マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

週刊『少年ジャンプ』51号

季節の移り変わりについていけず、風邪をひいてしまいました。
鼻が詰まって、口で呼吸するしかなくなり、今はノドが痛くてノド飴が手放せません。
皆さんもお気をつけ下さい。
今週はちょびっとだけカラー復活です。

今週のラインナップ
◎アイシールド21
◎大泥棒ポルタ
◎家庭教師ヒットマンREBORN!
◎BLEACH
◎べしゃり暮らし
◎魔人探偵脳噛ネウロ
◎ONE PIECE
☆読み切り☆プロジェクト・ヒメジマ




◎アイシールド21
ヒル魔の見せ場、キタ―――(゜∀゜)――――!!
(キターって言ってみたかったの…)
してやったり!!って感じが最高デス!!
このまま一気に逆転じゃぁーっ!!

◎大泥棒ポルタ
マリモダとか、キツネとかそのまますぎやしませんか!?
ちゃんとした名前があって、「通称マリモダ」とかにしようよ!!

◎家庭教師ヒットマンREBORN!
ヒバリさんの活躍…と思ったら、どっちかっていうとツナのほうが活躍しておりました。
フゥ太(この名前はアライグマを思い出してしまう…でもこっちのほうが先だったハズ…)はマインド・コントロールされていたんですね…可哀相に…(ショタ目線)
六道の能力はその名のとおり「六道」を通ってきた前世を記憶しているというスゴイ内容。
瞳に「六」のときは天界道、「四」のときは修羅道ってことで、数字が若くなるほど非道な人物になるのかな?

◎BLEACH
ええ~~~っっ!! ちょっと待って!! 「隊葬の準備」って!?
死なないよっ! 一角さんは! つまらないジョークでしょう!? 弓親!!

折角お誕生日を迎えたばっかりなのに…(関係ない)
ルキアと一護も危ういし……てか、本気でグリムジョーさんが強いのに驚きました…
見せ掛けだけのハッタリ野郎かと思ったのに…

◎べしゃり暮らし
野球部メンバー…スゴイです!! 4番バッター、シーツです!!(笑)
またもや阪神の選手の名前がひっそり登場ww(往年の名選手の名も)
意外と吾妻くんは悪いやつじゃないようなので、ちょっと可哀相に思えてきました。

◎魔人探偵脳噛ネウロ
「身の程知らずが」最高ww
一捻り!!って感じですね。
で、なんと吾代さんがヘッドハンティングされちゃいました。行かないで~!!

◎ONE PIECE
やっとこさ、麦わら海賊団全員集合ですなww
誰と誰が戦うんだろう~?と考えた結果、以下↓のようになりました。
①ルフィVSルッチ(頂上決戦。当然でしょう) ②ナミVSカリファ(女性対決ww)
③ゾロVS狼の人(ちょっと強そうな人同士) ④サンジVSカク(足技だったような気がするふたり)
⑤チョッパーVS「ヨヨイ!!」の人(トナカイと歌舞伎、異文化交流)
⑥そげキングVS「ちゃぱぱ」の人(どうにかこうにか勝利をもぎ取れそうな人選)

③~⑥はあんまり根拠のない理由での組み合わせです。特に③と④は悩みました。カクが、ゾロとでもサンジとでも面白そうな気がして。

☆読み切り☆プロジェクト・ヒメジマ
冒頭の状況を理解するまでがものすごく困難だったけど、あとは比較的楽しく読めました。
ストーリーはケンカ(格闘)モノにしては読みやすかったし、デッサンも顔の中のパーツの狂いを除けばよくできていました。
ただ、台詞まわしが口語的すぎて分かりにくかったり、ギャグを入れすぎと感じる部分があった。
おそらく、「自然なニュアンス」を意識しすぎた会話のつくりなんだと思う。
もう少し読者側の視点に立って作っていけてれば、もっと良くなったと思います。
続きを作れそうな展開での終わりは、連載を意識しているのかな~?

以上。
今度は冨樫先生までが体調不良を理由に休載。星野先生ともども心配です。
他の先生方もくれぐれも体には気をつけていただきたいものです。
[PR]
by chizuru-66-lun | 2005-11-23 16:37 | ☆週刊『少年ジャンプ』感想