人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ためにためたネタを無駄遣いしよう!の巻。

読んで字のごとく、な内容です。

だって、最近ジャンプ・マガジン感想ばっかでつまんなかったんだもの。
私はどっちかってーと少年マンガよりも少女マンガのほうが好きなので、
ジャンプ・マガジン感想ばっかになるのは不本意なのサ。
もっとマンガのことばっか考えてたいんだけどねー。



そんなマンガ好きな私ですが、最近はもっぱら小説ばっか読んでます。
しかもわざわざ購入してまで。
ちょっと前まではそんなこと考えられなかったですけどねー。

まずは、『博士の愛した数式』。

博士の愛した数式
小川 洋子 / 新潮社

書店で文庫版になっているのを発見して、思い切って購入しちゃいました。
ハードカバーのは持ち運びには適さないので。(手が筋肉痛になるの……)

いやぁ……電車の中で読んでて、うっかり泣きそうになりましたよ!
最初のほうで、友愛数の話が出てくるんですが、そこで。
なんかむしょーに感動したんです。
私はあの話に宇宙を感じました。(何コイツ)



次に買ったのは『バッテリー』。

バッテリー
あさの あつこ / 角川書店

バッテリー〈2〉
あさの あつこ / 角川書店

まだ2巻までしか買ってないんだけど。(現在2巻を読んでる最中)
すっげー面白いネ、これ!
主人公の巧に感情移入したり、逆にムカついたり……
何故か「好き」にも「嫌い」にも分類できないキャラなんですよ。
ま、どっちかっていったら「好き」なんですけど、
友達になるかって言われたら、ちょっと考えさせて、って感じで……(笑)

マンガ版もあるみたいですが、まずは小説を読みたいです。
ちょっと見たところ、豪がけっこう華奢だったので、イメージ違う!って思ったし。
でも、青波はかなり可愛かったーww ショタばんざーい!!(死ね)



買ってはいませんが、『キノの旅』も図書館で借りて読みました。

キノの旅―The beautiful world
時雨沢 恵一 / メディアワークス

けっこう人気があるみたいで、なかなか2巻以降が回ってこないんですよ……;
なのでまだ1巻どまりでございます。

これはネタバレになりますが、
キノがキノ(本物)じゃないっての面白いよねー。
女の子なんじゃないかってのは誰でも予想つくけど、これはわかんないよ。
「おおー」って顔して、電車の中で読んでました。



小説ではないですが、『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』も読みました。

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学
山田 真哉 / 光文社

会計学とか経済学とか、全然かじったこともなかったですが、読めましたー。
かなーーーりかみくだいて、初歩の初歩を書かれたんだと思います。
でも、「ここからはむずかしくなるから、読み飛ばしていい」ってところは
素直に読み飛ばさせていただきました。(笑)

なんとなく、日常的に数字を意識しながら生活するようになった気がします。
『博士の愛した数式』を読んだこともあると思いますが。



でも、小説ばっか読んでたわけじゃないですよ。
本業の(?)マンガも読んでましたよー。

買ったのでいうと、『幻獣の星座』ですね。

幻獣の星座 1 (1)
秋乃 茉莉 / 秋田書店

幻獣の星座 2 (2)
秋乃 茉莉 / 秋田書店

幻獣の星座 3 (3)
秋乃 茉莉 / 秋田書店

もう十数巻出てるので、その半分ぐらいは中古で揃えたいと思い、
とりあえず3巻までを集めることに成功しました。
なかなか見つからないのですよー;;

うーんと、やっぱりショタらしく、ハヌマーンが可愛くて仕方ないですww
最初はけっこう頭身高いんですけど、どんどん縮んできて……(笑)
きっと秋乃先生とは気が合うんじゃないかと常々思っておリます☆



立ち読みでは、『君といっしょに踊りたい』。

君といっしょに踊りたい (1)
村田 順子 / 講談社

君と一緒に踊りたい 2 (2)
村田 順子 / 講談社

背表紙がやけに目立ってたので手にとってみると……そこそこ面白かったです。
車椅子ダンス(社交ダンス)のお話です。
あんまり知らない世界のお話を読むと、なんか刺激されますよねー。
一瞬やってみたくなっちゃう自分がこわい。



そんなこんなで、最近ちょっと困っております。
本が急激に増えて、本棚がいっぱいいっぱいに……!!
まぁ主にマンガなんですけどね。
そのうち崩れて、本がぐちゃぐちゃになってしまわないかと不安デス……;;
ステキで頑丈な本棚が欲しいです。
でもお金ありません。



そう、お金がないのに、欲しいものはドシドシふえる……。
この前、梅田にあるキャトルレーヴ(宝塚グッズ専門店)に行ってきたんですよ。
「あーそうか、もうオスカル編始まってるんだー」って思うと、
そのパンフとか、「ル・サンク」(まだ出てないけど)とか買わなきゃーって。

……「買う」ことが決まってしまっている自分が恐ろしい!!
かなりハマってる証拠です……;

しかも、「エリザベート」という演目のポスターとかに、
めっちゃカッコイー!! と、ドキドキしてしまいました……。

やだなーやばいなー。もう引き返せないかなー。



そんな感じで、最近は宝塚の話題にも食いつきまくり。
湖月わたるさんが退団されると聞き、ちょっとショックでした。
だってついこの間、フェルゼンとアントワネット編で見たばっかだったので、
なんとなく愛着が湧いていたのだと思います。
なにやら、大学に通いたいそうで……?
うちの大学に来ないかなーとか考えたり(笑)

あと、今度オスカル編を見にいきますが、
そのときのアンドレが貴城けいさん(かしげさんと言うらしい)なんですが、
彼女は5月に宙組に組替えになるそうですねー。しかもトップに就任。

というか、実は、私、彼女の顔、ものすごく好きな類。
宝塚メイクをしたバージョンはどうかと思いますが、素顔が好き。
なのでかなりオスカル編が楽しみになってきたこのごろですww



しかしまぁ、やっぱり……オリンピックですな。
やってたら見ちゃいますよ。そして寝不足ですよ。

いまのところ、スノーボードクロス(SBX)とカーリングに激ハマり!!
SBXは決勝ラウンドがかなり面白い!! 大逆転があるのが面白い!!
カーリングはSBXとは正反対と言ってもいいほど「静」の競技なんですが、
じっくり見てると、けっこう白熱しちゃうんですよ、これが!
小野寺選手の真剣な表情とかも、見ててドキっとするし(笑)

でも……まだメダルがないってのは寂しいですねー……。
入賞はいっぱいあるんですけど、惜しいのばっかで;
これからの後半戦に期待です!!

がんばれ日本!!



あー……疲れた。
もう書けん。疲れた。
おしまい。
by chizuru-66-lun | 2006-02-18 23:48 | ☆徒然マンガネタ