マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

週刊『少年ジャンプ』26号

うちの母がテレビで映画版『デスノ』のCMを見て
「リューク恐いー!!」と怯えていました。
母曰く、「何でCGにしたんやろ? 変な顔した人なんかよーけおるのに…」。

お前は『デスノ』を
ギャグ仕立てにするつもりか!?


感想いきます……。

今号のラインナップ
◎銀魂
◎こちら葛飾区亀有公園前派出所
◎タカヤ 最終回
◎NARUTO―ナルト―
◎べしゃり暮らし
◎魔人探偵脳噛ネウロ
◎みえるひと
◎ONE PIECE




◎銀魂
トビラの神楽ちゃんが神楽ちゃんに見えなかったです……。
なんかチャイナ頭じゃないし、大人の色気がプンプンしてますww
でもまだそんなの早いわよ!と堅物ぶってみる私。

今回はゴリラ近藤さんのに涙しました。(嘘)
ゴリラさんの骨を拾ってやってね! 銀さん!!


◎こちら葛飾区亀有公園前派出所
思っきしぐるっぐる回しながら読みました。
最終的には上下逆さまになっているんじゃないか?と予想するも、杞憂に。(笑)
ちなみに私は、地図も回さないと見れません。


◎タカヤ 最終回
ずっと読んでなかったけど、最終回なので。
たしか最初のころ(第一部?)のほんと最初の方は読んでいました。
まだタカヤが全然強くないときで、メッシュ頭の女の子が出てきたあたり。
格闘マンガに興味がなかったのと、キャラに魅力がなかったのですぐに放棄。

ふと気付けばタカヤがめちゃめちゃ強くなってて大会みたいなのに出て勝ってる!と思ってたら、今度はファンタジーマンガになってる!?と驚いたものです。
多分、描きたい欲望にまかせて、格闘→ファンタジー→ミステリー→スポ根→ギャグ→…とどんどん展開していくんだろーなぁと思っていました。(ミステリー以下は勝手な想像です)
まぁそれにしても、常に掲載位置が危ういに関わらず、よくも第二部なんてやったなと感心するばかりです。

最終回は内容がほとんどわかるはずもなく、逆に面白かったです。
ここまで本線から逸脱できるのはスゴイ才能だと思います。
なんならもう、『ボーボボ』みたいなハチャメチャマンガを描いたらどうかと勧めます。


◎NARUTO―ナルト―
なんかよくわからんが、ナルトの意識の中にサスケが入ってきた???
このままサスケが九尾を退治しちゃったりして。
そんでナルトがめちゃ弱になって、サスケは失望…みたいな。
あっでも退治したらオロチマルに怒られるからダメだな。なしだな。
ちなみに、サイはまだ生きている。


◎べしゃり暮らし
お互い好き合ってるのになかなか言い出せない…
まるで少女マンガのようなふたり。

ようやくコンビ結成! 面白~いの、期待してますよ!!


◎魔人探偵脳噛ネウロ
吾代さん、お久しぶりですね~ww
見た目どおりの人で良かったヨ~(笑)
「不透明な汁」って…(笑)

もう弥子ちゃんが泣きながらネウロに屈服して終わるかと思ってたけど、
ネウロの予想以上なSぶりには舌を巻きました!! 最高!!(笑)
意外とあっけなく終わってしまったテスト編…AIつくった教授はどうなったの?
「家、萌え~」の事件に関わってくるのでしょうか?


◎みえるひと
澪さん、「湟神」に戻ってましたね。誤植だったんですね。

えーと、やたらいっぱいキャラが出てきましたねー。
なんかこのマンガって、キャラの名前が妙にかわいいから好きww
今回は「キヨ…なんとか」(ジャンプが手元にないから忘れちゃった;;)…コウモリの女の子が言ってた名前…が可愛いww
可愛いと思うなら忘れるなよって思いますが。

姫乃ちゃんのお母さんも良いキャラしてますねー☆
この母にこの娘あり!ってな感じで、何でも受け入れちゃいそう。


◎ONE PIECE
きゃーっ!! ナミさんカッコイー!!
最後の技、すっごいカッコイー!!

上手いことカリファを撃破して2番の鍵をゲット!
そげキングとゾロもやっと開放されて、本気モードですねーww
凶暴化したチョッパーのことも気になるけど……とにかく死なないでね;;


以上。
朗報です!! 次号から『Dグレ』が再開!! 待ってたよ~ww
とりあえず、「これまでの経緯」を掲載してください……;;
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-05-30 16:41 | ☆週刊『少年ジャンプ』感想