マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

週刊『少年マガジン』1号

ジャンプと一緒に新年一号です。
やっぱりこの制度はおかしいよーっ!!

今週のラインナップ
☆新連載☆少年無宿シンクロウ
◎エア・ギア
◎Over Drive
◎金田一少年の事件簿―オペラ座館・第三の殺人―
◎魁!クロマティ高校
◎SAMURAI DEEPER KYO
◎School Rumble
◎ファッションリーダー今井正太郎




☆新連載☆少年無宿シンクロウ
一年ぶりですか! なんとなく、そんなに長かった気がしませんが、お帰りなさいませ。
相変わらず、タラコ唇ですね~。女性キャラはかなり色っぽくて好きですww
あと、デフォルメも特徴的です。坊さんとか。気持ち悪いような妙な魅力だと思います。
そして、内容はまたも「ギャンブル」ですか…。
でもちょっと主人公シンクロウには”謎”が匂います。「刻印」って言ってましたね。
『ゴッ輝』の輝みたいなアザだったら面白いのに…(笑)

◎エア・ギア
おお~~~っ! アイオーン強し!! 初めて彼を尊敬の眼差しで見たような気がします。
しかもエアトレックがかっこいー! マッサージとかにも使えそう!!(笑)

◎Over Drive
泣かせるね、寺尾さん!! あんたこそ本物の男や!!
優勝争いは、兵藤・クロスケ・ヨースケ兄さんの3人に絞られた…
って! えっ? ミコトちゃんは山岳賞だけで終わりなの?
優勝しなくてもいいから、せめて優勝争いには混ざっててほしかったな…

◎金田一少年の事件簿―オペラ座館・第三の殺人―
絵門・三鬼谷・城の三人はなかりの悪人ということになってきました。
いやいや…霧生さんもそんな信用の置けないやつらを野放しにするなよ…
そんな霧生さん、死んだってことになってますが、どうでしょう?
大どんでん返しで生きてたりして…
ま、生きてたからって何なのさって感じですが。

◎魁!クロマティ高校
恋愛番長さんはもう飽きたので、次に行ってください。
林田くんの活躍が見たいです。

◎SAMURAI DEEPER KYO
四神、青龍・百虎・朱雀・玄武を一遍に出した後に出る技…
もうあとは麒麟か鳳凰しか残ってないでしょ。
金色とか書いてたような気がしますが、通常、麒麟も鳳凰も五色絢爛とか言われてるはず…
どっちか判断できませんが、イメージ的には鳳凰ですね。
麒麟ってやっぱ強そうなイメージ無いし。

◎School Rumble
スガくんって、誰…?
私が覚えられないぐらい地味だから彼女できないんじゃ…(笑)
良いヤツだけど、良いヤツすぎて、「友達でいましょう」タイプなのかも(笑)

◎ファッションリーダー今井正太郎
またカッコいいキャラが出てきた…と思ったら、応援団副団長さんでしたか!
応援団長さんより、ちょっと硬派な感じで、恋にもその性質が現れてる?
こっそり生徒会長さんモテております☆

以上。
『RAVE』を描かれていた真島先生が、<ボンボン>で連載されるそうで…
今度ちょっと立ち読みしてみるかな。
[PR]
by chizuru-66-lun | 2005-12-10 21:17 | ☆週刊『少年マガジン』感想