人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『のだめカンタービレ』15 巻(55分)

『のだめカンタービレ』15 巻(55分)_d0066656_21293382.jpg

『のだめカンタービレ』15巻 限定版(マングースぬいぐるみ付き)がやってきました☆
画像はそのマングースぬいぐるみと、バーコードや値段表示の印刷されていない15巻カバー裏です。
バーコードとかはマングースぬいぐるみが入っていた箱に印刷されているのです。
私はこの空白がやけに気持ち悪いと感じるんだけど……。

そしてそして、ちょこっと見えるかもしれませんが、オビにまたプレゼント企画が!!
コミックス15巻とKiss13号の応募券で、しおりコンプリートなどが抽選であたります!!
しおりコンプリートは前回よりもパワーアップしていて、プリごろ太キャラやマングース柄も含まれています!!

ほっすぃ~~~っ!!

また講談社は私からなけなしの金をふんだくるつもりデスね……!
あなおそろしや!(笑)


さて、マングースぬいぐるみの方はといいますと……
たしかに何かしら鳴きますね。
それが「ギャボ!」に聞こえるかどうかは置いといて……;;
いや、まぁ聞こえると思いますよ?(笑)
『のだめ』のことを全く知らない人に聞かせて、何て聞こえるか統計を取ってみたいですね。

大きさは持ちやすい手のひらサイズで、思い描いていた通りでした。
色・かたちも完璧で、ほんとに可愛いです☆
あとは、しっぽが取り外し可能とか、腕が可動式だったりしたら満点でしたね~。
ピアニカがまじで音が出るとかね。
それから、五十万体に一体だけ中にのだめフィギュアが入ってるとか……。(言いたい放題)


ついでに感想も書いちゃいましょう。(↓ネタバレ含みます)






最近はKissを立ち読みしているので初見ではないことが多いのですが、Lesson87だけは初見でした。
たぶん忙しくてそれどころじゃなかったとかで忘れてたんでしょう。
のだめと千秋さまがすごくラブラブで、ターニャも可愛くてものすごく良い回でした☆
立ち読みしてたらニヤついてしまったと思うので、かえって良かったと思います。(笑)


オビがターニャなだけに、彼女が大活躍の15巻ですね。
そうだ…この子まだ18歳なんだよね……。
なんかケバいし、誰に対してもちょっと高圧的だから忘れちゃいます;;
だからLesson83で「のだめ姉さ~ん」と甘えている姿が貴重で可愛かったですww

でもターニャの太さって、そんなに気にする程じゃないと思うんだけど。
外国の女性ってあーゆう体型の人多いと思う。
ベリーダンサーとかさ。
そしてそれが色っぽくも見えるんだよ!!
だからターニャは痩せないで!!
黒木くんも体型なんて気にしない人だと思うし!

あ~! この二人はくっつくんだろうか!?
もしくっついたら黒木くんは尻にしかれてしまうかもしれないけど、なんかこの二人可愛いからうまくいってほしいなぁ☆


ここらでのだめの話もしておきましょうか。
モーツァルト・コスプレはどーでもいいとして(笑)
カツラを脱ぎ捨てたのだめは格好良かったです☆
なんとなく、ソソられました。(笑)
本編ではのだめのドレス姿は見られなかったので、カバー裏ので我慢デス……。
黄色いリボンがガキっぽいのに似合ってしまうのだめ。
キャラ紹介文でも、いまだに「天才ピアノ少女」。
「少女」なんて年じゃないはずなのに……;;
えっといくつだ? たしか24歳ぐらいか?;


千秋さまはいつもどおり波瀾万丈ですね。
運転手扱いされたり、海に連れてかれたり、モーツァルトのふざけた詞を読まされたり、コスプレさせられたり、深夜までオーディションさせられたり……。
なんであんなに完璧な人なのに振り回されっぱなしなんだろう……(笑)
ところで、Lesson85の「今日のオレは最後まで生き地獄…」ってセリフは、「ムラムラして寝れね~よ」って意味にとっていいんでしょうか?ww


で、15巻のお楽しみといえば、『もやしもん』in『のだめ』ワールド!
見事に無理なく自然に、菌たちがかもしまくっています。
さすがのだめ部屋……。

ちなみに、『のだめ』in『もやしもん』ワールドの方は見逃しました……。
どんな内容だったのか知りたいよぅ;;
いつか『もやしもん』買おう……。


さて、物語はマルレのオーディション編へ。
バソンのポールがファゴット部門に殴り込み!
てか、書類審査の時点で気付かん?
またテオくんのミスだったりするのかしら?(笑)


最後に、マングースの「今回一度だけ出動しましタ さてどこでしょう?」という問いに答えましょう。
Lesson86の「でものだめはこれが着たいんデスww」のコマ。
アホ面で背後霊してます。(笑)



…最後にしようと思ってたんだけど、もうひとつ。
8月末に『Selection CD Book』の第2弾が出るそうですね。
あ~もうっ! 出費がぁっ!!;;


のだめカンタービレ(15) 限定版
二ノ宮 知子 / 講談社

by chizuru-66-lun | 2006-06-13 21:29 | ☆マンガレビュ