人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週刊『少年ジャンプ』1号

もう新年一号とか言われても困りますよね…クリスマスすらまだなのに…
やっぱり一号は一月からにしてほしいものです。

今週のラインナップ
◎アイシールド21
◎銀魂
◎DEATH NOTE
◎NARUTO―ナルト―
◎BLEACH
◎魔人探偵脳噛ネウロ
☆読みきり☆破天荒
☆読みきり☆あの夏、僕とハカセと発明と




◎アイシールド21
本気瀧くん、ホンマにカッコいい。「アハーハー」さえ無ければ、マジファンになります。
でも、栗田さんの語るヒルマが陰で努力してる姿には敵いませんわww

◎銀魂
銀さんとヅラ(桂さん)のコンビネーションにちょっとジーンときた。
背中を預け合いながら闘っている男の姿って、すんごいソソります。
来週からはやっと爆笑バージョンに戻れるのかしら?

◎DEATH NOTE
とうとう二アまで日本に上陸し、キラ様(ライト)VSニア(&SPK)激化。
あれ? いきなり二アなのですか? メロちゃんは?
私はとりあえずメロちゃんが葬られてから、二アと対決するのかと思ってたのですが…

◎NARUTO―ナルト―
サクラちゃんパンチ炸裂!! 強い女の子は可愛いなぁww
サイは……名前聞くたび、『ヒカルの碁』思い出すんですけど…
私、佐為大好きだったもんだから…

◎BLEACH
あひーっ!! 若い更木アニキ、一角さん、そして弓親!!(やちるちゃんはどーでもいい)
更木アニキは断然今のほうがイイです。髪おろしてるのはあまりお似合いではない様子。
弓親はさらにカマっぽい…(笑) てか、眉が普通だ!!(大爆笑)
何はともあれ、一角さんが無事で良かったデスww
次は日番谷くんと恋次!! 頑張ってー!!

◎魔人探偵脳噛ネウロ
ビバ!! 吾代さん!! あんたぁやっぱり素敵だよ!!
ネウロの非道さも好きだけど、吾代さんの正直なところも好きさ☆

☆読みきり☆破天荒
なーんとなく見たことある絵柄だなーと思っていたら、前にも読みきりが載ったことあるらしいですね。残念ながら『斬』というタイトルを見ても、内容は思い出せませんが…。
で、この作品、私は笑わなくていいところで笑ってしまいました。
殴ったりする効果音とかが、時々古臭いんですよ。ギャグか!って言いたくなるくらい。
登場人物たちは非常に真剣に喋ったり闘っているのに、私は吹きだしている…そんなことが何度かありました…
あと、線にもっと多様性がほしいと思いました。トーンを使わずに描線だけで勝負するなら、そのあたりの技術向上に努めてほしいです。物語は、ある意味おもしろいので。

☆読みきり☆あの夏、僕とハカセと発明と
とってもセンチメンタルなタイトルに、すんごく期待をしてしまいました。
読後は、どっちかっていうと裏切られた気分です。
まず、ハカセの頭の形が気持ち悪い。それから、ハカセの笑い方が気持ち悪い。
タイトルから、「思い出すとちょっとせつない一夏だけの友達との想い出」的な内容を期待しすぎた私が悪いんですけど…
とりあえず、“タイトルでひきつける“っていう作戦は、私には効果覿面だったようです。
そんな作戦があったかどうか知りませんが。

以上。
by chizuru-66-lun | 2005-12-08 17:53 | ☆週刊『少年ジャンプ』感想