人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週刊『少年ジャンプ』25号

やっぱり『デスノ』がなくなると、ジャンプを読むということ自体に対してテンションが上がらない気がします。
「DEATH NEWS」はそんなに面白くないと思うし。
てか、映画ってオリジナルキャラ出るんだっけ。忘れてたわ。
こんなに頭のいい幼馴染みどうしって稀すぎると思う。

今号のラインナップ
◎アイシールド21
◎家庭教師ヒットマンREBORN!
◎銀魂
◎BLEACH
◎魔人探偵脳噛ネウロ
◎みえるひと
◎ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
◎ONE PIECE




◎アイシールド21
金剛兄弟の話よりも、まもり姉ちゃんの「勝って…!」の方が感動した。
だってなんか雲水くんの考え方は身近じゃないんだもの。
もし私があれだけ才能に恵まれた双子の弟を持ってしまったら、とにかく自暴自棄になって何も頑張る気にはなれないと思うのです。
なので、「弟のために自分の出来ることを」と考えられる雲水くんも十分強い人間だと思うのよねぇ。


◎家庭教師ヒットマンREBORN!
20年後のランボさん……。
今まで私は考えたことがなかったんですけど、普段のランボさんが5歳だとしたら、10年後のランボさんでも15歳なんですよね?
でも何となく20代だとずっと思い込んでいたので、20年後と聞いたらシャマルぐらいのオッサンが出てくると勘違いしてしまいました。
そうか、20年後でやっと20代だ……。


◎銀魂
北大路さんも意外とおちゃめですね。
あの「若バカ」っぷりは尋常ではないですね。
密かに噂される「九兵衛は女の子説」って結構当たってるんじゃ……?


◎BLEACH
弓親にも、彼の美学に反するような変な服を着せて欲しかったです。
そして部屋の隅っこで落ち込む姿が見たかったです。
こんな気持ちを持たせるのは、彼が「いじられキャラ」だからです。


◎魔人探偵脳噛ネウロ
なんかツッコミどころが多すぎて、どうしていいかわからない。
ので、つっこまないことに決めました。(笑)

そういえば、こんなキャラいたなぁ…という存在の教授。
たしか温泉に行ったときに出てきた人ですよね?
なんとまぁ、余りある知性を駆使して完璧なるAIをつくってしまった感じ。
つくるなら、せめて性格ぐらいはもうちょっとマシなのをつくってほしいと思う。


◎みえるひと
澪さん、苗字の漢字変わってません?
「洞神」ってなってたけど、あずみちゃんに自己紹介したときは「湟神」じゃなかった?
参照>週刊『少年ジャンプ』17号感想

それはそうと、澪さんって結構若いの?
少年たちが「エロい姉さん」って言ってたような気が……。
最初は姫乃ちゃんのお母さんかと思ったぐらいだし、初代明神と仲良かったみたいだしで、30代以上のオバサンだと思い込んでましたが……。
そういえば、関係ないけど、今の明神がどんどん若くなってきたと思う、と母と話しました。


◎ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
魔法律協会が日本にあるということに驚きました……。
あんなに西洋風の町並みだったのに……。
よく考えたら、たしかにムヒョもエンチューもみんな日本人の名前だしねぇ。


◎ONE PIECE
カリファの泡は水で流せることがわかり、ナミさんがナイスバディを取り戻しました。
この弱点がわかるキッカケとなったのは、乱入してきた猛獣チョッパーがカリファのお風呂をもぎとって暴れたときに、その水がナミさんにかかったからですよね?
そしてそのお風呂は下の階に投げ落とされてしまい、ツルツルのサンジがあぶなーい!って状況ですよね?
でもこれって結構ラッキーじゃないですか?
サンジにお風呂ごと水がかかれば、サンジのツルツルも治りますよ!

さて、蜃気楼のちっちゃいナミさんが可愛いですねww
ここまでやられっぱなしでしたが、新ワザが出てきたおかげで
ようやっとカリファに反撃できそうな予感ですねぇ!


以上。
by chizuru-66-lun | 2006-05-23 18:11 | ☆週刊『少年ジャンプ』感想