりません。ごめんなさい。
お腹すいたので、早いとこ感想書いちゃいます。

今週のラインナップ
◎アイシールド21
◎こちら葛飾区亀有公園前派出所
◎DEATH NOTE
◎NARUTO―ナルト―
◎BLEACH
◎魔人探偵脳噛ネウロ
☆読みきり☆キャディーガール瞬
☆読みきり☆番長決定戦




◎アイシールド21
そうそう、先週コメントするの忘れたんだよ! ヒルマ(&セナの初タッグ)が出てきたのに!!
でもどうせ活躍するのは今週だからいっか~、とか思ってたら、あんまり活躍してなかった…(;△;)
ヒルマがギター野郎をドカーンと倒して、プライドをズタズタにしてやるはずだったのに!!(私の妄想では)
ま、ちょっとはかっこよかったけども☆ セナもかっこよかったヨ☆

◎こちら葛飾区亀有公園前派出所
草野球大好き組長さんのお話好きだな~☆ 世の中のヤーさんが皆あんなだったら平和だろうなぁ☆
ただ、オチはKIRIN「淡麗グリーンラベル」のCM「バス停編」にクリソツだな~と思った。
ちょうど読み終わった直後にそのCMを見てしまい、余計そう思っちゃいました。

◎DEATH NOTE
やっと魅上さん始動。しかもかなりキラ様の思い通りに動いてます。
でもちょっと心配だったり…。ライトはとりあえずキラ逮捕に向けて捜査している人間なので、ライト=本物のキラ様と気付かずに、魅上さんが殺してしまわないか…と。
ものすごくマヌケだけど、なくはない展開でしょう?(笑)

◎NARUTO―ナルト―
あ~…ナルトとガアラのコンビ好きだな~…ww
人柱力同士にしか分からない傷…二人の間を繋ぐものはそれだけだけど、それだけじゃない。言葉にできない心の繋がりがある。サスケやサクラちゃんたちとは違った意味の友達。そして同志…。
あうっ…なんかせつない…でもステキ…ww
ガアラが砂を使ってナルトの手を引き寄せるところは、なんとなくドキドキして……ナルトとおんなじ顔して読んでいたような気がします☆
それにしても、人柱力なくなってもガアラは砂を操れるんですね、良かった。人柱力なくなったら無能な人間になっちゃうのかと気を揉みました…;

◎BLEACH
グリムジョーさん企画「ちょっとでも霊圧のある人間皆殺し大作戦」発動。
破面軍団、人数的には死神さんたちと同数だから、最終的にはひとり一体ずつ倒されちゃうんでしょうけど……だって、ひとりも死ぬべきキャラいないでしょ、死神さんサイドは。敵側は、グリムジョーさん以外、名前覚えられないし、顔も無理。

一角と弓親の「手にぎり談義」に爆笑…☆

◎魔人探偵脳噛ネウロ
ダイイング・メッセージ例「おとなりさん」がなかなか分からず、人に答えを聞く始末……。
ホンマ凹むわ…。
ヒントの「県庁」の意味を全く理解できず、「あもり(泡盛)・み(三重)・は(那覇)・もおか(諸岡)・っぽろ(札幌)・せだい(仙台)」(最後って仙台でしたっけ?)といれて、「わえなろさん」にしかなりませんでした…
私ってアホ?

☆読みきり☆キャディーガール瞬
なぜキャディーなのか……そしてなぜキャディーが球を飛ばすのか……イッツ・ア・ミラクル。
この疑問には頭を悩まされましたが、ギャグは面白い感じ。
瞬の有無を言わせぬむちゃくちゃさにちょっと笑った。
ただ、作画で気になったのが、人物同士の視線が合わないこと。特に最初のほうの、瞬とミチルの目線。
ちぐはぐな方を向いているのが、イチイチ気になりました…私が神経質なだけ?

☆読みきり☆番長決定戦
『魁!!クロマティ高校』(野中 英次 / 講談社)かと思った…;
悪の巣窟のような学校…そこにひとり放り込まれた真面目そうな男の子…番長決定戦…ワル自慢…
どれを取っても『クロ高』。(ちなみに、『クロ高』の番長決定戦は三巻、ワル自慢は一巻で見られます☆)
しかし、大きく違っているのは、ギャグのクオリティーでしょう! 断然『クロ高』のほうが面白い!!
だって意味わかんなくなかったですか? 特に、変なオヤジ…。あの存在が意味不明。

以上。
先週、カラーを頑張った反動か、『HUNTER×HUNTER』ありませんでした…冨樫せんせぇ~~~っ!!
by chizuru-66-lun | 2005-10-26 18:50 | ☆週刊『少年ジャンプ』感想