人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週刊『少年ジャンプ』27号

今さら気付きましたが、『デスノ』の試写会ハズレてますね、私。
応募するだけして、いつ試写会か全然気にしてませんでした。
気を取り直して、感想いきます。

今号のラインナップ
◎アイシールド21
◎家庭教師ヒットマンREBORN!
◎銀魂
◎D.Gray-man 連載再開
◎BLEACH
◎魔人探偵脳噛ネウロ
◎みえるひと
◎ONE PIECE




◎アイシールド21
サル知恵に終わったか……。
ものすごく期待して損したよ……。
いや、ヒル魔のあの哀しそうな顔を見れただけでも儲けもんか。(笑)


◎家庭教師ヒットマンREBORN!
あー…ランボさん負け扱い……;; 残念……;;
ツナに助けられたってのは癪だけど、死ななかっただけ良しとせねば。

そして、人気キャラ投票&霧のリング候補者予想ですね。
私の好きなキャラはもちろんランボさんです!!
けど、現在も10年後も20年後も一緒くたなんですね。テキトーじゃない?;
そしてそして、霧のリング候補者予想……う~ん…誰だ?;;
キャラ表を見ていて、そういえばロンシャンとかいたな~と思いました。
たしか一時期レギュラー格ぐらいの扱いで登場してなかった?
でも今週出てきた霧のリング候補者を見た感じからすると、ちょっとイメージ違うし。
やっぱり六道とか黒曜中関係の連中ですかね?


◎銀魂
やはり九兵衛は女の子だった!! 予想した人、すごいなぁ~ww
ほんと、全ての闘いが無駄になる事実ですね……。
死に損…?


◎D.Gray-man 連載再開
星野先生、お帰りなさい!! 待ちくたびれましたよ!!
戻ってきてくださって本当に嬉しいです☆
そして、長期休載で内容を忘れてしまった読者のために
あらすじを作成してくださった編集部にも感謝感謝です☆(笑)
トビラみたとき、このショートカットは誰?と思いましたもん……;;

それにしても、再開早々、つらい展開ですねぇ;;;
これは、アニタさんもマホジャさんも全員ダメだったってことですよね?
2人ともすごく素敵なキャラだったのに…残念です……。

そして、全く出てこない主人公アレンくん……;;
ありえないよねぇ……。


◎BLEACH
弓親の藤孔雀、ぜひとも具現化して見せてほしいもんです。
頑張れ!(テキトーな応援…)

それにしても、敵側は時間を守らなさすぎじゃね?
5分前行動は許せても、何ヶ月も前の早すぎる行動は許されないよ!?


◎魔人探偵脳噛ネウロ
またまたネウロのイジワルが炸裂してますね;;
早く立ち直ってね、吾代さん……。

それにしても、春川教授の引き、かなり長いですね。
放火事件には関係ないみたいだし……。


◎みえるひと
「キヨイ」…出てこなかったですね、残念。
ふと思ったんですが、「キヨイ」って「清依(キヨ・イ)」みたいな漢字を予想
してたんですが、「鬼宵(キ・ヨイ)」ってバージョンも考えられますよねぇ。
このマンガ、名前には格別のこだわりがあるみたいだから、なんか油断できない……。
案内屋の名前も、明神、湟神、火神楽…と、みんな「神」が入ってたり。
もう2人出てきたけど忘れちゃった;; ほんと物覚え悪いな、私;;
そうそう! もうひとり出てきた案内屋! 『BLEACH』の雨竜の父親にそっくり!(笑)


◎ONE PIECE
良かった…チョッパー死んでなさそうだ……。
ほんと、ルフィ海賊団って仲間のこと大事にしすぎですよね。
ナミさんなんかウソップのこと、「鼻キング」とか「そげップ」とか言ってるくせに、
泣きながら「殺さないで!」ってお願いしてるし!!
ゾロも自分のことで精一杯なのにウソップのこと気にかけて!!
めでたくアワアワから開放されたサンジまで助けに来たし!!
泣けるね~~~~っ!!


以上。
今週は8作品に限定して感想書くのが心苦しかったです……;;
他に『こち亀』『ボーボボ』『ツギハギ』『とらぶる』『村雨』『ナルト』『ムヒョロジ』にも
感想書きたかったことあったんだけどな。残念じゃのぅ。
by chizuru-66-lun | 2006-06-07 17:26 | ☆週刊『少年ジャンプ』感想