人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週刊『少年マガジン』29号

日本対ブラジル戦の感想をしたためたあと、しこたま寝ました。
二時間ほど前に起きたばかりです。

今週の感想です。

今号のラインナップ
☆新連載☆格闘(タイマン)料理人ムサシ
◎Over Drive
◎さよなら絶望先生
◎少年無宿シンクロウ
◎ダイヤのA
◎トッキュー!!
◎もう、しませんから。
◎ヤンキー君とメガネちゃん 最終回?




☆新連載☆格闘(タイマン)料理人ムサシ
また出たよ、マガジンお得意の喧嘩マンガ…;;
と、若干ウンザリしながらも読みました。
正直、あんまり好きじゃないんですよ、刃森先生って。
喧嘩ばっかなマンガのくせに、決まって主人公は弱虫で。
あと、コマにつながりが感じられなくて、パッパッと切り替わるのが好きじゃない。
それから、出てくる女の子がみんなおんなじ顔してるのも気に入らない。

だけど今回のはあくまで料理マンガみたいですね。
しっかり勉強して描いたんじゃないかな、と思えました。
別に私、料理にも料理マンガにも詳しくないんですけど。


◎Over Drive
新キャラ、宮内渉。薄幸の美(?)少年。
なんかわりと幼く見えたんだけど、自転車部に名前があるってことは高校生ですか。
ヨースケ兄さんたちとどんな関係だったのか、病気になった経緯は何なのか、
自転車の実力はどんなもんだったのか、わかんないことだらけですが、
病弱な少年ってだけでオイシー設定です!


◎さよなら絶望先生
100万回言われたこと……
高校3年のとき、ある教育大学を目指していて、
「教師になるの?」と何度も言われました。
「違います」と言い疲れた頃、その大学には落ちて、
今の大学のアジア文化学科に入ったら、
「それって何やってる学科なの?」と何度も言われました。
ほっといてくれ。


◎少年無宿シンクロウ
やっと帰ってきたら、勝次さんたちが激やつれしていた。
本業の博打のほうで勝てなくて、生活費に困ってるとか?


◎ダイヤのA
あーあ。やっぱりダメだったんだ。(笑)
違う意味で“沢村伝説”ができあがったわけですね。


◎トッキュー!!
メグルは死ぬのか?
う~ん…死なないよな。兵吾くんの永遠のライバルだもんな。



◎もう、しませんから。
このゲーム、どんな構造してるんですか?
何でカードを動かしてゲームができるんですか?
ゲーセンなんてもうほとんど行かないから、ビックリでした。


◎ヤンキー君とメガネちゃん 最終回?
よくわからないけど、最終回っぽい感じ。
イマイチ最後までテンションがかみ合わなかった気がします。(私と)
目次ページの一言にもありましたが、真島ヒロ先生が手伝ってくれたとか。
初回か二回目か忘れたけど、真島先生のタッチに似たキャラがいるな~と思ったんですが、
確固たる証拠がなくて感想には書けませんでした。
言っとけばよかったな~。


以上。
by chizuru-66-lun | 2006-06-23 17:38 | ☆週刊『少年マガジン』感想