人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週刊『少年マガジン』27号

マガジンとは何の関係もない話ですが。
本日の読売新聞朝刊、「時代の証言者」というコーナーで長嶋茂雄さんが!!
インタビュー形式で、生の長嶋さんの言葉を見て、涙が溢れました。
私よりも運動している70歳がいるだなんて!!(笑)
毎日が楽しみになりました☆

感想いきます。

今号のラインナップ
☆新連載☆ヤンキー君とメガネちゃん
◎エリアの騎士
◎金田一少年の事件簿―獄門塾殺人事件―
◎GetBackers―奪還屋―
◎少年無宿シンクロウ
◎ツバサ
◎トッキュー!!
◎Magnum ROSE HIP




☆新連載☆ヤンキー君とメガネちゃん
こんな新連載があるなんて、全然知りませんでした。先週、予告あった?;
面白いことには面白いと思います。
でも、私のツボとは微妙にズレてるかな。
「メガネなのに勉強できない」とか「実は元ヤンだった」とか
ビックリはしたけど、面白い~!とは思わなかったな。
メガネにヤンキーが振りまわされているというドタバタな感じは良かったけど。


◎エリアの騎士
兄ちゃん脳死→駆に心臓移植?
自分の予想が当たったってのに、ちっとも嬉しくない。
心臓移植を「ラストパス」と言った兄ちゃんに泣けました。


◎金田一少年の事件簿―獄門塾殺人事件―
スケープゴートとして殺された霧沢が携帯電話を所持していた。
高遠が「見立て」殺人を考えたのは“計画ミスが発覚したから”なのだそう。…そんな感じのことが天城先生のブログに書いていたらしい。たぶんその“ミス”は、霧沢が携帯を持っていたことなのでは? で、このミスについては高遠は目をつむってくれたってことですよね? でも明智さんが「(高遠は)ミスした犯人を殺す」ということを話したってことは、読者にとっては「氏家先生は殺されるぞ」ってメッセージ。つまり、氏家先生はもうひとつミスを犯してくれる(orくれた)はず。それがはじめちゃんたちのチャンスになるってことですかね。

氏家先生と藍野修治は親子。
氏家先生が「スパロウ」として殺人を犯すにしては、藍野がただの生徒では動機として弱いなぁと思っていたら、親子でしたか。しかも隠し子だなんてズルイな。では、もう一人の犯人(協力者)は誰で、藍野とはどういう関係なんだろう? 厳島先生だったら、年齢的に(何歳か知らないけど見た目で)親子関係がありそうだけど、やっぱ苗字が違うし、前からいた先生だからちょっとありえないと思う。苗字が違っても近しい存在として、親戚(叔母さん、いとこ)とか、異父姉弟とか考えられるかも。中屋敷もけっこうあやしい存在だと思う。霧沢が犯人だと決め付けにかかってるし。彼だとすると、親友とか……。(発想力が乏しい;)まぁ、そんなこと言ってたらみんなあやしいんですけど。何かとツンケンしている式部とか、控えめな濱とか、誰が犯人でもおかしくない雰囲気。そして一応草太も犯人候補に入っているので、大穴です。(笑)でもこのへんは、はじめちゃんが残った生徒に事情聴取を行なったようなので、その結果待ち…ということでしょうか。

あ~…今週は推理したいっていうより、叫びたい!って感じです。
『探偵学園Q』が7月1日(土)夜9時から日本テレビでスペシャルドラマ化!!
キュウ役は、神木隆之介くん!! きゃーーーっ!!
メグ役は、志田未来ちゃん!! おおーーーっ!!
2人ともキャラのイメージとはちょっと違うのですが、共演が嬉しいです☆


◎GetBackers―奪還屋―
花月と夜半が兄弟。…あれまぁ。
心優しい花月には痛い事実ですな。闘えなくなるな。


◎少年無宿シンクロウ
今回はお色気ですね。
ところで姐さんは名前を名乗っていませんね。
絶対何か裏があると思うよ。


◎ツバサ
「星史郎さんが探している吸血鬼の双児」…こんな話あったっけ?;;
ほんと記憶力ないよな、私って;;;
星史郎さんが「昴流」を探しているってのはなんとなく覚えてます。
でも「吸血鬼の双児」ってのはちょっと……;;

第一、私『X』って18巻ぐらいまでしか読んでないのよ。
何巻まであるのかすら知らないんだけど、
そこではまだ「神威と昴流が双子」ってのは出てきてないの。
ネットでさまよっているときにその事実を知ったんだけどね;;
(今調べたら18巻までしか出てない? じゃあ双子ってのはどこで出てきたの?;)
『東京BABYLON』にも昴流とか出てるみたいだけど、ちゃんと読んだことないし。
もうわかんね~わ、私には。


◎トッキュー!!
新救助道具の開発。
これってマンガの中だけの話? 実際の話を元にしてるの?

そういえばつい最近、蜘蛛の糸の強度はものすごいという話をどっかで見ました。
どっかの教授かなんかが研究のために、蜘蛛の糸をたくさん集めてより合わせてロープをつくり、そこにハンモックみたいのを取り付けて、自分でぶら下がっていました。
たしか二ヶ月ぐらい蜘蛛の糸を抽出しまくったとか言ってたような気がします。
「蜘蛛さん、かわいそうだな~」と思って見ていました。


◎Magnum ROSE HIP
かすみちゃんの圧勝!! 流石だな~☆
そして最後に何をするつもりなんだろう?


以上。
by chizuru-66-lun | 2006-06-09 17:04 | ☆週刊『少年マガジン』感想