マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

『のだめカンタービレ キャラクターBook』 (簡易レビュ)

きのう宣言したとおり買いに行ってきましたヨ!
『のだめカンタービレ キャラクターBook』(講談社)!!
ついでに髪も切ってきました…あれ? 半年以上行ってなかったよ…女失格?
久しぶりにさっぱりした頭で風を切って本屋さんへ。
ちゃんと初版残ってたよ~良かった~☆
しかし!! しおりは二度目の清良たん…!! ぎゃぼーっ
あとはコンプが当たるのを願うしかない……はふぅ。のだめとか真澄ちゃんとかが欲しいー!!

さて、「簡易レビュ」と題しましたのは、まだ買ったばっかでパラ読みしかしてないため。
じゃぁレビュなんて書かなきゃいいんだけど、こういう公式ガイドブックって情報量が多すぎて、細部まで読んでたらいつ終わるかわかんないので…。
とりあえず「購入しました」という印としてのレビュです。

で、私が一番面白かったコーナー(楽章)は…



第5楽章の「のだめ愛用ワンピース図鑑」!!
私ののだめのイメージはいつも「さくらんぼブローチ付き黒ニットワンピ」なんですが、ベスト5では第3位だったのに驚き。
第1位、2位のワンピは地味すぎて記憶に残りにくかったのかも?
でも確かによく着てますよね。洗濯はちゃんとしてるのかしらん? (おそらく千秋様が…笑)

あと、第2楽章の「のだめキャラ人気投票2005」も興味深かったデス。
ネットからも投票できたので私もしようと思ってたのですが、「あなたの考えるのだめの創作新曲」とかの項目を真剣に考えているうちに、期間が終了しちゃったんですよ…;
というわけで、ここで私個人のランキング(1位だけだけど)を発表しちゃいましょう。

■主要キャラ総合人気ランキング■
第1位:千秋真一 (やっぱりオレ様千秋様でしょう☆ ほとんどオールマイティーなのに泳げないとか情けない部分もあるところが母性本能をくすぐりマス!)
■スーパーサブキャラランキング♪ 本家本元日本編■
第1位:マキちゃん (彼女は本当にいい友達になってくれそうです。私にもお弁当恵んで☆)
■スーパーサブキャラランキング♪ 花の都パリ編■
第1位:リュカ・ボドリー (文句なしに可愛いので☆ 甘えさせてあげるよ~♪笑)
■恋人にしたいのは?■
男性部門第1位:千秋真一 (ありきたりと言われてもこれは譲れませんね。料理を作ってくれる男性が大好きです☆)
女性部門第1位:野田恵 (毎日くさくて大変かもしれないけど、一緒にいると楽しそうだから☆)
■結婚したいのは?■
男性部門第1位:千秋真一 (ルックスだけでなく、将来性もバッチリ☆なので。あと、料理…←またそれかよ)
女性部門第1位:マキちゃん (いつも美味しいお弁当を作ってくれそう☆←またそれか!)
■友達にしたいのは?■
男性部門第1位:峰龍太郎 (バカで優しい龍ちゃんとお友達になりたい☆)
女性部門第1位:野田恵 (やっぱり一緒にいると楽しそうだから☆ ただ、お弁当を盗まれるのはちょっと…)

…こんな感じになりました。けっこう本物のランキングと同じところが多いので、私って大衆的なのだな~と思いました。
でも2位、3位まで書いたらちょっと個性が出てくるかも?
真澄ちゃんとか片平さんとか大好きなんだけど、1位にはならないっていうか…ネ。

そんなこんなで、結構マニアックな情報まで満載で、しばらく楽しめそうデス☆
スルメは噛めば噛むほど味が染みてきて美味しい…みたいな。
[PR]
by chizuru-66-lun | 2005-10-30 18:56 | ☆マンガレビュ