マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

週刊『少年マガジン』30号

実は今日、花組の『ファントム』を観てきました。
感想はまた後ほど…だって忙しいんだもの。
で、すごい疲れて帰ってきて、バリバリ感想を書いてたら、
うっかり消えてしまって、すべてパァになった。
ものすごいショックを受けたので、気分が落ち込み、今週の感想は少なめ。
『金田一』もだいぶなげやりな推理になってます。

今号のラインナップ
◎エリアの騎士
◎Over Drive
◎金田一少年の事件簿―獄門塾殺人事件―
◎さよなら絶望先生
◎少年無宿シンクロウ
◎School Rumble
◎ファッションリーダー今井正太郎 最終回
◎魔法先生ネギま!




◎エリアの騎士
やはりグレイ・マスクの正体はセブンちゃんでした。
この子、こんな恰好でうろつくことに抵抗はなかったんですかね?


◎Over Drive
2話掲載、よく頑張ったと思う。
とくに2話目はキャラがいっぱい出てきて、大変。
暗記が苦手な私は、覚えられなくて、大変。


◎金田一少年の事件簿―獄門塾殺人事件―
一週の休みがあって、頭が休みきっていて、全然考えられない!;;

オレンジ色のライト。
単語を覚えるときなどに使う赤色シートの要領で、赤色で書かれた「太陽荘」という文字を見えなくしていたのですね。つまりこの建物はもともと太陽荘で、散歩のときに理系グループは月光荘から移動してきたのではないかと思います。だから2グループは同じ建物内にいたことがあるんじゃないの? それか太陽荘に隣接した建物とか。

扉に残されたメッセージ。
これは「117」と読むのではなく、カタカナで「ハマ」と書こうとしたが、最後の点を書くことができなかった未完成のメッセージ。つまり「スパロウ」は濱秋子と見た。そしてこの扉は部屋の扉ではなく、ロッカーの扉だと思います。近衛がチョークを取りに行かされたロッカーもたしか廊下の突き当たりみたいなとこにあったと思うし。で、近衛の体を回収に来た濱の姿を見た近衛は、薄れゆく意識の中、チョークでダイイングメッセージを…みたいな。

見立て殺人の意味。
近衛を月光荘までビニール袋にいれて川に流したら濡れちゃって、濡れててもおかしくない状況をつくるために見立て殺人を行なった。


◎さよなら絶望先生
今週の日本代表のネタは秀逸でした!


◎少年無宿シンクロウ
何も凌ぎがないって……「一家」って一体何なの?
何のために彼らは集まっているの?


◎School Rumble
ものすごい勘違いの恋愛模様。
少女漫画でもこうはいきませんよ。スゴイです。


◎ファッションリーダー今井正太郎 最終回
前半は面白かった。
正太郎の珍妙な解釈が炸裂するのが、毎回楽しみでした。
後半はオシャレを直感ではなく、頭で考えるようになってしまって、つまんなかった。
そこに重苦しい星野さんの進路問題とか入ってきて、余計ダメに。
絵は好きだったので、またいつかどこかでお目にかかりたいです。


◎魔法先生ネギま!
ネギ抜きで魔法先生たちに挑もうとする彼女たちの無謀さは好きです。
でも勝てたらおかしいので、とにかく逃げ回ってほしいですね。


以上。
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-06-30 22:18 | ☆週刊『少年マガジン』感想