マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

週刊『少年マガジン』52号

今日は新しい言葉を二つ覚えました。
ひとつは朝青龍関の本名、ドルゴルスレン・ダグワドルジ
もうひとつは琴欧州関の本名、カロヤン・ステファノフ・マハリャノフ
長い単語を覚えるのが結構好きだったりする、ノロマレッドことチヅルです。
今週も遅くなってしまいましたが、感想いきます。

今週のラインナップ
◎金田一少年の事件簿―オペラ座館・第三の殺人―
◎SAMURAI DEEPER KYO
◎女子大生家庭教師濱中アイ
◎ツバサ
◎ファッションリーダー今井正太郎
◎魔法先生ネギま!
☆4週集中連載☆冥宮ミステリーFILE VISIONZ最終回
☆3週集中連載☆15の夜最終回




◎金田一少年の事件簿―オペラ座館・第三の殺人―
城くん殺害トリックも明らかになりました。私の解答は…当たってた…と思う。
次週は、レオナさんが真犯人ファントムであるという証拠について、ですね。蝋燭があるのに懐中電灯を使ったからですよね? そんでもって、電池にレオナさんの指紋しかついてないとか…そういうことでしょう。
段々と本性をあらわしてくるレオナさんに、怯える氷森くんが可哀相に思えてきました。(笑)

◎SAMURAI DEEPER KYO
アイヤーッ! ゆやちゃんまで大変なことになたアルよ!!
(何故にエセ中国人?)
先代・紅の王が何をしたいのか分かりません。ただ単に狂をいじめたいだけなのかな~?

◎女子大生家庭教師濱中アイ
ずっと思ってました。ツンデレって何だ…?って。
私の中では二つの説がありまして、ひとつは、地理の授業などでよく耳にする「ツンドラ」(一年の大半が氷に閉ざされた荒原のこと)。これが原語で、心を堅く閉ざした人を指すのかな~と。
もうひとつは、「あばずれ」(悪く人擦れしてあつかましい女のこと)から派生した、女性の何かしらの特徴をあらわす新しい言葉なのかな~と。
どっちも違っていたようですね。「ツン」と「デレ」からきているなんて…安易すぎるよ。(実は三つめの説に挙がってはいたものの、安易すぎるという理由により、私の中では削除されていた説でした)

◎ツバサ
やっと現実に戻ってきました。シャオラン君、本を持ったまま突っ立ってました。
「ごめんなさい」って言う気持ち、ものすごく分かりますねぇ。自分の過去を語りたがらないメンバーばっかなので、当然の台詞ですね。
私、こんな本あったら耐えられないーっ!! 私の過去は私だけのものよ!!

◎ファッションリーダー今井正太郎
今週は最高に笑いました!!
正太郎の考えるダメージジーンズのイメージ映像が面白かった!!(リング上でジーンズ同士が闘ってるやつ) ガクッって倒れてる芸の細かさが気に入りました☆
あと、応援団長さんの再登場に嬉々☆ 見た目はチャラ男になっても、心意気は渋いワww

◎魔法先生ネギま!
やっとこさ、お父ちゃん・ナギ登場です。(といっても、完全に本人じゃないんだけど)
う~ん…ネギくんも大人になったら、こんなんなるのかな~☆ 父ちゃんカッコい~ww
このほぼ本人のお父ちゃん登場で、いろんな謎が明らかになるのを期待しています☆

☆4週集中連載☆冥宮ミステリーFILE VISIONZ最終回
自殺して初めて気付く、自分のために泣いてくれる人の存在――
ついつい思い出してしまうのは『君の黒い羽根―13トワイライト―』のみっちゃん……
死んでみないと気付かないというのはとても悲しいことだと思う。でも、このことに死ぬ前に気付けた人は、前向きに生きようと奮闘するか、不安に駆られるかのどちらか。私は後者だった。
この作品を読んで、前者の人が増えてくれることを切に願います。

☆3週集中連載☆15の夜最終回
予定調和なラスト。でも、そうするしかないラスト。
絶望的な始まりから、更生して、未来に向かって歩き出す主人公を描くなら、こう描くしかないんじゃないかって思うのです。絶望のまま終わらせてしまっては、このテーマを扱う意味がないのだから。

以上。
[PR]
by chizuru-66-lun | 2005-11-27 18:35 | ☆週刊『少年マガジン』感想