マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

週刊『少年マガジン』25号

グラビアの安田美沙子嬢が別人のように見えました。
なんか顔変わったんじゃないですか? 整形?(冗談です)
感想いきます!

今号のラインナップ
◎エリアの騎士
◎Over Drive
◎街刃
◎金田一少年の事件簿―獄門塾殺人事件―
◎さよなら絶望先生
◎ダイヤのA
◎魔法先生ネギま!
◎もう、しませんから。




◎エリアの騎士
グレイマスクはお兄ちゃんじゃないと思うよ。
だって身長が……。


◎Over Drive
トビラを見たとき、「売れない4人組バンド」みたいで笑ったww
原因は特に寺尾さんにあると思うんだけど……。


◎街刃
サングラスを外した日鳥が日鳥に見えなくて、「新キャラ?」と思った。
でも新キャラにしてはやたら自然に会話に入ってきたので、かなり混乱。(笑)
そうか、サングラスで判断してたんだな…私って;;


◎金田一少年の事件簿―獄門塾殺人事件―
「見立て」殺人発生!
殺された生徒たちは、それぞれが殺されたときに行なわれていた授業の内容に「見立て」られて次々と発見されました。近衛は「燃焼」、絵波は「竹取物語」、海堂は「二重螺旋構造」、鯨木は「ドストエフスキーの『悪霊』」。個人的には、絵波の串刺しが一番エグかったです;;

「同じ穴のムジナ」の6人の一人と思われる霧沢透も死亡が確認される。
ひとり自習室にこもらされていた霧沢を厳島先生は犯人だと疑うが、その直後、氏家先生から霧沢の死亡が伝えられました。ただ、霧沢がどのような死に方をしていたのかが描かれていないので、何ともいえない気がします。遺書のようなものを偽造されて、霧沢を犯人にしたてあげられているかもしれないし。また、他の4人と同じように、何かに「見立て」られてるかもしれないし。霧沢って何の科目を自習してたんだろ?

今さら気付いても遅い気がしますが、私にはこの事件は解けないような気がしてきました。というのも、「何時何分」という時間がちゃんと分かってないと、犯人が動ける時間を特定できないなぁ…と思ったのです。来週あたりで、合宿中のスケジュール表みたいなものを出してくれたらありがたいんだけどなぁ。


◎さよなら絶望先生
「旧」という漢字を自分で書いて、「1日」と読み間違うことはしょっちゅうデス;;


◎ダイヤのA
あぁ…感動のお別れに向けてひた走るのみね…☆
「友」を見捨てるのよっ栄純!
けっこう迫力もあって、このマンガ面白いー♪


◎魔法先生ネギま!
楓姉さんがいつもサラッとエロい衣装を着用しているのが気になってたまりません。


◎もう、しませんから。
『ゴッ輝』×『トッキュー』の合作はどのようにしてコミックスに収録されるのか、
買いもしないのにずっと気にしていました。(笑)
心のモヤモヤを晴らしてくれてアリガトウ!

以上。
冗談だとは分かっていても、野中英次先生の新作がのっちゃいないかと探しました。
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-05-25 16:53 | ☆週刊『少年マガジン』感想