マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

週刊『少年マガジン』51号

マガジン感想ナリー。

今週のラインナップ
◎エア・ギア
◎Over Drive
◎金田一少年の事件簿―オペラ座館・第三の殺人―
◎コマコマ
◎School Rumble
◎ROSE HIP ZERO
☆4週集中連載☆冥宮ミステリーFILE VISIONZ
☆3週集中連載☆15の夜




◎エア・ギア
あっ死んでなかった!! あの「プチッ」は何だったの…? 梱包材の「プチプチ」でもつぶしてた?(笑)
それにしても、お姫様抱っこで空を飛ぶなんて…ロマンティック☆(きもっ)

◎Over Drive
おうわー!! 山岳賞獲っちゃったー!!Σ(゜□゜)
きつくなってからギアをどんどん重くできるってスゴイー!! 絶対マネできない!! てか、最初から坂をこいで登ろうなんて思わないから!! 押して歩きますから!!
ヨースケ兄さんも化け物を見るような目つきになってきましたしね…。
で、来週は堅実な走りに定評のあった寺尾さんが脱落しそうな模様ですね。可哀相に…

◎金田一少年の事件簿―オペラ座館・第三の殺人―
絵門さん・三鬼谷さん殺害のトリックについて解き明かされましたね。
先週どころか今週になってやっと私の「真相当て回答」を出せたばっかなのに…(笑)
細かいところは置いといて考えれば、当たってるといっていいんじゃないかなー?
まぁ厳密に言うと、絵門さん殺害トリックの「ワイヤーをのばして観客席の足に結ぶ」と解答したのは間違いともとれます。というのも、劇場の構造がよく分からなかったため、曖昧な答えしかできなかったというのが本音です。私のイメージでは「ワイヤーの端っこを観客席にくくりつける」という感じだったので。それじゃあワイヤーを切ったときに、くくりつけた部分が残ってしまうよ!って話です。
三鬼谷さん殺害トリックにおいては、レオナさんが部屋の外から電話(インターホン?)をしているという考えはまったくありませんでしたね。
あと、白神さんが招待された理由ってのも全然考えてませんでした。

◎コマコマ
ちょっと前から思っていたことだけども、今週でその思いがさらに強まりました。
この人、米林先生、現実的な話より非現実的なファンタジーもののほうが合ってるんじゃないの?
将棋を指す手のスピード感を表す空気(風?)の描き方とか、すごくそう思う。
あと、今週のトビラの衣装とか見ても、ふつうじゃない奇抜な感じでしょう? このキャラで世界を救う旅とかに行っててもあんまりおかしくないっていうか…(言いすぎだろうよ)
一刻も早くそっちの道に進むことを私はお薦めするなぁ…。(何の権限があって…;)

◎School Rumble
ショートギャグマンガは、丸々一話をキャラ人気投票の結果発表につかえて良いですねー(笑)
やっぱり天満ちゃんは一位にはなれないんですね…しかも妹が一位だし…
私はお馬鹿な天満ちゃんのほうが好きだけどな。
てか、男性キャラに投票してる人って女性読者なのかしらん? 『スクラン』ってモロ男性向けな感じがする(女の子キャラが多いから)のに、播磨くんにあれだけ票が集まるのを不思議に思いました。女性読者から見てもかっこいーと思えるのは、どっちかってーと麻生くんだと思ってたので…。

◎ROSE HIP ZERO
カイは改心(?)してからというもの、丸くなったなーとつくづく思います。
今週も楽しそうにバッティングセンターなんか行っちゃってるし。
カスミの馬鹿力に驚く様なんて、一般人とたいして変わりませんからね。
地は馬鹿なカッコつけキャラって大好きです。

☆4週集中連載☆冥宮ミステリーFILE VISIONZ
えー幽霊の所為にするのかよー。一気に萎えたよー。
色々とトリックを考えようとしていた私がバカみたいじゃねーかよー。(そこか)
ミステリーものというよりホラーものが描きたかったのかなぁ?

☆3週集中連載☆15の夜
よく万引きとかのイタズラをする子は、親の気を引きたくてその行為を繰り返すとか言いますが、この作品の中ではそういう言葉は出てこなかったような気がします。(ユウの心の中にはそういうものがあったのかもしれませんが)
私はこの「親の気を引きたくて」という考え方には納得できないんです。
みんながみんなそんな気持ちでもって万引きをするとは思えません。
やっぱりただ単に「スリルを味わいたい」とか思ってやる子もいるんですよ。
正直なところを告白すると、私が実際にそうだったんです。(時効は…まだ来てないか…ヤベー)
でもそれは恵まれた家庭に育ったからだとハッキリ言えます。だからこそ、ちゃんと育てようとしてくれている親に見つかったら申し訳ないな…といつも思っていたほどです。今でもその罪悪感は消えませんけど。
なんかあんまり物語とは関係ない方向に話を持っていって、ムダに暴露してしまった…

以上。
[PR]
by chizuru-66-lun | 2005-11-19 21:31 | ☆週刊『少年マガジン』感想