マンガを読むのが激遅っ!なチヅルのマンガ日記。でしたが、タカラヅカもあったり、シーズンごとにドラマ感想もあるよ。気楽にコメントドウゾ☆


by chizuru-66-lun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

宇多田ヒカルってやっぱイイよね。


ULTRA BLUE
宇多田ヒカル / 東芝EMI

久しぶりにCDを買った。
欲しいなぁと思うCDは多々あれど、私に買わせるまでのモノは最近なかった。
いつだっけか、Def Techを買って以来じゃなかろうか……。


ラジオをつけていると、嫌でも耳にする『ULTRA BLUE』。
どの曲を聴いても非常に気持ちが良くて、ウズウズしていました。
そしたら、激遅戦隊のかるまんブルー隊員がブログでレビュを書いてて
「やっぱ欲しいわ!」という気持ちに拍車がかかり、先月28日に購入に至りました。


ほんとに何度も聴いちゃいます。
部屋のCDデッキにはCDをずっと入れっぱなしにし、
MDウォークマンにはダビったMDを入れっぱなしにし……。
いつでもどこでもグルグルグルグル……。

『ベルばら』観劇のために、その前後は聴かなかったんだけど、
でもすぐにまた聴きたくなって、今もグルグルグルグル……。


アルバムって、どんなに好きなアーティストでも、
「この曲はあんまり好きじゃないな…」という”谷”の部分があるのに、
『ULTRA BLUE』にはそれが感じられない。
どの曲も美しい景色の見える山の頂きのようで、いうなれば”宇多田連峰”。(笑)
それぐらいどの曲も飽きさせない良さがあるって意味です;;
Interludeでさえ油断できない聴き心地なのです。


それから、わざわざ買って良かったと思うのは、歌詞カード。
いや、もうカードなんてチャチなもんじゃなく、ブックレットなんだけど。
つるっつる素材のブックレットに、色鮮やかな宇多田がとじこめられています。
よくできたお人形さんみたいで、見ているとドキドキしてきます。
やっぱり旦那さんが撮っているからかな?
ふたりは相性バッチリなんですねぇ。


でも、『ULTRA BLUE』なのに、ジャケットが赤いのが不思議。
そこまで詳しくない私って、サッカーだけにとどまらず、
宇多田ヒカルに対しても”にわか”にすぎないのかもしれないな……。
[PR]
by chizuru-66-lun | 2006-07-04 21:31 | ☆雑記