人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週刊『少年ジャンプ』28号

一昨日、初めてPSPの画面を見ました。(遅い?;;)
あんなちっちゃな携帯ゲーム機に、あんな高画質の画面ですごいと思いました。
でもどっちかというと、気持ち悪い気がしました。
あんまりリアルすぎて、手の中にほんとに生き物がいるみたいに感じました。

感想いきます。

今号のラインナップ
◎アイシールド21
◎ツギハギ漂流作家
◎D.Gray-man
◎NARUTO―ナルト―
◎ピューと吹く!ジャガー
◎BLEACH
◎魔人探偵脳噛ネウロ
◎ONE PIECE




◎アイシールド21
『村雨くん』でもないのに、彼らはスゴイ速さで喋りますね。
一体、何秒の間に起こった出来事なんでしょう?

…と、ついつい現実に引き戻されてツッコミたくなる展開でした。
モン太を勝たせるためには仕方ないと思うけどね。
だってどう考えてもモン太では一休に勝てないと思うの。
だから現実世界ではありえないことを「マンガだから」という理由で
可能にしてあげなきゃならなかったんだと思います。
そういうわけで、感動できないこの展開には目を瞑ってあげなきゃな…と思うのです。


◎ツギハギ漂流作家
イマイチ真備のキャラがつかめないと思う。
本能のおもむくままに生きているってのは分かるんだけど。
継人をおちょくったような物言いとかがしっくりこない。


◎D.Gray-man
なんかアレコレ起こりすぎてよくわからない。
そして描き込みが多くてごちゃごちゃしてるので、見た目にもよくわからない。
描きたいことがいっぱいあって、休んでいたぶんの遅れを取り戻したい、みたいな
気持ちがあるのかもしれないけど、もちょっと落ち着いて欲しいと思います。


◎NARUTO―ナルト―
当然のように仲間面しているサイが笑ける。
そして、それを受けいれているナルトたちにも白ける。
感動も何もない。とにかくあきれるだけ。


◎ピューと吹く!ジャガー
あ~~~~っ意味分からん!!(笑)


◎BLEACH
檜佐木…っていうんだね、この人。
その檜佐木くんが空いた隊長席を埋めたの?
まだまだ隊長を任せるには若すぎるんじゃないのぉ?
てか、死神さんたちって年齢とかあるのか?;
そこから分からないわ。


◎魔人探偵脳噛ネウロ
ニキビって、「生える」ものなんですね!(笑)

新キャラ登場。名を篚口結也。「篚」が一発で出てこないよ!!
ちなみに意味は辞書によると、「かたみ。はこ。方形の竹のはこ。」(旺文社/漢和辞典)。
…って、どうでもいいですね。

で、その篚口がもたらした情報…これが春川教授と関係ありそうですね。
そして今回の「燃え~」事件にも関係あるのか?
う~ん…ネット通信を通して人間を洗脳するウイルスとか……?;


◎ONE PIECE
“鼻ップ”……ナミさん最高!!(笑)

サンジにはできなくて、ウソップにならできることって何だろう?
私が考えると……
1.サンジは女性に攻撃できない→ウソップにロビンを攻撃させる(何で?)
2.サンジはタバコをやめられない→ウソップは長生きできる(関係ない)
3.ウソップはほら吹き→そこらじゅうにホラを吹いて回る(だから何で?)
4.ウソップは船の修理もできる→とりあえず船を修理する(どこの船を?)
5.ウソップは賞金首ではない→海軍に対して何かできるかもしれない(何かって?)
6.ウソップは鼻が長い→競走したらタッチの差で勝てる(意味不明)
有益な考えは思い浮かびません。


以上。
by chizuru-66-lun | 2006-06-14 16:09 | ☆週刊『少年ジャンプ』感想