マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

週刊『少年マガジン』26号

本日は久しぶりに本格的に外出しました。
といっても車で、スーパーマーケット(イオン)へ。
気になっている「ネスカフェのコーヒー入り炭酸飲料」を探しましたが、
やっぱり田舎には売っていないようです……。

感想です。

今号のラインナップ
☆読みきり☆宮本恒靖物語
◎エア・ギア
◎エリアの騎士
◎Over Drive
◎金田一少年の事件簿―獄門塾殺人事件―
◎さよなら絶望先生
◎ダイヤのA
◎魔法先生ネギま!




☆読みきり☆宮本恒靖物語
回想シーンを読みながら、当時の記憶が蘇ってきて、何度も泣きました。
悔しかったことも、嬉しかったことも、どれも心に刻まれています。

4年前、日本でワールドカップが開催されていたにも関わらず、
テレビでしか観戦することができなかったことが悔しくて、
「絶対4年後はドイツに行く!」と声高に誓ったものでした。
まったく行く気配はありません。(笑)
そして今年も言うのでしょう。「絶対4年後は…」…どこですか?;
たしかアフリカ大陸だったと思いますが……。

今年ももう少ししたら眠れない日々がやってきます。
とりあえず予選は、ブラジル戦が深夜で生観戦しにくい時間帯ですが、
昼間に寝てでもテレビの前で応援するから!!
公式ユニフォームは持ってないけど、とにかく青い服を着るから!!
だから宮本さん! 存分に忘れ物を探してください!!

最後に、漫画を描かれた谷嶋先生には申し訳ないですが、
全選手の顔写真と見比べながら読みました。(笑)
でも宮本さんはほんとにソックリに描かれてました~!! カッコイ~☆
でも私の本命は中澤さんと坪井さんww
みんな頑張ってほしいなぁ☆


◎エア・ギア
奏音のフキダシの音符がうっとおしいです。


◎エリアの騎士
今回めっちゃ感動したんですけど!?
駆と兄ちゃんがチャリに2人乗りしてる見開きとか、2人の何ともいえない表情が…!;;

そして、2人に訪れる不幸……。
私は「兄ちゃんは難病に冒されてる説」でくると思ったんですが…事故ですか……。
しかも2人とも事故にあって、2人とも重傷ですね……。
駆の胸に鉄パイプ(?)が突き刺さってる描写を見たとき、「うあっ!」って声に出てしまいました。立ち読みじゃなくて良かった…と思いました。(笑)
兄ちゃんは頭から大量に出血…これは助からないでしょうね……。
おそらく脳死の方向に持っていくんじゃないかと…そして、駆に心臓移植するとか。


◎Over Drive
真面目な顔したミコっちゃんはあんまり好きではありません。


◎金田一少年の事件簿―獄門塾殺人事件―
出たーっ! ジッチャンの名にかけて!!
でも結構早い?と思ったかも。ここからの謎解きが難航するんかな?
でも殺人者「スパロウ」に負けないでーっ!!
(「スパロウ」って入力したら「スパ郎」と変換されて笑ったww)

今回いちばん気になったのは、地図。「太陽荘と月光荘は同じ建物or近接している建物説」が出ていたので、ポンと出された地図が本物なのかを疑いました。この地図の出所が明らかになっていないので、「太陽荘と月光荘は同じ建物or近接している建物説」はまだ崩されないかなーとも思いますが、この非常時にまだ偽物を出してくる必要があるのか?とも思います。おそらく厳島先生から提供してもらった地図だと思いますが、厳島先生が「スパロウ」の共犯者だとすると、捜査の攪乱目的で偽の地図を渡すということは十分に考えられます。なので、ハジメちゃんが自分の足で事実を確認しない限りは、やっぱりこの地図はまだ信用できないんじゃないかなぁ? まぁ、この地図が本物だった場合には、やっぱり川が重要になると思います。

余談ですが、明智さんの「まったく納得いきませんね!」の表情が
めっちゃセクシーwwだと思いました!! カッコイーなっくそぅっ!!


◎さよなら絶望先生
私の逆流現象。
『リョウ』を読む → 源義経とあの時代を好きになる
『ベルばら』を読む → あの時代のフランスの歴史に興味を持つ
『のだめ』を読む → クラシック音楽の良さを認識
『銀魂』を読む → あの時代の人の名前を覚える(時々間違ったまま)
『天河』を読む → あの時代の歴史を覚える
『クロ高』を読む → フレディ・マーキュリーという人物を知る
『セーラームーン』を読む → 太陽系の惑星を英語で言えるようになる
『ポケモン』を見る → ユリ・ゲラーという人物を知る


◎ダイヤのA
山場を迎えたね。(個人的意見)
うん。いいよ。泣いた。マジ泣いた。

「ほんとは栄ちゃんともっと一緒に野球やりたかった」(うろ覚え)
「イチローなんかより栄ちゃんのほうが俺らのヒーロー」(うろ覚え)
泣かせるねぇ~~~~っ!!
もうこーゆーの大好きww


◎魔法先生ネギま!
エ…エロいぃ~~~っ!!;;;
これ以上は暴走しそうだから言えない……;;(ダメ人間)


以上。
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-06-02 15:46 | ☆週刊『少年マガジン』感想