人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『のだめカンタービレ キャラクターBook』(清書)

わー! 一ヶ月以上も経ってしまって時期ハズレな気もしますが…
『のだめカンタービレ キャラクターBOOK』の感想でーす。
以前、簡易版を書いたので、今度は清書でーす。

もう内容もりだくさんだったので、何から書けばいいのか見当もつかないんですが…

まずスゴイのは、表紙カバー、総勢30人!!
……えっ? 29人しかいないって? ぷぷぷ。購入すれば分かりますよ☆
いやぁ~オビ取ったら、あ、あれぇ~~~っ?(爆笑)って!!(笑)
そうそう、そのオビですが、「キャラクター・データ」の紹介のところに、
「のだめからギャート・フィッシャーまで、全キャラを網羅!」ってあるんですが、
全部読んだ今でも、ギャート・フィッシャーって誰だ!?って思うぐらいですヨ!!
えーと、92ページに登場していますね。あ~納得。




まずはやっぱり表紙カバーの裏のミルヒー!! 等身大ポスターって!!(笑)
誰も作らねーよッ!!(作った方いらっしゃいましたら連絡ください笑)
でももう私のカバーでは作れませんね。何度も本を開いた所為で、本体の背表紙が擦れてオレンジ色の線が二本入っちゃってるんですよ。今、気付いて、かなり残念な思いでいっぱいです…

本体の表紙を飾るモノグラム「NC」は「のだめカンタービレ」ですね。
しかもその周りにはマングース! かわい~ww
そしてプリリンと、何故かカズオが!!
おい! ごろ太はどうした! 「プリごろ太」じゃないのか!?(笑)

さてさて、表紙カバーでは見事に断ち切れちゃった大河内くんですが(笑)
中表紙ではちゃあんと写ってマスよ☆ よかったデスね☆


■Special Illustration Gallery
これは全部描き下ろしなんですかねぇ?
のだめと千秋様のラブラブショット満載で鼻血ブー!ですww

■第1楽章 キャラクター・データ
のだめカンタービレ』とはいえ、主人公は千秋様なんだと思い知らされました。
「千秋真一 謎の中学生編」4コマが良かったデス☆ ライフルって…どんな中学生だ!(笑)
のだめは、真澄ちゃんとのチャットとか、4コマとか、全部良い☆
中学生・高校生の時のほうが大人っぽく見えるのは私だけかしら…?

あとは気になったことについて一言ずつ。
清良たん→「苔玉」って何ですか? オクレール先生→チョコレートのカカオが何%かわかるってスゲー! ジャン→茸の種類ってどんくらいあるの? 佐久間さん→趣味は「バラ栽培」!(笑) 高橋くん→その後「男子十五人楽隊」はどうなったのでしょう? ターニャ→本名をゼヒ覚えたい。 マキちゃん→本名「田中真紀子」って…(笑) 静香ちゃん→新姓は今村なんだ!(笑) ヨッシー→「でも」って何。(笑) 谷岡の生徒→「挫折の気分」!(笑) 中村みどり→あだ名「パフェ」!(笑) おにぎり→パフェにラブ!?(笑) 彼女その3→名前ないんだ!(笑) ルシーさん→結婚してるのか… 謎の眠り姫→コレ読んで、その存在に初めて気付きました…

■第2楽章 のだめキャラ人気投票2005
簡易版に色々と書いたので、省略。

■第3楽章 のだめ in Paris
「パリの恋人 オペラへ行く」は再録でしたが、私は初めて見ましたー。
「じゃぁ別れよう」と言わない千秋様に、のだめへの愛を感じましたww
いつかこの「のだめの歩き方」を持って、パリの街を歩きたいデス☆

■第4楽章 大河内カンタービレ
大河内くんがR☆Sオケに入ってて驚きでした(笑)

■第5楽章 のだめ愛用ワンピース図鑑
簡易版に色々と書いたので、省略。

■第6楽章 ラフ・スケッチ集
「フワフワ・コンビとルシー姉さん」が好きーww この3人かわいーww

■第7楽章 のだめ的クラシック音楽入門
「登場全曲リスト」は愛用してます!
最近は「登場曲ベストセレクト20」を読んでから、音楽を聴いたりします。
今はベートーヴェンの交響曲第7番。違いの分かる女になりたいデス…

■第8楽章 ラ・ボエーム
これも再録ですが、初めて見ました。
ぐるぐる巻きののだめが懐かしい…(峰くんの試験のときのアレ)

■第9楽章 プリごろ太ワールド
プリリンの指紋がハートで可愛いww
あと、千秋様が食べていたお弁当もプリごろ太だったんですね!

■第10楽章 のだめ部屋に同居するゴミの正体を追う!!
私も部屋にコタツ欲しいんですが、のだめの部屋のようになるのは嫌だな…

■第11楽章 のだめ語活用テキスト
これは脱帽モノです!! ホントよく調べましたねー!!
「ギャボーン」はフランスなまりだったんですね☆

■第12楽章 のだめの良妻日記
こちらも再録。初めて見た。
千秋様までのだめ語「はうん…」をww

■第13楽章 千秋のお料理レシピ
またまた再録。初めて見る。いつかやってみよう!

■第14楽章 峰パパの裏軒進化論
これもよく調べたと思います! 細かい…
私は「親バカメニュー」を食べてみたいです☆

■マダム♪カンタービレの心霊鑑定
「おそらくクマ?」って…
マングースって書いてあるやなかですか!!(笑)

てか、霊だったんですね…

■あとがき
なんでおにぎりなのよー二ノ宮センセー…


もう、途中、笑ってばっかでしたが…
だって面白いんだもの!! 最高!! マンセー!!
by chizuru-66-lun | 2005-11-29 23:31 | ☆マンガレビュ