人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週刊『少年ジャンプ』29号

感想でふ。

今号のラインナップ
◎アイシールド21
◎ツギハギ漂流作家
◎謎の村雨くん
◎NARUTO―ナルト―
◎BLEACH
◎魔人探偵脳噛ネウロ
◎みえるひと
◎ONE PIECE




◎アイシールド21
あれー? セナの必殺技「デビルバットゴースト」が阿含にパクられた。
てか、これはパクられた、という考え方でいいんですかね?
セナが編み出す前にすでに阿含は身に付けてた…ってことはないでしょうね。


◎ツギハギ漂流作家
前々から思ってたんだけど、いや、私だけじゃないか。みんな思ってるか。
やっぱ『HUNTER×HUNTER』の影響を受けすぎじゃないだろうか。
アテルイが『HUNTER』のキメラアントの王にしか見えないのだけど。
攻撃の仕方も一緒じゃんね。しっぽでビシッて。

そして打ち切りの危機を感じます。
真備のそのまんま技「フジワラノアンブレラ」。これで決着。(予想)
嫌いじゃないだけに、ちょっと寂しいんだけどな。


◎謎の村雨くん
ちょっと掲載位置が怪しい気がします。危険。
青葉ちゃんが「美人」って設定がどうしても納得できない。
笑顔もそんなに眩しく感じませんよ、クナイくん。
いとうみきお先生にはもうちょっとカワイイ子の描き方を勉強して欲しいなぁ。


◎NARUTO―ナルト―
あーもう、何だこれ。
何だ、このサイってやつは。
バカバカしくて見てられませんね。


◎BLEACH
喜助さん、出動ですか!?
わざわざ自ら出て行くことは無いと思ってたんだけど。関心薄そうだし。
どれぐらい強いのかはスゴク気になります。


◎魔人探偵脳噛ネウロ
人気キャラ第一位、ネウロは当然のことでしょうね。
でも“犯”人気キャラ第一位、アヤ・エイジアは意外だったかも。
アヤが意外だったというより、X(サイ)が4位というのが意外でした。
“犯”人気キャラはXとアヤの一騎打ちみたいになると思っていたので。
他の犯人たちの人気の点がどこにあるのか、知りたいです……。

本編もビックリでした。ネウロがまた怪我を!!
X以外にネウロにでかい傷をつけられるヤツはいないと思ってたのに。
春川教授はこんなもんつくって何がしたいんだろう……?


◎みえるひと
いつ出てくんだよ、キヨイ……。


◎ONE PIECE
こっちも人気投票やってましたか。
スゴイですね。麦わら海賊団がベスト7を埋め尽くすなんて!!
そして根強い人気のあるミホークとかが笑えます。
これからまだ出てくる予定ってあるんですか、尾田先生?;
CP9では、最初から私はルッチが一番好きだったんだけど、人気はそんなに無いみたい。
カリファとかも、見せ場がちょっと遅かったから票のびなかったんじゃ?

本編は…やったね、サンジ!って感じ。
いや、つーか、足燃えてるけど、サンジは大丈夫なのか?;
悪魔の実の能力者でもないのに、スゴすぎやしませんか?;;


以上。
by chizuru-66-lun | 2006-06-21 17:57 | ☆週刊『少年ジャンプ』感想