人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週刊『少年ジャンプ』30号

最近、ほんとにワールドカップの話題しかしてないな、私。
にわかに近いファンだから、許してください。

感想っです。

今号のラインナップ
◎アイシールド21
◎D.Gray-man
◎NARUTO―ナルト―
◎BLEACH
◎べしゃり暮らし 最終回?
◎魔人探偵脳噛ネウロ
◎ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
☆読みきり☆アポロのソラ




◎アイシールド21
うわーこれは阿含キレるよ。マジギレ寸前ですよ。
次のプレーでセナが瀕死状態にまで追い込まれるとかやめてよ?
そんで阿含が暴力行為により退場…つか、神龍寺の負け、とか。
うーん…それでもいっか。勝てるなら。(笑)
いやいや、ダメだろ、セナが瀕死とかありえないし!!


◎D.Gray-man
そっかー…ラビたちはアレンくんが死んだと思ってたんだ。忘れてた。(笑)
生きてるって聞かされたら、一気に気ぬけそうです。
皆さん、油断したら死にますよ。…てか、油断せずとも死にそうですが。
アレンくんがカッコよく助けにくる…というのも無理そうな状況ですな。
フォーとか、手伝ってくれたりしないんですかね?

次号の重大発表って…やっぱりアニメ化とかですかね?
でもゲーム化とかしやすそうな作品だとは思います。
まて次号!ですね。


◎NARUTO―ナルト―
シカマルがちゃんと大人してますね。寂しいなぁ。
ナルトはでかくなったとはいえ、中身が全然成長しないからな。
この機会に同級生たちみんな出して欲しい。


◎BLEACH
今号は二枚もトビラがあったのか?
それとも一枚目はショボいポスターです。とでもぬかすのでしょうか。
一枚目、ウルキオラの肌の色が白くてビックリしました。
まるで石灰のような白さです。ドロドロしてそうな気がします。
二枚目は、恋次がいるのは嬉しいけど、普通そこは雨竜のポジションじゃね?;

本編は…ぁあーあーあー…仮面状態解けちゃった!(仮面状態? 虚化?)
このままやられちゃうのかな、一護。ルキアちゃんとか助けにきてぇー!
先週、喜助さんが立ち上がったので期待してたのに、出てこなかったですね。
どこにヘルプに入るんでしょう?


◎べしゃり暮らし 最終回?→赤丸ジャンプ移動
おおぉぉぉおーーーいぃっ!!! 移動するんかよっ!?;;
全然そんな素振りも、予感もなかったから、ものっそい驚いたし!!
勘違いイケメンにネタをパクられて、ぶっつけ本番でどうすんねや? わくわく☆
とか思いながら読んでたから、終わりとか言われても意味わからんかったです;;

人気がなかった…ということなのか?
でも赤丸で続くということは需要はあるということでしょう。
若い世代には受け入れられなかった…ということなのかもしれません。
たしかに、私の3つ下の弟には不評なようで「読んでない」と言われました。
もともと森田先生の絵が嫌いなのだそうで、『べしゃり~』がどうこうという訳じゃないみたいですが。
そして私も楽しんで読んではいるのですが、なかなか感想に取り上げにくかったりしました。
遠慮とかじゃないですけど、ネタの批評をすべきか、人間模様の感想を書くべきか……
どうしたらいいのかなんとなく困ってしまう…という感じでした。
「きそばAT」のふたりがこれからどう成長していくのか、
圭介のお父さんのお笑い好きが復活するのか、
すごくすごく楽しみなところですが、非常に残念です。
機会があったら赤丸も覗いてみたいと思います。お疲れ様でした!


◎魔人探偵脳噛ネウロ
おおうっ! 春川教授<オリジナル>が殺された!?
あーこんな展開、全然考えてなかったヨ;;
春川教授<コピー>は「HAL」と名乗ることに今決めたみたいですが、
じゃあ電子ドラッグの映像の最後に出てきたマークはどう説明つけるんでしょう?
ま、HAL自身はいずれそうするつもりだった…ってことでしょうね。


◎ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
パンジャに集中したい気持ちもわかりますが、ミックの扱いが……;;
もしかして瞬殺?; 一瞬で殺されちゃった?;; かわいそすぎる……;;;


☆読みきり☆アポロのソラ
あーもう…本当に真っ直ぐ!な感じの作風が爽やかですね。
主人公のソラが親しみやすいキャラで、子どもたちに夢を見させてくれる素敵な作品だったと思います。
絵もしっかり、すっきりしていて読みやすかったです。
分かりやすかったかと問われれば、ちょっと首を傾げますが……。
というのは、よく見ると「これが何で」「何がどうなって」というのがわかるんですが、
よく見ないと分からない感じなのがもったいないかな。
目に飛び込んでくるなり、ぱっとわかるようなのがやっぱりベストですよね。
あと、先輩警官?のマイリィさんって「俺」って言ってるけど、女性ですよね。
なんとなく胸ありますし。ソラに対する眼差しが女性らしい。(お姉さん的)
それもすぐわかるようにしてくれたらよかったのに……。
ソラが「ええっ女性だったんですか!?」ってベタに驚くのでいいから。


以上。

『DEATH NEWS』…しれっと後編の公開が11月になってますね。
ミスですか? ほんとに変更になったんですか?
by chizuru-66-lun | 2006-06-28 17:35 | ☆週刊『少年ジャンプ』感想