マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

週刊『少年ジャンプ』21・22合併号

合併号ってぇことは……
あーゴールデンウィークだなー……。(←たいした予定のない人のセリフ)

感想デス。

今号のラインナップ
☆新連載☆To LOVEる―とらぶる―
◎銀魂
◎DEATH NOTE
◎NARUTO―ナルト―
◎BLEACH
◎魔人探偵脳噛ネウロ
◎みえるひと
◎ONE PIECE




☆新連載☆To LOVEる―とらぶる―
『BLACK CAT』の矢吹先生が原作付きで帰ってきました。
しかもジャンプ男子読者の夢ラブコメで。
『黒猫』のときより、全体的に幾分か可愛さをアップさせた画風で登場。
女の子キャラの裸に全力傾注で描かれています。

原作の問題…なのだと思うのですが、ネーミングセンスがない!
タイトルも変やし、ララちゃんの母星「デビルーク星」もいただけない感じ……;

最後に出てきた黒幕みたいな人は多分ララちゃんの婚約者とかそんなんでしょう。
で、リトは春菜ちゃんのことが好きなんだけど、ララちゃんの裸に毎回振り回され、そこに婚約者も乱入してきてドタバタ騒ぎになって、でも実は春菜ちゃんもリトのことが好きでした!やったー!でも、リトはララちゃんのことがほっとけないのでした!みたいな展開になること必至。(笑)

◎銀魂
ドS(総悟)と神楽ちゃんのコンビはやっぱいいねぇ。
なんか私、このコンビのとき、神楽ちゃんがものすごくに見えるんですよ。
わざわざ銀さんのとこに行こうとかして、総悟に止めて欲しいの?とか思っちゃう。(笑)
考えすぎかねぇ?;

◎DEATH NOTE
もう何ですか、この見るに堪えがたいキラ様は……;;
見くびっていた松田に撃たれ、忠実なる下僕・魅上にも見放され、ついには錯乱してキモ顔で床をのた打ち回るライト……!!;;
魅上でなくとも、愛が冷めてしまいそうです……;;

でもやっぱり何かどんでん返しがあるんじゃないかと期待してます。(笑)
…と、思ってたら、次号タイトル「幕」!!
……ええ~~~っ!? 終わらんよね!?;;
う~ん…「キラ=ライト」は幕を引くってことでしょうか? 第四のキラ!?
意外に松田が精神に異常をきたしてダークサイドに堕ちる…ということもアリか?
もしくは、今回ぜんぜん出番のなかったリドナーとかジェバンニが、先週のキラ様の熱弁に心を動かされたとか!?(爆笑)
…まぁ何にせよ、「キラ=ライト」のいない『デスノ』なんて面白くも何ともないのですヨ。「L」のいない『デスノ』はかろうじて許せても、主人公は変えちゃダメですね。

◎NARUTO―ナルト―
何でこんなに怒涛のいきおいでサイが改心してんのさ!?
もうハンパなく笑いしか出なかったよ!!(笑)

でもこうやって敵と仲良くなると、そいつは非業の死を遂げる確立が高い…と思う。
サイはナルトをかばって死ぬんかな? 別にかばったわけじゃない、ってな顔して。

◎BLEACH
やっぱ雛森ちゃんでしたねぇ。クマが可愛さを大幅ダウンさせてしまってます……;
完全復活には程遠いようです……;;

恋次と修行を始めたチャド。それを見た喜助さんが一言。
「その能力はまるで……」…王族のものだ! とか言ったら笑えます。(笑)
なんかまた新しいグループが出てくるのかしらん?

◎魔人探偵脳噛ネウロ
ネウロがただの人間に近づいていることを知り、ショックを隠せないX。
(↑なんか文章にすると萌えな展開に見える…;)
ネウロの手首が飛んで、今週は終わってしまったけど、死んでないよね?;;
まだ最終回には早すぎるんじゃない!?

◎みえるひと
ガクリン、死へのカウントダウンの始まり?(てか、すでに死んで霊なんだけど)
姫乃ちゃんにナデナデしてもらった素敵な思い出を胸に成仏……。
(泣)!! …と思ったら、実は生きてました、みたいな?(笑)

◎ONE PIECE
カリファの能力が判明、“アワアワの実”だそうです。
だからお風呂に入ってたんだね? ただのサービスショットじゃなかったんだね?(笑)
女同士のセクシー対決は意外と、ボケ(カリファ)とつっこみ(ナミ)で面白いww

一転して、怪物化してしまったチョッパーはまさに巨神兵
いつもの可愛いチョッパーに戻れなかったらどうしよう…と不安になります;;

そして、やってきました!! メイン対決!! ルフィVSルッチ!!
どか~~~んっとやっちまえルフィー!!

以上。
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-04-27 14:50 | ☆週刊『少年ジャンプ』感想