マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

週刊『少年ジャンプ』50号

今週の感想も遅いです。遅延行為でレッドカードです。

今週のラインナップ
◎アイシールド21
◎家庭教師ヒットマンREBORN!
◎BLEACH
◎ボボボーボ・ボーボボ
◎魔人探偵脳噛ネウロ
◎ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
◎ONE PIECE
☆読み切り☆魔界不思議犬ブルブルブルズ




◎アイシールド21
ヒルマ、ホントーに笑いすぎでしょう!!(笑)
そんなアナタもステキだと思ってしまうんですけど…☆
「ヤーハー」言ってるときもナイス。苦戦を強いられて悔しそうな表情もセクシー。(笑)
果て無き野望をたたえたその瞳に心底惚れてます!!(>▽<)b

◎家庭教師ヒットマンREBORN!
やったー!! ヒバリさんが生きてたー!!
いや、まぁ、そりゃ生きてるでしょうけど、今回の六道編ではもう出てこないかと思ってたので嬉しいです。
私は、美形なのでヒバリさん大好きなんですが、ビジュアル的にいったら獄寺も悪くないほうなので、イケメンコンビ(死)の結成に少なからず興奮です。
それにしても、最近の『リボーン』はマジにケンカしているので面白くなかったです。
もっとうっとうしいランボさんを出してあげてー!!

◎BLEACH
うわー!! 弓親が真面目な顔ででしゃばってきたー!!(笑)
やっぱり寂しかったんだ…もう相手してくれるなら誰でもいいって感じだね。
なんか私は弓親のことボロクソに言ってる気がしますが、嫌いなわけじゃないんですよ。
むしろ好きなほう。ただ、ツッコミどころが多すぎて、ついつい非道な扱いになってしまうんですよね。これも一種の愛のカタチということで。

◎ボボボーボ・ボーボボ
第一部終了ですね。まだ続くみたいですね。
そっかー、ドンパッチ君はコンペイトーじゃなくて、妖精だったんですね~☆
随分カワイイ設定に、ちょっと幸せな気分になれました。
あと、ヘッポコ丸君のビュティへの愛が確固たるものと分かり、第二部はビュティをめぐる壮大な愛の物語になりそうな予感がしてきました。(嘘)
澤井先生、再開を楽しみに待っています!!

◎魔人探偵脳噛ネウロ
吾代さん、さよなら編?
…いやいや、いくらなんでもそれはないでしょー。準レギュラーですからね。
あんまりネウロ側世界の人間(超人的なキャラ)ばっかりだと、弥子ちゃんひとりでは可愛そうだからね。
てか、弥子ちゃんは裏の世界の人間と通じようとしていることを嫌がらないんですね…。
もう慣れた? そんな慣れは嫌だな…。

◎ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
ああぁ~~…ムヒョが可愛い…☆☆☆
最近とみにムヒョ愛が発達しちゃっています。ホント可愛い!!
ムスッとしている普段の表情もだけど、「ヒッヒ」って笑うときのシルエットもスンゲー愛しい!!
冴えないロージーとのコンビだからこそ際立って見えるのかと思ってたけど、そうでもないらしく、そこらのイヌコロのように可愛がりたくなるようなキャラクター性を持ってますね。
アニメとかになったら、グッズが作りやすいでしょうね。ストーリーはアニメ向きかどうかわかりませんが。

◎ONE PIECE
死にたいなんて言うもんじゃねぇよっ、ロビン!!
ルフィもロビンの返事なんか待たずにさっさと全員やっつけて、かっさらってしまえばいいの!!
口では嘘でも何でも言えるけど、心の奥では「助けてほしい」「仲間に戻りたい」って思ってるハズだから!!
…ロビンのこととなると、私はヒートアップしてしまう悪い癖がありますね…。
で、カクが食べた悪魔の実は「変な能力」だったようですが…どんなんなんでしょうね。
カリファ共々楽しみデス☆

☆読み切り☆魔界不思議犬ブルブルブルズ
魔王にはそれほど感じるものはなかったのですが、飼い主の少年のデザインがスゴク受け入れられなかったです。特に髪形と瞳ですね。あの強調しすぎなのがダメでした…。
まぁコレは私の個人的な趣味の問題なので、どうしようもないことなんですが…。
ストーリーも…まぁ…うーん……といった感じ。(何ソレ!笑)
ギャグなんだかシリアスなんだか、どっちつかずな感じで。少年が銃で撃たれて一旦死んでしまうシーンなんか、本気で「可哀相」に描かれていたんですが、どうにもこっちは素直に「可哀相」と思えない…。
というのも、どうしても絵に首を傾げてしまうからなんですけど…。この絵でそんなシリアスっぽいシーン描かれても!!って思っちゃうのでした。

以上。
コレ書いてる最中に、左手の薬指のささくれが気になったので剥いたら、見事にエグれて、血が止まらなくなりました。危うくキーボードに垂れるところでした。
鉄分を吸い吸い(キタネー)、ほとんど片手で打ちました…
[PR]
by chizuru-66-lun | 2005-11-19 21:19 | ☆週刊『少年ジャンプ』感想