人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

約一週間遅れのポーション体験。

約一週間遅れのポーション体験。_d0066656_152972.jpg

昨日、弟が買ってきてくれました。

こんなに小さな瓶だとは思いませんでした。
私は500mlペットボトルサイズだと思っていたので…;

このサイズで、
この味で、
このお値段は高いでしょう!?

しかも、こんだけ不味かったら、精神的には回復しないしね。
精神的ダメージを受けます。ぐえっ;



精神的ダメージといえば。

昨日、別冊マーガレットで『恋愛カタログ』を読んでたんですよ。
もうけっこう長いこと連載してますよね。
で、以前は「ちょっとお姉さんな人たちの恋愛だ~」と思ってたんですが、
気付いたらバッチリ同世代になってますよ;
「大学もあと一年か~」みたいなこと言ってるんですよ;;

なんかひどくショックを受けてしまって……
言葉では言い表しにくいんですけど、
恐怖心とか焦燥感とか、そういう感覚がごっちゃにきました。

「この人たちと私には一体どんな差(違い)があったんだろう?」
みたいな感じです。



読み始めた頃から同年代のお話ならそんなこと思わないです。
読んでるうちに追いついちゃったor追い越しちゃったになるとダメージを受けます。
読み終わってから追いついたor追い越したの場合は感慨にふけります。

「読み終わってから」の例は、そうですね~……『セーラームーン』ですかね?
うさぎちゃんたちは14歳の設定だったので、14歳になったときは
なんとなく嬉しかったです。
「何が? どのへんが?」と聞かれても困りますが…;;

多分、「大人だ~」と思って見ていた物に到達できたので、
自分の成長を実感するのではないでしょうか?

でも、到達したからといって「自分も大人の一員だ」と思ったことはないですねぇ;
「なんだ14歳ってこんなもんか」って具合です;;

いつになったら「私は大人だ」って思うんでしょうね?
「子どもでいたい」って気持ちが無くなったら?

それもなんか違うような気がするしな~

あ~なんかグダグダと書いてしまった;;
by chizuru-66-lun | 2006-03-13 15:29 | ☆徒然マンガネタ