マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週刊『少年ジャンプ』23号

か…感想デス…;(←ジャンプ読んでダメージ受けている)

今号のラインナップ
☆新連載☆エム×ゼロ
◎DEATH NOTE
◎NARUTO―ナルト―
◎ピューと吹く!ジャガー
◎魔人探偵脳噛ネウロ
◎Mr.FULLSWING 最終回
◎ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
◎ONE PIECE




☆新連載☆エム×ゼロ
『プリティ・フェイス』の叶先生だー!…と思ったのですが、
『プリティ・フェイス』ってどんなお話しだったっけ?;;
なんとか「女の子の体に男の子の意識」「柔道」ってキーワードは思い出したんですが……;;

『エム×ゼロ』…「魔力(=Magic)ゼロ」ってことでしょうか?
どうもタイトルだけ聞くと、巨大ロボor戦闘用人造人間系のお話かと思いましたが。
魔法学校って夢があっていいよねー♪ 私も通いたいよ。
でも主人公がそこに入学できなかったってのはあんまり無い設定だよね。
知らずに入学して、いろんなハプニングが起こるってのはありきたりだけど。

さて、主人公・大賀はヒロイン・愛花に好意どころか、敵意を持たれてしまいました。
「ちょっとエッチなラブコメ」要素か、「魔法マンガ」要素か、どっちが主軸になるんでしょう?
少しの間、見守りたいと思います。
とりあえず、初回は面白かったです。

◎DEATH NOTE

ライトが死んだ……(T_T)

バレを読んでいたので死ぬのは分かってたんですが、ものすごくショックでした……;;
しかもなんか唇がシワシワになっちゃって、美しい顔が台無しでした。
どんなに美しい人でも死顔は最悪なのかなーと思うと、着飾ることに無意味を感じました。
でも見開きで2ページも使って描かれたということは、嬉しかったです。
Lよりも多い…つまり、やっぱり主人公はライトだったんだなぁと思えました。
メロと比較すると、また切なくなってきちゃうんですが;;

次号は「完」。
おそらく本当の最終回でしょうね。
きっと第三部も無いと私は思います。
というか、第三部あってもおもしろくないでしょう!?
真のキラであるライトがいないんじゃ!!
そうだな…死神になったライトが思う存分「新世界」創りに励む話とかだったら読んでもいいかな。
絶対おもしろくないような気もするけど。

ところで、ノベライズ版はLのお話みたいですね。
デスノートは出てくるの? ライトは出てくるの?

◎NARUTO―ナルト―
あー『ナルト』今すっごく面白いよ! サイが!!(爆笑)
なんか全然シリアスな展開なのにここまで笑えるってある意味スゴイです。
サイがどうやって死んでいくのか、それが今後の見所です!

◎ピューと吹く!ジャガー
めっちゃイイ話だー!!と思って読んだよ。
ところどころあるツッコミどころさえ愛しくてたまらないYO!!(ハマー笑)

◎魔人探偵脳噛ネウロ
よかった!
よかった!!
よかった!!!
ネウロまだ最強だ!!!!

それにしても、ネウロにとってXと弥子ちゃんって同列扱いなのねぇ。
ちょっと嬉しい……ww
まぁ、弥子ちゃん自身もXのことをあんまり特別に思ってない感があるし;
Xも弥子ちゃんのこと認めてるっぽいしねぇ;
変な人は変な人にしか理解されないものよねぇ。

◎Mr.FULLSWING 最終回
普段は読んでないのですが、最終回だけでも感想を。
まずは、何故読んでいないのか。…というか、読むのをやめたんですよ。
どのへんまで読んでたか覚えてないですが、結構はじめのほうでやめました。
理由は、「スポ根とギャグのさじ加減が気に入らないから」でした。
スポ根にしてはギャグが多すぎるし、ギャグにしては野球に真剣すぎるし……。
そのへんが私の感覚とはマッチしなかったので、読むのをやめたのです。
それでも、お気に入りのキャラでもいれば読んでたかもしれませんが、
どのキャラにも魅力を感じなかったので読むのをきっぱりやめたのです。

最終回、まず猿野が埼玉選抜とかいうのに入っていることにショックを受けました。
最後まで可愛がってもらえて、幸せな主人公だったんじゃないかと思います。
そして、県選抜代表が試合をするのに、何故、学校のグラウンドを使うのか……;
せめて市営の球場とか使うだろ!と文句を言ってしまったり。
それから、猿と凪嬢がつきあってるってどーいうこと!?と度肝を抜かれたり。
でも、最後の最後に伝説のバッター?ナカムラヒロノリだっけ?の設定を出してくれたことには感謝の意を表すほかありませんね。
私のように最初と最終回だけ読んだ人でも内容がわかる!(笑)

それにしてもベタ~な終わり方で、むしろ潔いとまで感じました。
いわゆる腐女子という方々にはものすごくウケが良かったみたいですが、
最終回を悲しんでおられる方はどれくらいいるのだろう?

◎ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
いきなり冥王呼ぶ必要ってあったの?;
煉の消耗が激しすぎるだろ!
すぐに次の敵が来たらどーすんだよ!

…と、心配性な私;;

◎ONE PIECE
アホすぎるよ、スパンダ…長官。(笑)
こーいうアホすぎる人って、「そこがかわいーww」とか言って愛されるんだよなー。
私は愛さないけど。だってロビンを殴ったし。(ロビン大好きww)

以上。
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-05-10 18:29 | ☆週刊『少年ジャンプ』感想